*Admin*











スポンサーサイト
地球防衛軍ウルトラ警備隊?
隅田川をお散歩中にウルトラ警備隊の船が発進していくのを見ることができました。
どこかで、怪獣でも暴れたのだろうか?(笑)

IMG_7700_20100701225327.jpg
実はこの船は東京都観光汽船の運営するヒミコという名前の観光船です。

あのアニメ界の巨匠、松本零士氏がデザインした船です。

行ってもすぐは乗れません予約が必要です。

IMG_7704.jpg
なんかこのまま空を飛んでいきそうな感じの船です^^

IMG_7709_20100701225946.jpg
このほかにも隅田川を走る観光船はいろいろなデザインの船が走ってますので、いろいろと楽しめます。
その隅田川ファミリーのなかでもコレは一番の人気だそうです。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

おぉ~かっこいいー
かっこいいー!!見た瞬間、出てきた言葉はこのコメントでした。
のりてぇ~!!本当にウルトラ警備隊のユニフォームと同じだ。
これをすぐにウルトラ警備隊のデザインだってイメージできること自体
歳がばれちゃいますね。(笑)
 お値段いくらぐらいなんでしょ。乗車賃。貧乏なのもばればれ。(爆笑)
かっこいい船ですね。
こんにちは。
かっこいい遊覧船ですね。
まさに未来型ですね。
屋形船もいいけれど、この新しい船にも乗ってみたいものです。
今度、個人で東京に行くときは、予約して行かなくては。
こんにちは^^
ことさん
このヒミコは浅草からお台場海浜公園まで直行で行けるのでいいよね^^
以前、お台場へ行ったときに、帰りに乗り損ねて以来、なかなか、乗れないけれど
やっぱり、一度は乗ってみたいなぁー♪
でも、これからはもう夏休みになるから無理だね^^;
しかし、いつかは乗って内部がどうなっているか・・・調べてみたい!!!
ミーハー理彩也には興味津々の乗り物なんですよ♪ (笑)
ポチッ☆彡
ヒメコ懐かしいですね
ことさん私も浅草からお台場までヒメコに乗りましたよ。
最初のころは予約などにつようでなく、何時いっても乗れましたよ。

また船内も空いていましたよ。
でも楽しく、夢がいっぱいありました。
懐かし画像を久しぶりに拝見しました。
No title
ほんとカッコいいですね。
一度乗ってみたい!(^^)
乗るときはやっぱりウルトラ警備隊のユニフォームでないとダメ?(笑)
こんばんわ^^
スカイツリーを襲撃する怪獣を、退治しに向かってるみたい^^
船の中はどんな装いなのか?も気になってしょうがないです。
夜になるとライトが点灯されて綺麗かもしれないですね♪

これだと花火大会当日の予約も、いっぱいなんでしょうね。
自分は、屋形船に刺身の船盛りで我慢しまーす^^
★hiroさんへ
まだ乗ったことないのですが
これは一度乗ってみたいですよね~
中がどんなになってるかも見てみたい^^

料金はお台場直行便なので1500円くらいかかるそうです。

警備隊を知ってるというと同年代ですね^^
★morinoringoさんへ
屋形船もいいですよね~

夜は屋形船で昼間はこの船で満喫できたら最高でしょうね~

お台場、浅草から出てますので東京に来た時は是非乗ってみてください
★理彩也さんへ
さすがに夏休みにはいると混みあいますね~
これは一度乗ってみたいよね~

今度浅草に来た時は是非乗ってみてね
★kenさんへ
これ乗ったんですか?
船内はどうなってたんでしょ?
気になりますね~

子供でなくても大人でもわくわくする乗り物ですね
★バジリコさんへ
この船は一度乗ってみたいですよね~
そうそう!乗るときは地球防衛軍の戦闘服を着て、実地訓練をしてから・・・・・ってほんまかいなぁ~(笑)
★densukecuteさんへ
なるほど~
ここにゴジラでも立たせておいたらよかったかなぁ~(笑)
この船は夜は走らないようです。
でも走ったら綺麗でしょうね~

屋形船ものんびりできていいですね~
No title
ことさん こんばんは

すごいねぇ
松本零士氏がデザインされたんですか~
本当にこのまま空に飛んで行ってもおかしくない感じヽ(^。^)ノ
外観がこんなにすごいんなら、きっと中も普通の船っぽくないのかも!?
未来的な宇宙船的なのになってたりしてね~どんな風になってるんだろう
ことさん、いつか乗られたら是非、中の様子見せてくださいね~^m^
要予約なんですね。人気あるのがわかる気がします。
ギャップ
超高速で疾走しそうなデザインで ゆったりと進む姿のギャップが
面白いですね。
スカイツリーもかなり成長していますねぇ
楽しみです
★cha^^cha さんへ
もうこの船は目だち度100%です。
外がこれだけ派手なのですから
きっと中もすごいでしょうね
乗る機会がありましたら、撮影してきますね。
★:優作:さんへ
ほんとに、このデザインだと水の上を飛ぶように進む速さに見えますが
実際はかなりゆっくりです
まぁ~観光船ですからね~
スカイツリーもだんだんと大きくなっていってます
地球防衛軍
ウルトラ警備隊の 出動風景に :優作:も遭遇しました。

なので トラックバックしま~~~~す
★:優作:さんへ
おぉ~そうですか
遭遇しましたか~またまた緊急出動してましたか^^

TBありがとうございます^^


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

隅田川沿いに 東京スカイツリーを目指して歩いていると 少し前に ことさんのブログ 陽だまりのフォトライフの 記事で見たことのある ...
カウンター
旬の花時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
