*Admin*











スポンサーサイト
たま電車
岡山の町では、路面電車が走っています。

その路面電車の中に「たま電車」と呼ばれる車両があります。

はい!日本で一番有名な猫である、和歌山電鐵貴志川線のスーパー駅長こと「たま駅長」をあしらった車両が走っています。

DSCF7269.jpg
外観もスーパー駅長のたまで埋め尽くされていましたよ~

でもなんで和歌山じゃなくて岡山?って思う人もいるでしょう~

実はこの岡山電鉄も和歌山電鐵貴志川線も同じ両備グループなんですよ~

ってことでここ岡山を走る岡山電鉄にもスーパー駅長の柄が貼り付けられて走っています。

DSCF7271.jpg
もちろん側面にも駅長いっぱいです^^

DSCF7267.jpg
もちろん車内にもかわいいスーパー駅長がたくさんいます。^^

100502_162931.jpg
天井にも駅長~~^^

100502_163807.jpg

シートにもこだわって三毛猫柄シートですよ~^^


DSCF7279.jpg
もちろん運転士も~にゃ~~~って
そんなわけないですね^^

ちゃんと人間でした^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ことさんの説明を聞いても、なんで岡山で? という気持ちが
まったくなくなるわけじゃありませんが(笑)、でもこの電車、
かわい~。とくに内装がいいですね。
猫好きなら一度は乗ってみないといけないかもにゃ~^^
No title
ほう、三戸岡さんデザインのユニーク車両が、またまた登場ですね。
岡山ではもも電車に続くのかな。
そのうち、和歌山でももも電車が走ったりして…
ひょえ~~~^^
たま駅長さんが居る駅なんだ?
サスガに猫だらけの電車が走って、、、すっごい☆
ってか、車内にもいっぱい!!!
一両に、一体何匹の猫ちゃんが居るのだろう?
ことさん、数えなかった? (笑)
聞きしに勝る人気者だね、たま駅長さんは^^
もう、凄いとしか言いようがない(笑)
ポチッ☆彡
楽しくなりますね
ことさんこの電車は猫一色ですね。
外観も内装も天井もシートも全部猫の絵柄ですね。
少し煩いほど猫がいますね。
でも猫大好き人間には最高なんでしょうね。
タマ電
こんばんは! 実は昨日私も市電を撮りに行ったのですがちょっと、いまいちでアップを断念しました。
ことさんのお写真ラストがとても良い感じです。モノクロは基本撮りませんがほかのかたが撮っておられる
のを見るのはとても好きです。タマ電、聞いたことがあるかもしれません。結構有名なのではないでしょうか?
★バジリコさんへ
同じグループなのでたま人気にあやかってこちらでも同じような列車を走らせたのかもしれませんね。
きっと猫好きにはたまらにゃい列車かもしれませんね
岡山や和歌山に行くことがあったらいってみてください
★ Tまさやす さんへ
もも電も人気でしたが、このたま電車も人気の車両でした。
あの方は九州新幹線や富士登山電車も手がけてますからね。
列車もデザイナーによってかわるもんですね~
★理彩也さんへ
岡山にいるわけじゃないんですがね~
猫駅長は和歌山にいます^^

>一両に、一体何匹の猫ちゃんが居るのだろう?
ことさん、数えなかった? (笑)

さすがに数えようとはおもわなかたなぁ~
何匹いるんだろね~^^

たま駅長はスーパー駅長ですからね
人気者の駅長ですからね。
★kenさんへ
ねこ大好きな人にはたまらない車両だと思います。
いまや全国的に人気のたま駅長ですからね~
この車両も人気車両の一つらしいですからね。
★hiroさんへ
>実は昨日私も市電を撮りに行ったのですがちょっと、いまいちでアップを断念しました。
そうなんですか!
それは一度拝見してみたいものですね~

たま電車は駅長の人気も全国的に有名ですよね

モノクロ写真はたまにですが撮影してます。
カラーで写すよりも逆光やシルエットなどはモノクロがいいかもしれませんね^^
こんばんにゃ^^
「たま電車」めっちゃ癒されまね^^
ケンカしてる横を、これが通り過ぎると、
ケンカしてるのもバカバカしく思えるような・・・・・
たとえ「たま駅長」がいなくても、これが
走ってるだけで、街が平和になりますね♪

うちの町も、路面電車を復活させる計画が
あるやら・・・・・路面電車って、なんかいいですね♪
No title
この電車かわいいですね~!
電車の形も変わっていていい感じ~^^

ラストの写真・・良いですね~!
こういうの大好きです^^
★densukecuteさんへ
たま電車は日本一の駅長の電車ですからね。
岡山も桃太郎で日本一ですからね~^^
この電車が走ってるとみんな振り向きます
人気の車両なんでしょうね。
いつまでも人気者で走ってもらえるとうれしいかな

そちらでも路面電車復活の話があるんですか?
最近はエコ志向であちらこちらの都市でLRTの計画も浮上しているみたいですね。
★かずさんへ
この車両はたまたま来たのでこんなのが走ってるとはつゆしらず
運がよかったです^^
内装も外装もかわいいですよね~

最後の写真は中から撮影して逆光だったのでモノクロにしてみました^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
