*Admin*











スポンサーサイト
ロマン街道 旧天瀬駅
吉ヶ原の駅を後にしてずっと旧線路沿いの道路を下っていくと所々に昔の駅の名残が残されていました。

ここの天瀬という駅も片上鉄道の途中の駅でした。

IMG_7384.jpg
ここの片上鉄道の線路跡は全線に渡ってロマン街道というサイクリングコースになっていますので昔の風景を楽しみながらサイクリングをすることもできます。
途中にはトンネルもあったりで結構楽しむことができるようです。

しかしながら全線で36キロもあるのでそうとうの体力も必要かと思われます^^
IMG_7389.jpg
そのサイクリングコースの途中にこういった駅が昔のまま保存されてました。
サイクリング途中でのよい休憩所となっているようです。

IMG_7392.jpg
近くには緑の山々が疲れを癒してくれます。


IMG_7397.jpg
ホームには花も植えられていて疲れを癒してくれます。^^
夏の暑い日にこんな場所で昼寝したら気持ちよいだろうな~^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

サイクリング
おはようございます!さぁ~今日は日曜日ですね。^^どんな予定を立てておられるでしょうか。
私は、お昼寝に・・・・(笑) でも、結構日曜日は忙しいのですよ。特に午後あたりからが・・・
空いている時間を狙ってお写真をと・・・ことさんはどんな写真を撮られるんでしょうか。^^
今日のは駅ですか!サイクリングコース。わぁ~しんどそ~でもたのしそぉ~ダイエットにはよさそうですね。
こういうところで風を感じながらサイクリング、最高でしょうね!!
おはようございます^^
いやー 今朝も寒い^^;
もう六月になると言うのに、この寒さはなんじゃろか? 汗
ことさん、風邪引きに要注意ですよ!!!

しかし、この駅舎はなかなか趣のある風情ですねー♪
こう言うところに視線が行くことさんは、サスガに鉄男さんだ^^ (^^)v
しかし、サイクリングロードになって居ることは良いことですね♪
サイクリングとはいえシンドイかも知れませんが
先を慌てず風景を楽しみながら、そしてデジブラしながらならOKだよね^^
近くならお尻が痛くなるのもなんのその、、、一目散に行くのだけれど。。。 (笑)
しかし、良い場所を知っているなぁー、凄いよ!!!
ポチッ☆彡
No title
のどかでさわやかな風景ですね。
駅舎もちょっとレトロで素敵です。
★hiroさんへ
週末はちょっとお出かけしてました。
でもちょっと寒かったです
曇り空だったのでたいした写真は取れませんでした。

ここはいっぺん走ってみたいところです。^^
でもちょっときつそう^^;
★理彩也さんへ
ほんとに今日はさむかった~
なんか季節が逆もどりしたかんじ

先をみないでゆっくりといくならいいかもしれませんですね~
ほんとにここは横を川があってそのそばを通っているので非常にいい景色の中を
サイクリングできますですよ~
今の季節はほんとにいいかもしれない^^
じゃあこんどごいっしょに^^
★バジリコさんへ
今のこの季節は最高にいいかもしれませんです
ここは両側に山があって川が流れてて
気持ちよくサイクリングできますですよ
距離がちょっと長いですがね~^^
こんばんわ^^
小ぢんまりとしたホームと駅舎が、なんとも可愛らしい佇まいですね^^
駅舎の中はどうなってるのでしょうか? ちょっとかなり気になります。
あぁ、だんだんロマン街道の奥の方から、汽車の姿と音が
こっちに近づいてきました。まさにロマンです(妄想モード中)♪
懐かしい駅風景
ことさんおはようございます。

懐かしい駅の風景ですね。
あませ駅素晴らしいと思いますよ。
タイムスリップしたような感じですね。
素晴らしく懐かしく楽しい画像を拝見しました。
No title
いいですね~こういうサイクリングコースは。
のんびりかつての線路風景を想像しながらポタするって気持ち良さそう~^^
車も少ない感じだし、こういう所、近所にあったらなぁ~。
駅でちょっと休憩している自分の姿を想像してしまった^^
★densukecuteさんへ
駅舎の中もこじんまりとした待合室になっています。
当時のままの状態で残されてます。
目を瞑ると列車がやってきそうなそんな空間でした。
とってもいい場所でした
★kenさんへ
ここは線路がないだけで当時のままの姿で残ってます。
当時咲いていた桜の木もまだあります。
ここにいるといろんなロマンを感じます。
★サラームさんへ
サラームさんならこういう場所好きなんじゃないかな~と思いましたよ^^
ここのコースは起伏はそんなにないので気持ちよくぽた出来ると思います。
横には川が流れて山がすぐそばにあってマイナスイオン浴びながらのぽたは最高です。
それに、サイクリングコースは車道とすこし離れてるので排気ガスもそんなに浴びないで気持ちよくいけます。
結構遠くから来てる人もいるみたいですよ
カウンター
旬の花時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
