*Admin*











スポンサーサイト
紫陽花のいろいろ
いよいよ梅雨に入ろうとしてますね。
この時期に咲くのがやっぱり紫陽花たち
そんな紫陽花のいろんな種類をあつめてみました。

IMG_7728.jpg
名前はわからないので写真のみのっけてみます。

IMG_7729.jpg


IMG_7734.jpg


IMG_7737.jpg


IMG_7741.jpg


IMG_7768.jpg


IMG_7759.jpg
バッタが紫陽花に留まってました^^

この紫陽花たちはすべて光則寺にあったものたちです。
花のお寺だけに品種も多いです。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます^^
ことさん
サスガに鎌倉は何処へ行っても紫陽花がキレイなのですねー♪
こうやって紹介して戴くのをみると
光則寺もお花がいっぱいで、意外な穴場かも知れませんね?
色んなお花ばかりではなく、孔雀もいるし。。。 (笑)
これは狙い目だから _〆(・・*)カキカキ・・
でも、チョット遠いのがネックだなぁー^^;
紫陽花はまだまだこれから。。。
また何処かへ撮りに行くのかな?
No title
紫陽花ってホント良く見ると色んな種類があるんですよね。
ツンツンした子がお気に入り。私も名前分かりませんが・・・
そろそろ八景島も見ごろかもしれません。
あそこも上に行くと、色んな子達に会えます。
こんばんわ^^
あれあれ?
うちのご近所で目にする紫陽花とは、ちょっと違うような?
でも、この色とりどりな淡い色彩に柔らかい花びらは、
まさに紫陽花そのものですね♪
このバッタは季節はずれなのかな?
敵のアジトに忍び込んだ仮面ライダーにみえてしまう^^
光が綺麗です。
雨に濡れるアジサイも素敵ですが、美しい光を放つ晴れの日のアジサイも実に良いです。
私もいつこの季節の風物詩をアップしようかと、あちらこちら絵になるアジサイを見ているのですが
なかなかシュチエーションがそろいませんね・・・例えば雨に濡れて水玉が輝きその背景には
子供が派手な傘をさしているみたいな。(笑)
No title
あ~、いろんな紫陽花がありますね。
お写真を見ていると、なんだか
鎌倉の紫陽花も撮りに行きたくなってきました^^;
こんばんは
いろいろなアジサイの写真が、美しいですね。
いよいよ梅雨入りして、あじさいがしっとりと風景にとけこむ季節になりましたね。
私の家にも3種類のアジサイが植えてありますが、墨田の花火が雨に打たれて、しおれてしまいました。
早く写真を撮るべきだったと後悔しています。
普通のあじさいはまだ蕾です。額アジサイは見頃になってきました。
雨の日も、庭をみるのが楽しみです。
★理彩也さんへ
えっと、ちょっと忙しくて返信のびてしまいました。
ごめんちゃい^^
鎌倉の穴場的お寺は結構ありますよ
もう昨日はすごい人ごみでした。
さすがに紫陽花が良く似合う町だな~と思いました。
もし、こちらにくることがあったら穴場のお寺教えますよ~^^
★サラームさんへ
昨日帰ってきたのが遅かったので返信おそくなりました^^;
八景島にも紫陽花が?
なんか意外な場所ですね~
ほんとに良く見るといろんな紫陽花が咲いてますよね。
名前もいろいろと細かい名前がついているようですね
★densukecuteさんへ
ここのお寺ではちょっと珍しい紫陽花がたくさん咲いてました。
珍しい紫陽花ばかり集めてるみたいです

このバッタもそろそろ脱皮して変身するのを待っているようです。
仮面ライダーの仮の姿ですかね~^^
★hiroさんへ
うわぁ~
そういうシチュエーションの場所はありそうでなさそうですよね~
こちらも梅雨入りしたようですが、紫陽花はまだまだといったかんじでしょうかね~
自分もそういう感じのがとりたいですね~

★バジリコさんへ
鎌倉も梅雨に入っていよいよ紫陽花シーズンを迎えます
雨がふってっても鎌倉は混雑しますからね~
特に明月院&長谷寺は混雑覚悟できてくださいませ~
穴場的お寺もたくさんありますよ
★morinoringoさんへ
いよいよ梅雨入りで鎌倉も本格的シーズンを迎えました。
でも紫陽花はまだ五分咲きといったところでしょうか?
これからが本番といったかんじです。
紫陽花はやっぱり雨の日がいいですよね~
でも撮影するには困難ですがね
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
