*Admin*











スポンサーサイト
長谷寺にて
オフの最後は長谷寺に行くことになったんですが、ここもまた紫陽花の有名なお寺とあって
紫陽花見るのにに30分待ちの行列ができてましたよ。
もう時間も拝観ぎりぎりの時間でした。
IMG_7881.jpg
今回はすべての写真に加工を施しました。
長谷寺内にも菖蒲が咲いていました。
この菖蒲は箱に乗ってぷかぷか浮いています。

IMG_7884.jpg
境内にいるなごみ地蔵たち^^
訪れるひとたちを和ませてくれます。

IMG_7913.jpg
このときはまだ満開とまでは行ってませんでしたが山全体にほんわかと咲き誇ってました

IMG_7917.jpg
竹林ごしに紫陽花をねらってみました。

鎌倉もまだまだ紫陽花が楽しめます。
機会があったらまたおいでくださいませ~

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは~♪
やっぱり長谷寺の紫陽花や菖蒲は綺麗ですね~~!
それと、、竹林の緑がとっても爽やかで良い風が吹いて来そうです♪
服部農園、、先日行って来ましたよ~~(^_^)♪まだちょっと満開と言う程じゃなかったけど・・・
かなり見頃でした~~!
ただ、、雨の後だったので上の方は通行止めになってまして・・・
ことさんのお写真見て、あら・・・こんなアングルも良いんだな~~♪なんて感心しちゃいました(*^m^*)
駆け足で行って来たので、アングル考えてる時間も無く、ただただ撮って来ました~~(笑
No title
やっぱりこの季節には紫陽花が似合いますね。
今年は撮りにいけないまま、こちらはそろそろ終焉の時期が近いようです。

3枚目の写真、少し加工が施してあるとは思いますが、アンダー気味の色合いが
とても好きです。紫陽花の色んな表情が楽しめます。

竹林の様子も初夏の風を感じさせてくれまね。
写真の中から笹ずれの音が聞こえてきそう・・・。
おはようございます^^
あれ? ことさん フォトショップとか使っている???
一枚目は使ったでしょ? (笑)
これも印象深くていいかもね?
しかし、本当にことさんは色んな事を知っていますねー♪

今回はなごみ地蔵様と竹のお写真が好き☆
もうチョット落ち着いたら、この和み地蔵様には会いに行きたいなぁー^^
被写体として撮ってみたい!!!
生きたいところがいっぱいあるのだけれど、鎌倉は遠い!!!
一日の時間が30時間くらいあると良いのになぁー (笑)
ポチッ☆彡
★megさんへ
こんばんは~
ここはこの季節がいちばん綺麗で込み合う季節ですからね~
すごい人でした~

お~服部農園にいってきたんですか!
まだ満開ではなかったでしたか^^;

雨で上のほうは通行止めでしtか~
上のほうからの眺めもまた最高です。
ここの農園はほんとにすごい場所ですよね^^
★おぼろさんへ
この季節、ここは紫陽花でも有名な寺ですからね~
今が一番いいシーズンとなります

ここは竹林もあって涼むこともできます
竹があるとないとではまた色々な点で違って見えますね
★理彩也さんへ
いえいえフォトショップはつかってません
また別のソフトを使ってます^^
このお地蔵さまはほんとに和ませてくれます

そちらからだと遠いかもしれませんが
新宿ラインでこれますから~
早起きしてくるといいよ~^^

夏の時間ならまだ少し遅い時間まで見れるからね~
No title
あぁ、竹林の向こうに紫陽花・・・ってのは風情がありますね~。
わさわさした紫陽花は本当は苦手なのであまり載せない・じっくり観察しない私。
こういった感じだと、あぁ良いなぁと思いますね。
長谷寺が最後ってのは、ニクいツアーですね^^
自転車で行きたいなぁ・・・
こんばんわ^^
ことさんの一連の写真を拝見してると、行列に並ぶ価値ありますよね。
うちの町内に咲いてる紫陽花とは、まったく別次元ですから♪

「なごみ地蔵」を目にした瞬間、思わずニッコリしてしまいました^^
マンガ日本むかし話に出てきそうで、ホノボノしてますね♪

竹林ごしに紫陽花、贅沢な四季の競演に、見惚れてしまいます♪
きれいですね
長谷寺は、あじさいを見るのに30分待ちだったのですか。
人気がありますね。
加工された写真が個性的でいいですね。
白黒のなごみ地蔵さん、お願いごとをかなえてくれそうな気がします。
その下の二枚の写真も、趣きがあっていいですね。
No title
30分待ちですか@@ テーマパークのアトラクションみたい^^;
でも皆さん、やっぱり見たくて遠くから足を運んでいるんですものね。
なごみ地蔵さん、とってもかわいくてほのぼのしたお顔ですね。
長谷寺の素晴らしさ
ことさんさすがは長谷寺ですね。
一枚目、二枚目が好きな画像ですよ。
特に二枚目が良いですね。
このような画像が大好きです。
No title
とっても癒やされる空間ですね。。
梅雨時期のお寺ってなんか癒やされます。。
竹の緑もとっても素敵です^^

なごみ地蔵がかわいいですね。。
長谷寺
実際に自分でも見て来た情景を 自分とは違う
視点で見せていただくと 勉強になりますね。
30分待ちだったんですねぇ
:優作:は木曜日だったので、待ち時間はありませんでした。

竹林越しの紫陽花。。。。和みの風景ですね。
★サラームさんへ
この竹林ごしもなんとなく、ん?って感じで撮影したものでした^^
時間があればもっといろいろと行きたかったのですが、なにせ休日は混んでますから待ち時間が長くなってしまいます^^
そうなんですよね、混んでる時期は鎌倉はポタに限りますよ
道路もこんでますからね~
★densukecuteさんへ
なごみ地蔵は、なごみん系に入りますか?^^
たしかに、昔話のお地蔵様をリアルにするとこんな感じかもしれませんね~

これからだんだんと蒸し暑くなっていきます
そんなとき竹林のざわめく様子は涼しさをかんじますね
★morinoringoさんへ
さすがにこの時期の鎌倉は込み合います
有名な場所はみんな行列をつくります。
でも、待つだけの風景は見ごたえがあるので
並ぶ価値はあると思います
★バジリコさんへ
さすがにここは有名な寺院だけあって
込み合いますがこの時期にしか見れない風景ですので
それもまた見る価値はあると思います

和み地蔵は見ているだけで顔がほころびますね
★kenさんへ
ありがとうございます
今回はいろいろとソフトを使ったりして
駆使してみました。
この時期ならではの長谷寺の風景です
★かずさんへ
この時期ならではの長谷寺の風景です。
なので混むのは仕方ないですね^^

もう一体和み地蔵があるのですが、それは撮ってませんでした^^
ここのお地蔵様は癒されます
★:優作:さんへ
ほんとに同じ場所の同じ風景撮ってっても
人によっていろいろと違って見えるものですね。
一緒に行った人と写真を見比べると面白いですよね^^

この時期の長谷寺はほんとに混みます
やっぱり平日がいいですね
カウンター
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
