*Admin*











スポンサーサイト
鎌倉を歩く②
鎌倉の浄智寺境内は広くてゆっくりと散策もできます。

IMG_7829_20100616213648.jpg

先ほどの茅葺屋根の中を撮影してみました。
中には上がることできないので玄関口からのさつえいです。
できることなら上がってのんびりと足を伸ばしてみたい^^

IMG_7831.jpg
ホタルブクロが咲いていました。


IMG_7832.jpg
中庭にある小さな門もなかなかいいたたづまいです


IMG_7836_20100616214321.jpg

丁度、人力車に乗ってきた人たちがいました。
こんな風景も鎌倉ならではですよね~^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
浄智寺、ちょっと懐かしいですね~
藁葺屋根に色んな花たち。
日本人でよかった!って思います^^

こんな場所でゆっくりと命の洗濯できたらいいな。
こんばんは。
浄智寺に行ったのは、13年くらいまえです。
こんなにいい雰囲気のお寺だったのですね。
茅葺き屋根の中は、懐かしい気がします。
上がって、寝転んでいたいですね。
赤紫色のほたるぶくろは可愛いです。
私も人力車に乗って、鎌倉をめぐりたくなりました。
No title
1枚目 懐かしい。。。ばぁちゃん家を思い出しますぅ(*´I`*)ポョ
畳の香りをくんくんしながら うつ伏せで寝たいですぅ
鎌倉いいですねぇ♪
アジサイは 今週末見頃になりそうですかぁぁ
雨の中 賑やかになりますかねぇ

細長い アジサイ初めて見ましたぁぁぁ
こんばんわ^^
和室と庭のコントラストが豊かでいい雰囲気、
外の景色を目と肌で感じることができる、寛ぎの空間ですね♪
ここには「ホタルブクロ」と、またまた珍しい花のお出迎え^^
人力車も鎌倉ならでは、↑写真もとても絵になる光景です♪
No title
一枚目の様な写真の構図、私も好きですね~
その場の雰囲気が伝わってきますね
ホタルブクロの白は今、家の周りに沢山咲いてるんですが
こんな色の種類もあるんですね^^

hiro@滋賀県
おぉ~中からの写真もあるじゃないですか!^^
実に清涼感あふれるいい写真ですねぇ~
夏休みはずっとこんなところで本でも読んでくつろぎたいですよ。
時々アイスコーヒーなんて作ってね・・
そんでもって、楽しい談笑なんて。あぁ~いきたいなぁ~、こういうとこ。
No title
鎌倉らしい風景ですね。
あの人力車って、乗ったことありますか?
何だか私は勇気が要るなぁと思っていっつも眺めております^^
絵になりますね。
おはようございます^^
ことさん
鎌倉って何処へ行っても見所満載でいいよね^^
なかなか行けないのだけれど。。。
日本らしい良い雰囲気がいっぱい☆
でも、歩くんだよね、いっぱい!!!
だから人力車がある・・・って、ことさんに聞いたことがあるけれど
それだけが頼りで行ってみようかな?
お写真のように乗っている人もいるようだから。。。 
でも、目立つだろうな、きっと^^; (笑)
しかし、人力車も似合う風景だよね、鎌倉は♪
良いなぁ、近くに住んでいることさんは。。。
ポチッ☆彡
No title
なんだか心落ち着く眺めですね。
畳の部屋、いいですよね。
庭の緑がすばらしい。
★おぼろさんへ
ここのお寺懐かしいでしたか?
他のお寺は混雑してましたがここはひっそりとして
よいお寺です。
涼しくて、夏にはもってこいの場所です。
紫陽花もぼちぼち咲いていました
★morinoringoさんへ
ここに来たのは結構昔だったのですね。
でも、そんなに変わってないと思います。
鎌倉の有名なお寺をめぐるのもいいですが、こういった静かなお寺をめぐるのもまたいいかもしれません
今度来た時には是非人力車でめぐってください^^
★☆MIYA☆さんへ
最近は茅葺の家も少なくなってきましたね。
こういうのが残ってるのも鎌倉ならではじゃないですかね~
紫陽花は今週末が見ごろになるでしょう、でも梅雨なので雨を覚悟でこないとです。
でも紫陽花は雨が良く似合いますからね~

細長い紫陽花?これは紫陽花ではないですよ~( *´艸`)むぷぷっ!
★densukecuteさんへ
和室があるとついこういった感じで撮影したくなります。
外にいいお庭があるとなおさらです。
ここのお寺には旬の花もたくさん咲いているので撮影には楽しめます。
人力車もたまたま来ていたので絵になりました。
★COMETさんへ
この構図はすごく好きで中から外を撮る構図っていいですよね~^^
つい中にいるとこういうのを撮りたくなってしまいます^^
こちらのほうで見る種類は紫が多いですね~
たまに白いのも見かけます。
なにか気候によるのでしょうかね~

★hiroさんへ
ほんとに、暑い日はこの中で氷の入った桶に足突っ込んで
寝転びながら昼寝でもしたい感じです^^
夏は扇風機もいらないでしょうね~
でも蚊取り線香は必須です(笑)

滋賀からありがとです
★サラームさんへ
人力車には未だ乗ったことありません^^
だって目立つんだもん^^
たまに着物着て乗ってる人とかいますが
カメラの的になってしまってます^^
こういった風景も鎌倉ならではの風景です。
車夫の人たちは夏は大変だろうな~
★理彩也さんへ
そちらからだと遠いけどね~
なかなか日帰りっていうのは難しいかもですけどね~
結構裏のほうにいくと穴場的スポットがたくさんあっていいんだけどね~

そうそう、鎌倉は歩かないといけないからね~
細い路地や狭い道がたくさんあって車ではちょっと困難な場所が多いですからね~
理彩たんが人力車乗ったら絶対似合うと思うよ~
★バジリコさんへ
日本ならではのこの古風な建物は
住む人にとってもとても癒されるものであります
それに緑も多くここにいるだけで心が表れるようなそんな感じもします。
古きよきものっていいでうよね~
お久しぶりです☆
こんばんは。ごぶさたしてました。
これからも 変わらずよろしくお願いします♪

人力車、うわー乗ったことありませんが、この写真に癒されました。
(o^o^o)
ゆっくり時間が流れてる感じが しますね

鎌倉に いってみたくなりました☆
No title
お久しぶりです。
一枚目のお写真、とっても素敵ですね。
静寂さがあって・・・・こんな場所で一日ゆ~~くり
出来たら、心が浄化されて人間が豊かになれそうな気がします。

素敵なお写真、ありがとうございました。
★いちごぷりんさんへ
どうも^^ご無沙汰です^^
人力車には乗ったことありませんか?
こちらに来たら是非乗ってみて町を散策してみてください
春夏秋冬違った景色が見ること出来ますのでいつでもおいでやす~
★夏海さんへ
どうも、お久しぶりです。
お元気でしたか?^^
鎌倉は今シーズンが一番賑わいます。
こういった静かな場所が結構あるので癒しのスポットはたくさんあります
機会があったらお越しくださいませ~
カウンター
旬の花時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
