*Admin*











スポンサーサイト
岡山で撮ったいろいろ写真
昨日からちょっと忙しいので、今日はたいした更新でないかもです^^

岡山旅行で撮影した、その他いろんな写真です^^

IMG_7468.jpg
とある駅のそばの田んぼや畑がレンゲの一面の野原になってました。
img024.jpg
レンゲ畑をトイカメで撮影してみたらこうなった^^

img025.jpg
ちょっとピントがあってないですが
カメラにピント合わす機能がついてないもので~^^
なにせトイカメなのでそのへんはおゆるしを~

100504_093009.jpg


おしまいに、(・o・ノ)ノおっ?


おちつくまで皆さんとこ訪問できないかもしれませんが、もうしばらくおもちを~^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます^^
ことさん
蓮華が可愛いね^^
今年は蓮華の花を見付けたときは、もう撮影不可の状態だった、残念!!!
こういう可愛い時に撮らないとね♪
お! 最後のお写真はナイスショット☆
良く見つけましたねー♪
これはかなり面白い部分にはいるよ^^
ラッキー☆彡 (^^)v

ご多忙だと思うので、お身体に気をつけて *d(^-^)/*ファイト!
ポチッ☆彡
透明感
一枚目、抑え気味の彩度でしかも透明感があってとても綺麗です。
目が痛くなるほど彩度をあげる方が多い被写体ですが
私はこういう感じが好きですね。
 ところで、SL復活のニュースを今日やっていましたが
期間限定ではなく長期で運行ということでしょうね。

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1274503268
No title
こんにちは!

トイカメラってフォーカス機能がないですよね(泣)
これ魚眼ですか???

ラストの一枚はなんか笑えます^^
「おっ」って言ってるみたい。。。。
No title
レンゲ畑、いいですねえ。
子供のころ田舎のおばあちゃんの家の近くで、
レンゲの花を摘んで遊んだことを思い出します。
千葉県だとたしか大多喜町にあるんですけど、
撮りたいなあと思いつつ今年は逃してしまいました。
★理彩也さんへ
蓮華がこれほどたくさん咲いているのを見たのは初めてだったのでちょっとびっくり^^
丁度いいときに撮影できてよかったよ

お!は歩いてたらたまたまこっちをみてたので、思わず撮ったら
お!ってびっくりされました(笑)
★hiroさんへ
ありがとうございます
どうやって撮っていいものだか悩んだ末
こんな感じになりました。
あまり明るくするとよけいにちらちらしちゃうかもしれませんね。

このSLは期間限定のイベントのSLみたいですね。
この線をはしるのも久々見たいでまた多くのファンがあつまりそうですね。
時間があったらいってみたいです。
★かずさんへ
そうそう、トイカメはフォーカスがないのでピント合わせが大変です。
だいたいここらへんっていう適当なピントなので^^
まぁ~それがよかったりもしますgね

最後の写真はちょっとウケをねらってみましたよ^^
★バジリコさんへ
懐かしい、いい思い出ですね。
大多喜ですか!たしかあそこにはお城もありましたよね。
いったこともあります^^
また来年にとっておきましょ~^^
こんばんは
レンゲソウの畑は、珍しくなってきましたね。
岡山で、咲いていたのですか。
トイカメで撮影した画像は、見ていて楽しいです。

お仕事がご多忙のようですね。
コメントは、無理のない日に書いてくださいませ。
こんばんわ^^
最後の一枚、ひとめ見て、吹き出してしまいました♪
「ナニコレ珍百景」ってTV番組に投稿しておきます^^
ふたつの丸い窓から外を覗くと、2枚目3枚目みたいな
光景だったり?って勝手に想像してみました。なんて、
今夜は自由作品って感じで理屈抜きで面白かったです♪

ps:ご多忙だと思いますが、無理せず休んでくださいね♪
No title
1枚目のレンゲ畑~ステキですぅぅぅヽ(〃^・^〃)ノ
そして トイカメラのフィッシュアイの
ま~るい世界 可愛いですねぇ♪

コショ(; ̄r。)私も トイカメラ HOLGA135 狙ってるんですが。。。。。
安く買えても お金がかかるからぁぁと ダンナさまにチクリと。。。(´=Д=`;A)
★morinoringoさんへ
はい、レンゲの畑も見たのは初めてでした。
一面のレンゲは綺麗でした。

なんとかぼちぼちやっていきます^^
★densukecuteさんへ
( ^艸^)ムププ
笑っていただけて光栄です^^
ここの家の周りは川になっていて町並みがひろがってましたr^^

やっと忙しさもひと段落って感じです。
★☆MIYA☆さんへ
トイカメでもフィッシュアイなので普通のカメラとはまたちがった感じで見れるので楽しいですよ。

HOLGA120ならもってるのですが、なかなか最近使ってなくて^^
トイカメラはフィルム写真なので現像にお金がかかりますが
わたくしの場合はネガだけを焼いてもらってスキャナーでネガからPCに落としてます
そのほうが安上がりなのでね~^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
