*Admin*











スポンサーサイト
初夏のひととき
雨が降って涼しいようですが、じめじめ湿気がへばりついてて不快感MAXですね。

IMG_7837.jpg
夏といえば金魚
そんな暑さを紛らわしてくれます。

でっかいのは金魚じゃないよ^^
IMG_7841.jpg
町でみつけた風鈴が季節感を漂わせてくれます。


IMG_7851.jpg
紫陽花の色は土の成分によっていろいろと色が変化しているそうです
その土壌にアルカリ性がたくさん含んでいれば赤くなり

IMG_7852.jpg
酸性が強いと青く変化するようですね。

紫陽花の種類によっても色が変わるものと変わらないものがあるようです。

なんかリトマス紙のようですね~^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます^^
ことさん
デッカイ金魚ちゃんだなぁーと思ったら、錦鯉だよね? 
最近は金魚も進化して、あんなに大きくなったのかとビックリした!!! (^m^) クスッ

夏の風物詩といえば、、、
子供の頃は田舎に行ったときには金魚売りが来て楽しかった^^
それに軒下に吊した風鈴の音も爽やかで涼しさを演出してたんだよb^-^)ネ!
都会ではウッカリ風鈴の音が漏れると、ご近所に文句言われそう^^;
あ、お写真はてるてる坊主みたいに見えるけれど、これが風鈴???
楽しいね、こういう風鈴は♪

今年はまだ何処へも紫陽花を見に行ってないけれど
オタフクアジサイって可愛くて好きだから、何処かで出逢いたいな♪
ポチッ☆彡
No title
ほんとムシムシして不快になりますよね^^;
でも涼しげな写真を拝見して、少し快適になりました。
私もこの紫陽花、大好きです。
オタフクともいうんですね。私はウズアジサイと覚えています。
素敵~~♪
紫陽花が綺麗な季節になりましたね^^
雨はうっとおしいけど、キレイな花たちが
迎えてくれますね。
それが楽しみ~♪
初夏の景色ですね
ことさん今日は初夏の風物詩を集めましたですね。
これから本格的な梅雨に入りますが何処でも紫陽花が
綺麗に咲いています。

鎌倉も凄い人出でしょうね。
今日はこれからサッカーの応援します。
こんにちは!
紫陽花の色ってそうやって変わるんですか??
知りませんでした~。。

勉強になります。。。
★理彩也さんへ
うん、これは鯉だよ~^^
金魚売って実際に見たこと無いよ~
今ではもう見かけないからね~
この風鈴はなんとも優しい音がでてました。
風鈴の音も風情があっていいのに、最近は少しの音でも苦情がでるからたまったものではないね

オタフク紫陽花って、そうか!そうともいうのね~^^
★バジリコさんへ
ほんとに寝苦しいよるですね~
昼間もじとじとしてじっとしてても汗がでてくる~
お多福みたいな感じなのでそう呼ばれるのでしょうね~
自分もウズアジサイという名で覚えてます^^
★*siell*さんへ
うっとおしい季節ですが
この紫陽花を見てるとなんか気持ちよくなりますね
この季節は紫陽花の咲く場所はどこも混んでますね。
★kenさんへ
この季節はうっとおしいですが
紫陽花がそんな心を癒してくれます。
鎌倉も今が一番の人手で賑わってます。
★かずさんへ
あら、この方程式は知りませんでした?
地面の成分によって赤と青に分かれるようですよ。
なので紫陽花が開花すればここの土は何かっていうのがだいたいわかるようです^^
こんばんわ^^
池を泳ぐ鯉や金魚に、手作り感たっぷりの風鈴・・・・・
↑の金魚がデカくなって鯉になるのですよね? 違う?^^
色違いの風鈴たちが、可愛らしく一列に並んでますね。
写真を眺めてるだけで、涼しくさせてくれました♪

近所に咲いてる紫陽花とは、これまた
ひと味違った形をしてるような・・・・・
「オタフク」というのですか? 探してみま~す^^
風鈴
いずれの被写体も季節感あふれますね。
偶然にも私も、今日風鈴とアジサイの写真を撮りました。
合宿先の近くにある石山寺は紫式部発祥の地として有名ですが
そこの売店ではとても趣のある風鈴がなっていたんです。
★densukecuteさんへ
金魚や風鈴は見ているだけでも涼しめますよね
これも日本ならではの涼ですね。

このおたふく紫陽花も最近はあちらこちらで見かけるようになりました。
どこかでひっそりと咲いているかもしれませんですね
★hiroさんへ
滋賀からありがとうございます^^
合宿ですが、いろいろと楽しんでおられるようですね
勉強も大変かもしれませんが、そういったところでも楽しみながらやれればいいですよね。
どんな音色なんでしょね~
合宿がんばってくださいませ~
カウンター
旬の花時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
