*Admin*











スポンサーサイト
雨雫
先日は大雨でしたが午後から雨がやんだのでフラワーセンターに久々にいってきました。
フラワーセンターは今バラが見ごろを迎えているので雨上がりでも人が結構いました。

そんな中前から撮影してみたかったのが雨上がりのしずくです。
気に入ったしずくは見つかりませんでしたが、なんとか撮影できたものがあったので載せてみます。

DSCF2604.jpg
何の花だか忘れましたが、かなり小さな花にしずくが付いていました。


DSCF2611.jpg
バラの花の上に乗っかっていたしずくでした。

DSCF2615.jpg
葉っぱの上のしずくです。

DSCF2637.jpg
探していたしずくに近かったんだけどちょっと違うんだよね~
探していたしずくはしずくの中に綺麗に風景が写っているしずくを探してたんですが、なかなか思うようにみつからなくて、これがなんとかそれらしきしずくでした~(^_^;)

s-IMG_1360.jpg
おまけのしずくです。
面白かったので撮ってみました。


ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ことさん、、おはよ~~♪
雨上がりの薔薇も美しいですね~♪
雫撮りのチャンス!!
赤い薔薇の雫が綺麗~~☆
みなさんの薔薇見てると、、
苦手な薔薇にも挑戦してみようかな~?なんて思うけど・・・
なかなか・・・でっす・・・(*^m^*)
あれれー???
今朝は何故か写真がバッテンになっています^^;
見られないじゃん!!!
何故だー??? ( ̄ヘ ̄) ウーン!

また仕事の合間にでも覗いてみまーす^^;
No title
雫が幻想的に移ってますね~~。
★ameさんへ
( ゚▽゚)/ こんばんわ
こんな日しかチャンスはないですからね~
ほんと!薔薇ってどうやって撮っていいのか迷いますね~
ameさんもがんばって~^^
★理彩也さんへ  
ありゃりゃ?
そうですか?なんか込み合っている時にみると変になっちゃうみたい~
なおったらまた見てね~^^
★シュガーさんへ
♪v(*'-^*)^☆ありがとう!!
この時期は薔薇がきれいです。
赤いのが好き
私は薔薇が大好き(*^_^*)

1番目の写真は・・・
昆虫に見えてしまうのは私だけ?(笑)
No title
雫ちゃん、綺麗ですね(^.^)
写真でみると、宝石のようにキラキラしていて、ただの雫に思えないぐらいです♪
★はな(*^_^*) さんへ
(^m^)ぐふふ
そうみえちゃいました?
見ようと思えばみえるかも~^^
後ほど虫も登場いたしまする~(笑)
★うさぴょんさんへ
ありがとう♪(#^ー゚)v
マクロで撮影するといつも見ているものも不思議な物体に見えてきてありしますよ~
No title
綺麗に撮れてますよ??
でも雫に景色って中々難しそうです><
今度私も探してみよう☆
薔薇の上の雫がビー玉みたいで綺麗ですね^^
最後のも面白ーい☆
雨の雫最高ですね
ことさん、雨上がりのばら撮影、しかも雫を狙っての撮影。楽しかったでしょうね。

私は二枚目の赤い花の上の雫が良いですね。

ことさんの狙っている水玉に近くの風景が映っているのは最高ですね。あれは魚眼レンズを使わなくても良いのですか。
今回も魚眼を使ったのでしょうか。
こんち~☆
ことさん
今日は見られましたよ♪
それにしても、雫がデカッ!!!(笑)
あ、デカイ雫にことさんが写っている・・・かも?(笑)
なんちゃって。。。 (^m^) クスッ
やっぱり雫って独特の楽しさがありますね♪
ポチッ☆彡
★soiraさんへ
雫の中に風景がはっきりと映ってるのってあまりないですからね~

なかなか難しいですよ~
探してみてくださいね~^^

雫をじっと眺めてるといろいろと変化しておもしろいですよ~
★kenさんへ
雫狙いは雨上りでしか撮影できませんからね~
いろんな雫があってたのしかったですよ~

今回は魚眼はつかってませんよ~
雫が魚眼レンズの役目をはたしていてこんな感じに写りました。
★理彩也さんへ  
よかったぁ~(´▽`)
みれましたか~^^
マクロで迫れるとこまでぐぐっと迫りましたから~^^
え?映ってる?
ないない!うつってな~い(^m^)ぐふふ
雫はおもしろいやね~
No title
最後の雫ちゃん とっても可愛いですねぇぇ♪
★☆MIYA☆さんへ
どうもありがとうございます^^
雨上がりにいろんなしずくを撮ってみました~
いろいろあっておもしろかったです~
カウンター
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
