*Admin*











スポンサーサイト
鎌倉文学館
鎌倉の長谷に鎌倉文学館という洋館があります。
そこの庭にはバラがたくさん植えられていています。

IMG_7813.jpg
時期的にはもう終わりを迎えていましたがまだ少し咲いているのが残ってました。

IMG_7788.jpg
忙しくてよいシーズンに間に合いませんでした。

IMG_7789.jpg
周りが山で囲まれてて海を見下ろすように立てられてます。
洋館の中にも入ることができて中からはキラキラと輝く海が見えます。
残念ながら洋館の中は撮影が禁止されてます。

IMG_7796_20100608223406.jpg
シーズンまっただなかだと庭がバラ一面になってほんとに綺麗です。

IMG_7803.jpg
まだがんばって咲いているバラもあってほっとしました^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

おぉ~ビューティフル!
ことさん、こんばんは!2枚目とラストいいなぁ~
西洋調の古風な建物に綺麗な花がなんとも素晴らしい・・・
ラストは暗いバックに赤いバラがなんとも鮮烈です。
洋館の中には入れないのですか・・綺麗な海が見れなくて残念。
しかしどれも素晴らしいですね。
No title
へええ、ここは行ったことがありません。
青い屋根が特徴的ですね。
バラと洋館の組み合わせっていいですよね。
中も撮影できると言うことなし、ですが、これは仕方ないですね^^;
おはようございます^^
ことさん
この洋館も外観が爽やかな感じでいいですねー♪
そんな洋館と、バラはとっても似合いますよ^^
バラはもうお終いだけれど、場所によってはまだまだかな? (^^)
理彩也の知っている旧古河庭園とバラも素敵なのですよ♪
しかし、鎌倉って撮影の良い場所がいっぱい☆
もうチョット近いといいのになぁー^^
ポチッ☆彡
こんにちは
鎌倉文学館とバラの風景、よくマッチしていますね。
バラはまだきれいに写っていますね。
今年は、春が寒かったからバラの見頃も長くなっているのでしょうか。
このような写真を見ていると、また鎌倉を訪ねたくなってしまいます。
★hiroさんへ
ありがとうございます。
ここは鎌倉でもめずらしく洋館があるたたずまいです
結構街中にも古風な洋館が存在するのですが、観光マップにはのってなかったりで知名度もいまひとつです。
結構穴場の場所だったりします
最後の写真は自分でもお気に入りです。

中での撮影はやっぱり実際に見に来てくださいということなのでしょうかね。
★バジリコさんへ
ここは知りませんでしたか?^^
こんな場所もあるんですよ
ここはバラの庭がすごく綺麗なのでバラと洋館の組み合わせが最高に綺麗です
機会がありましたら、バラの咲く時期に訪れてみてください
★理彩也さんへ
まぁ鎌倉は観光地ですからね~
撮影の場所はたしかにたくさんあります。
ここも洋館の中に入ったのは初めてでバラの時期に来たのも初めてです。
結構な穴場的存在のものがたくさんありますよ~
もうちょっと理彩たんが近くに住んでたらご案内できたのにね~^^
★morinoringoさんへ
まだバラが咲いていてくれたおかげでもう少し楽しめそうです。
ここは日曜でも人がまばらなので意外にも楽しめます。
いつか鎌倉にくる機会があればバラのシーズンのときにでもここを訪れてみてください。
洋館の中もいろいろと楽しめます。
こんばんわ^^
鎌倉は何度も訪れたことがあって、とても好きな場所ですが、
こんな大きなお屋敷がある庭園は、知りませんでした。
お屋敷の周りの山が、自分のイメージの鎌倉らしさです。
バラの花も彩りあって、お屋敷がより映えてみえますね♪
No title
わぁ、素敵な洋館~~!
洋館には薔薇がやっぱり良く似合う!
時期的には終わりだったようだけど
でも綺麗に撮れてるし、たくさん咲いてるような^^♪

そっか・・・室内は撮影禁止なのか
残念(T-T)
洋館と薔薇の花
ことさんこの鎌倉文学館は東京の旧古河邸のようですね。
古河邸も庭の前にこのように薔薇がいっぱい咲いていますね。
洋館と薔薇が良く似合いますね。
後ろの山が違う感じがします。
それにしても何時までも薔薇が綺麗に咲いているのですね。
★densukecuteさんへ
ここは以外と?かくれた名所かもしれません^^
なので休日でもゆっくりと見学することができます。
夏の暑い日には木陰でゆっくりと休憩することもできますよ
機会があればいらしてみてください^^
★tokkoさんへ
はい、実はここもし雨が降ったらいこうかなぁ~って思ってたとこ^^
バラが咲いてるかどうかちょっと偵察にいってきましたよ^^
バラの時期にくるとすごくよいですよ~
中はいろいろな展示物がたくさんあるので写真は禁止されてます。
外観はいいみたいですけどやっぱり中はいい感じでしたよ
★kenさんへ
東京の古河邸はいったことないのでどのような場所だか頭に浮かばないのですが
似てるんですか?
では今度はそちらにもいってみようかなと思います。
洋館とバラの組み合わせは似合いますよね~

今年はちょっと寒かったせいか長めに観賞できるようです
No title
わぁ♪洋館とありますが 和な雰囲気もあるのは 文学館だからですかねぇ?
ステキな建物に バラがまたキレイで ゆぅったりと見ていられそうですぅ♪
最後から2枚目 ミニチュア風な感じがしますねぇヽ(〃^・^〃)ノ

洋館から見る きらきらぁぁな海は最高でしょうねぇ♪
しっかり焼き付けた ことさんから 念力で。。。。風景を浮かべまぁぁすぅ|艸`)うぷぷ
★☆MIYA☆さんへ
ここの中は著名人の書物や本が展示されてます。
鎌倉は以外と文学の町でもありまする

ミニチュア風、なるほど~そういうふうにも見えますね~
感じてなかった~
ここからの眺めは最高に素敵ですよ~^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
