*Admin*











スポンサーサイト
Okayama Station
この日の宿泊は岡山駅のすぐ近くのホテルに泊まりました。

なんとそこの部屋からは岡山駅の全景が良く見える部屋でした。

IMG_7039.jpg
これは!と思って思わず撮影タイム~^^

岡山の街並みも結構綺麗でした。

IMG_7016.jpg
せっかくなので新幹線などを光線で撮ってみたり^^

IMG_7044.jpg
クロスフィルターで遊んでみたり
いろいろとしばらく夜景なんぞ撮影してなかったのでいろんなことして遊んでみました。

IMG_7064.jpg
丁度、東京に向かう寝台列車も入ってきたので撮ってみました。



IMG_7077.jpg



IMG_7104.jpg



IMG_7106.jpg
丁度ホームにいた列車をアップで撮ってみました。



IMG_7112.jpg



IMG_7127.jpg
ちょっと露出時間長すぎたかな?
でもまぁ~遊びでやってるので良しとします^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

一番のり!^^
おはようございます。今日は早く目が覚めてしまい、外に出て朝焼けなどをと思ったのですが
雲が多く、どんよりとしていてせっかく早起きしたのに収穫は特にありませんでした。(笑)
あぁ~あと思って、パソコンを立ち上げ、ことさんのブログをあけたら、あれま!一番乗り。(笑) 
  しかし、ことさんのフォトライフってすごいですねぇ~バックナンバーなんかを見ても
いいお写真がいっぱい!!まるで、生きているこの一分一秒を全く無駄にしたくないみたいに
ファインダーに感動を収めているみたいな気がしました。
 生きているって、本当に素晴らしいですよね。ところで僕も結構、鉄道写真撮るのですが
満足な写真を撮れなくてなかなかアップできませんが私もがんばりますね。
きれいですね。
鉄道ファンのことさんにとって、とても良いホテルに宿泊されましたね。
新幹線や寝台列車がみごとに撮れていますね。
ますます旅情を誘います。
クロスフィルターで撮ると、画像がはなやかになりますね。
夜景がとってもきれいです。
おはようございます^^
ことさん
おはようございます^^
これは思いがけずラッキーな事でしたね!!!
昼間も撮影して、こうやって夜は窓から良い被写体に出逢える。。。
こういう光景ってなかなか撮れませんよね?
やったぁ~~~と言う、ことさんの気持ちがよーく分かります♪
こういうサプライズがあるから、度も面白いのですよb^-^)ネ!
ポチッ☆彡
No title
おお、キラキラの夜景ですね。
いい眺めの部屋でよかったですねえ^^
鉄道写真も撮れて一石二鳥じゃないですか^^
光が綺麗に入りましたね
ことさん岡山駅近くのホテルからの撮影。
光が上手く入りましたね。
雰囲気が良く出ています。
露出はそれほど気にもなりません。
No title
お見事です。ホテルに泊まらないと取れませんから。
★hiroさんへ
一番乗りおめでとうございます^^
いつもだいたい夜遅くの更新なので朝早いと1番になる確率が高いです(笑)
いやいやいや、そんなにまでほめていただけるとはうれしい限りです^^
一度に撮影する量が多いのでなにかと写真の量も多くなってしまいます。
あ~でもないこ~でもないって結構悩みながら試行錯誤してやってます^^
写真ライフを楽しむのがいちばんの息抜きになってます。
はやくまたいろいろな写真を撮りに行きたいです。
お互いにがんばりましょう~
★morinoringoさんへ
これまた偶然になんですけど、いい被写体の撮れる部屋に泊まれてよかったです。
こんな風景じゃなかったらすぐに寝てたんですがね~(笑)
最近クロスフィルター使ってなかったので思う存分使わせてもらいました。
★理彩也さんへ
これは、偶然にもいい部屋だったのでたくさん撮影ができました。
おもわず時間を忘れて撮影してましたよ。
これだから写真はやめられませんね~
こういったサプライズもありますからね~^^
★バジリコさんへ
ちょうどいい眺めのいい部屋でよかったです。
思わず時間を忘れて撮影してました。
いい夜を過ごすことができました^^
★kenさんへ
思わぬところで思わぬ場所の撮影ができました。
最近クロスフィルターも使ってなかったので久々に引っ張り出してきました。
たまには使ってやらないとですね。
ちょっときらきらしすぎたかな~
でも、これはこれで~
★kantaさんへ
コメントありがとうございます。
こういったホテルからじゃないと取れない場所って結構ありますよね。
運がよかったか!
こんばんわ^^
ダイヤにルビーにサファイアに・・・・・・
夜空にちりばめられた数々の宝石の輝きのようで、
とっても贅沢で豪華な夜景ですね。
列車の乗客になって、この宝石たちの眩さを
浴びながら、走り抜けていきたいです♪
No title
テツにはもってこいでしたね。
フィルターっていつも持って歩いているのですか?
クロスって、こんな感じで色々なクロスが出せるのですね~。
綺麗です^^
★densukecuteさんへ
発想が素敵ですね~^^
夜景は綺麗ですが見る角度によっていろいろと変わってきますからね。
ここからの夜景もまたすてきでした。
★サラームさんへ
ここからの夜景は鉄道好きにはたまりませんね。
フィルターはいつも持ち歩いているわけでなく
このときはなんか使いそうな予感がしたのでもっていきました。
旅行のときはレンズ一個でだいたいすませてます。
行く前に何をとるか決めていって必要でないときはもっていきませんです^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
