*Admin*











スポンサーサイト
猫駅長コトラ 
前の記事の吉ヶ原駅の駅長はなんと猫駅長です。

猫駅長といえば和歌山電鉄のたま駅長が有名ですが、こちらが元祖駅長猫だそうです。

IMG_7271.jpg
名前をコトラちゃんといいます。
この日はGWだいぶお疲れのご様子で、駅長もGWのお休み中でございました^^

IMG_7273.jpg

勤務中とありますが・・・^^

IMG_7285.jpg

気持ちよさそうだ~^^


IMG_7288.jpg
お隣のベンチにもねこちゃんがおちました。
どちらかの飼い猫?駅員猫?


IMG_7291.jpg

こちらの駅員猫?はちゃんと勤務してました。^^

IMG_7256.jpg
こちらは本物の駅員さんです^^

IMG_7317.jpg
懐かしい車両も展示保存されています。


このコトラちゃんは全国のローカル線にたまに出張しているそうなので、もし運がよければ出会えるかもしれません^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

車内の写真いいですねぇ~
猫駅長、聞いたことありますよ。
ここが元祖でしたか・・・知りませんでしたよ。^^
それはそうと、猫駅長なかなか良い感じで寝ているお姿も風格がございます。
車内の写真、良い味が出てますね。こういう写真、好きなんですよ!
あら、白黒の駅員猫さん?良い顔してますねぇ~
おはようございます^^
あ、駅長がサボっている。。。
こらぁ~~~ 起きろ☆
お仕事をしなさぁ~~~い♪

でも、お疲れだからそっとしておくか。。。 (笑)
コチラのコトラちゃんが元祖なのですね? _〆(・・*)カキカキ・・

ことさんの探す風景ってレトロな感じで素晴らしいなぁー♪
絵になる風景がいっぱい☆
こんな風景の所ではカメラを向けるより、マッタリと眺めていたい感じ!!!
でも、やっぱり撮りまくっちゃうよね、きっと!!! (笑)
ポチッ☆彡
No title
ことさん、、おはよ~♪

こちら、、元祖駅長ネコさんですか~~!
ちゃんと帽子を被って・・・うたた寝ちぅ(笑
小湊線の駅ネコ達にも見習って欲しいもんです~~(*^m^*)

No title
吉ヶ原は、駅舎が完全に保存されているので、一度、再訪したいと思っています。

以前、広島県の可部線の廃止になった駅にも名物駅ネコがいましたよ。
でも、和歌山のタマのように廃線の危機を救えませんでしたけど…
No title
わ~、この駅にも可愛い駅長さんと駅員さんが^^
全国に猫の駅長さんが増えるといいなあ^^

最後の写真もいいですね。ローアングルが印象的です。
★hiroさんへ
駅長猫はてっきり和歌山が元祖かと思ってましたが
ここが発祥だったんですね。
駅長となるとなかなか風格も出てきて思うがままです^^
こういった古いものはなかなか出会うことできませんからね
思わずたくさん撮ってしまいました。
★理彩也さんへ
あはは、GWなのに仕事してられねぇ~や~ってふてねしてるのかなぁ~^^
なかなか近寄ってもおきませんでした。
堂々たるものです^^
ここにはレトロなものがたくさんあって撮影しがいのある場所でした。
★megさんへ
そうそう、ここが元祖だったようです^^
ここから猫駅長がひろがっていったんですね。
小湊にも駅猫たくさんいますから、そのうち駅長になる猫もでてくるのではないでしょうかね^^

でも、ここの駅長は気持ちよさそうにねてました^^
★Tまさやすさんへ
ここはまだ訪問してませんでしたか。
ほんとにそのままの形で残されてるので味わいがありますよ
>以前、広島県の可部線の廃止になった駅にも名物駅ネコがいましたよ。
そうなんですか!
でもはいしになっちゃって残念ですね。
今はどうしてるのでしょうかね
★バジリコさんへ
ここの駅にも猫駅長がいました^^
コトラちゃんはいろいろとあちこち出張してるのでそのうち千葉にも出没するかもしれませんね^^
最近、あちこちで猫駅長が増えてきてますね~^^

このアングルの写真はわたしも好きです^^
No title
にゃんこ駅長 勤務中におねむとは お疲れですねぇ(≧ω≦。)プププ
帽子は ただかぶせてあるだけなのかなぁ。。。
それとも紐で結ばれてましたかぁ? 面白い具合にズレてて
笑えましたぁぁ

駅員にゃんこ きりっとしたお顔してますぅ♪
こんばんわ^^
あれあれ? 元祖駅長は、仕事は部下(駅員猫)に
任せっきりで、自分は寝てばかりのようで^^;
「この給料ドロボウ!」と注意したいが、ネコは寝るのが
仕事だから、可愛い寝姿で許してねって感じです♪
小さいコイノボリで飾りつけしたりもして、
人と猫の温かさが感じられる、のどかな駅舎ですね。
懐かしい車両の座席の木の質感が、なんとも洒落てます♪
おはようございます
ことさんおはようございます。
猫駅長さん面白いですね。
これは実際存在する猫駅長さんですか。
それにしても良く慣らされていますね。
このようなブログを拝見すると楽しくなってきます。
★☆MIYA☆さんへ
この帽子はちゃんと結んでありました^^
コトラちゃんはちょっとお疲れのご様子だったみたいです^^
あとで見たらちゃんとお仕事してましたよ~
休憩じかんだったのかな?^^
★kenさんへ
この駅はもう廃止になってるのでこの日だけの運行ということでした。
一ヶ月に1回こういったイベントを開催してるので
その日には必ずお仕事に来るそうです。
のんびりとしたいい駅でした。
★densukecuteさんへ
のんびりとした風景に
のんびりとした駅舎
そこにのんびりとした駅長猫がいてなんともいえない風景がそこにはありました。
ワンポイントにこいのぼりがあってなんともよかったです
さすがに駅長はこいのぼりには反応しませんでしたが^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
