*Admin*











スポンサーサイト
神田川
ここは、東京の神田川にかかる隅田川に出る最後の橋、柳橋です。

鉄で出来た重厚な橋です。

IMG_7711.jpg


明治20年に鉄鋼の橋が完成、以後、関東大震災で焼失し昭和4年に改築され現在にいたります。

周りには柳が植えられていて昔からの景観を壊さぬような眺めです

IMG_7713.jpg
ここ柳橋周辺は屋形船の停泊場所となっていてここから出発していきます。

IMG_7715.jpg
まだ屋形船にはまだ乗ったこと無いのでいつの日かのってみたいなぁ~^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます^^
ことさん
この小松屋さんって見たことがあるなぁー?

モノクロの写真がステキ☆
東京は街歩きをすると面白い場所がいっぱいあるのよね!!!
横道へ入ると田舎っぽい光景がいっぱい☆
都会と言っても表面だけは特出しているけれど
まだまだ田舎が残ってて楽しい地域ですよb^-^)ネ!

屋形船は兄主催のイベントで浅草から乗ったことがありますが
写真を撮りまくっていたらご馳走がなくなってた^^;
ことさんも、一度は体験して見て下さいね♪
ポチッ☆彡
No title
最後の写真、風情がありますね。

屋形船、私も乗ったことがありません。
船から撮る河沿いの街並みも面白そう。
No title
はじめてみました。貴重なしゃしんをありがとうございます。
★理彩也さんへ
あれ?ここは来た事あるのかな?
まだここら辺は下町情緒が残ってるばしょだからねぇ~

そっかl~理彩たんも乗ったことあるんだねぇ~^^
なにかの機会があればのってみたいねぇ
★バジリコさんへ
ここの場所は昔ながらの風景がまだのこってます
周りの景色は少し変わってしまいましたが
下町の人情はそのままです^^

こうした屋形船もいつまでも残ってってほしいものですね
★シュガーさんへ
そちらのほうでは見かけないですか?
屋形船は下町が似合いますからね。
こんばんわ^^
昭和初期とは思えないくらい綺麗に舗装されてますが、それでも
隅田川や神田川に架かる橋って、どこか歴史を感させますね♪

モノクロームの神田川は、左右にビルこそ立ち並ぶけど、
川自体はまったく変わらない風景のようにみえています。
特に屋根の低い屋形船たちが、なんとも風流ですね♪
No title
船から街を眺めるのは、また違った風景でしょうね~。
以前、浅草から横浜まで船に乗ったことがあります(今でもあるのかな?)。
外側から見ている感じで、面白かった記憶があります。
モノクロって、こういう時にも風情が出ますね。
船とビル・・・・対照的な風景。
面白いですね。
風情を感じますね
ことさんこんばんは。神田川の柳橋良く写真などで見かけますね。

屋形船昔の面影が残っていますね。
大いに風情を感じます。
★densukecuteさんへ
両側にはビルが立ち並ぶ近代的な風景になってしまいましたが
川自体は昔のままです^^
柳もその当時の風景を髣髴させてくれます
★サラームさんへ
浅草から横浜に船があったのですか!
それは知りませんでした。
でも、今はないと思います。
船から見る風景はまた陸から見るのとは違った風景で
楽しめますね。
横浜のシーバスからの風景もなかなかいいものです^^
★kenさんへ
ここは昔からの屋形船の集まるところです
この風景は昔から変わらないのでしょうね。

昔からこういった風景があるのでしょうね
周りの風景は変わってしまいましたけどね
こんばんは。
柳橋は、鉄でできた重厚な橋なのですね。
私は、そんな古い橋がとても好きです。
ずっと大切に遺して欲しいです。
屋形船は、開放的でよさそうですね。
私も乗ってみたいです。
長良川の鵜飼へ行こうかしら。
★morinoringoさんへ
ここは結構昔からの橋です。
いまでもまだ現役で残ってるのはよいですね

鵜飼ですか~
夜の鵜飼は素敵でしょうね~
カウンター
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
