*Admin*











スポンサーサイト
倉敷・美観地区
今度は場所を変えて倉敷の町にやってきました。

同じ倉敷でも玉島地区とはまた違った倉の町でした。

倉敷でも有名なここ美観地区は、やはり人がGWとあって多かったです。

IMG_6816.jpg
ネガフィルム風に加工してみました。

IMG_6819.jpg
倉敷・美観地区というとやっぱりこの風景ですね。
この日は前夜祭ということで夜にもようしものがあったようなのですが、時間の関係で昼間しかこれませんでした。

次の日には瀬戸の花嫁がここを船に乗っていくもようしものがあったそうですがそちらも都合で見れませんでした。

IMG_6821.jpg



IMG_6825.jpg
玉島地区とはまた違う倉の町ですよね。
こちらは観光の倉の町
玉島は、雰囲気が残る倉の町って印象が残りました。


IMG_6828.jpg


IMG_6835.jpg


IMG_6840.jpg
河岸に置いてある機材は夜に照らす為の準備だそうです。

IMG_6842.jpg
この屋敷はいったい・・・^^

IMG_6856.jpg

なにやら雰囲気のある喫茶店などもありました。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
倉敷に行かれてたんですね~
私も何度か行った事がありますが美観地区は雰囲気があって
美術館や白壁の町並みをゆっくり歩きたくなる様な所ですよね~
No title
倉敷は有名ですものね。
なるほど、こちらはいかにも観光地として整備されていますね。
最後の喫茶店、おもしろいなあ。
★COMETさんへ
はい、倉敷にいっておりましたです。
情緒あふれる白壁のある街ですね。
裏のほうに入ればまた違った感じもあったのでしょうが
このときは時間もなかったのでメインストリートを歩いてました^^
美観地区という名に恥じない綺麗さでした。
★バジリコさんへ
ここは蔵の町としては有名な場所ですよね。
蔵のまちですが、こちらは観光地化してますね。
玉島はそれなりのいい雰囲気の蔵のまちといった感じでした。
個人的には玉島のほうが好きかな~^^
こんばんわ^^
倉敷は、観光の町らしく、美しく整備されてるようですね。
ひとりでぶらりなら「玉島」、デートするなら「倉敷」ですね♪

下から2番目の写真、黄色いアトムスーツを着た「トらやん」ですよ。
恐竜みたいなやつは、「ラッキードラゴン」で火を噴きます。
「トらやん」、見た目は可愛い?けど、実はかっこいいので好きです^^
No title
はじめまして!チャチャさんのリンクをたどって参りましたhiroと申します。
ひょんなことあkらここにたどり着いたのですが素敵なお写真ばかりで
ちょっと、びっくり!本当に良い写真をお撮りになられますね。
どれも綺麗な光と風を感じます。
 ところで一枚目の加工私もやってみたいと思うのですがどうすれば
フィルム風にできるのでしょうか?
おはようございます。
ヨーヨーが懐かしいです。
ドラえもんのヨーヨーがあるのですね。キティーちゃんらしきものも。
倉敷美観地区は、何度が行きましたが、風情がありますよね。
この日は、いろいろイベントがあったのですか。
見られなくて、ちょっと残念だったみたい。
奇抜なものが飾られている怪しげなお屋敷もあるのですね。
蔦のからまる喫茶店は、入ってみたくなります。
美味しいコーヒーが飲めそうですね。
こんばんは^^
あ、ドラえもんだ!!! (笑)

倉敷って憧れの街だけれど、遠くてなかなか行くチャンスがない。。。
やっぱり、憧れるだけに素晴らしい景観ですよね♪
あの川の流れに小舟で嫁入りだなんて・・・めっちゃ良い風情じゃないですか?
それを見られるチャンスは少ないと思うけれど。。。
それにしても、やっぱり人が多いね^^
誰でも興味のある街だって事ですよね!!!
ことさんが羨ましいぃぃぃいい

最後に撮ったお写真、チョット興味津々♪
このカフェに入ったのかな?
ポチッ☆彡
初めまして
ことさん コンニチハ

初めまして… sakura498さんのブログよりジャンプしてまいりました。。
思わず夏を連想させる冒頭のカラフルな写真に釘付けになりました・・・
夏色のヨーヨー??
私の地方ではボンボンと言いますが 全国的な呼称は???


私も数年前に倉敷に行きましたが、時間の都合で
美観地区と 昭和の匂いがプンプンするアーケードの商店街を散策しただけでした。

本来ならば ゆっくりと時間を掛けたい素敵な街ですが・・・・・
ことさんの 写真はどれも見覚えのある風景で
懐かしく拝見させて頂きました。


本日は突然の訪問 失礼しました。
またゆっくりと 訪問させて頂きます。

No title
こんばんわ
いいところですね~
思わず倉敷のHP見に行ってしまいました!
こんなところでのんびりしたいです。
喫茶店も気になる・・・・
いつもながら写真が素敵v-10
トップのわんちゃんは今日ももふもふでかわいぃv-238
癒されました
No title
倉敷って、すごい観光地なんですね~
人がすごく多くてビックリしました(*^。^*)
街がきちんと整備されてる感じがして、それにもビックリ!

あの変わった雰囲気のお宅・・・
気になりますぅ~
このお屋敷も夜になると、ライトアップされるのかなぁ^m^ホント気になるなぁ~
★densukecuteさんへ
ここは美しく整備がなされていて綺麗な街並みでした。
>ひとりでぶらりなら「玉島」、デートするなら「倉敷」ですね♪
はい!そうかもしれませんね~^^

あの恐竜みたいなのは火を吹くんですか!
それは見てみたいものですね~
黄色い宇宙服を着たようなものはトラやんっていうんですか!
それぞれ名前がついているんですね。

今度いったときには細かく探索しなければ~^^
★hiroさんへ
はじめまして、
コメントありがとうございます。
素敵な写真だなんてそんなそんな~^^
この加工はですね。

フォトスケープ(Photoscape)というフリーソフトを使ってます。
とりあえずリンク貼っておきます
http://www.photoscape.org/ps/main/download.php?lc=jp
こちらでDLができると思います。
このほかにもいろいろと加工ができるのでたまに使ってます。
★morinoringoさんへ
ヨーヨー懐かしいですね。
でも昔のヨーヨーとはまたちょっと違いますね。
昔はフウセンみたいなものでしたが、今のはビニールで膨らますタイプのようですね。
次の日にいろいろなイベントがあったようなのですが、あいにく見れませんでした。

ここにはいろいろなお店もたくさんあってここに合うお店が数多くありました。
ここの喫茶店は入らなかったですが、概観が素敵でした
★理彩也さんへ
やっぱこちらから行くとなると遠いからなかなか行けないですからね~
こういう連休でもなければ行く機会がありませんです。
瀬戸の花嫁の風景はここならではの風景ですから
情景がよいので見る人もたくさん来ていたみたいですよ。

最後のカフェは外から眺めるだけで入りはしなかったよ~
時間も無かったんでね~^^
★ いいだせんこう さんへ
ようこそ、当ブログへ
コメントありがとうございます。
こちらではやっぱりヨーヨーみたいですね。
それが全国的なのかな?

ここを散策したのは初めてで、最初は水路沿いをゆっくりと散策して終わりにしました。
また今度来る機会があったら、今度は裏のほうまで散策してみようと思います。
ほんとにここは綺麗な街並みでした。

風景写真が主にですが鉄道写真もたまに乗っけるのでまた見に来てくださいませ。
またのお越しをお待ちしております^^
★sakura498さんへ
こんばんは~
はい!ここはすごく整備された綺麗な街並みでした。
GWということでイベントもあって人がすごかったですが、普段の土日ならまだ少しは空いてるかもしれませんね。
人が少なければもうちょとゆっくりと散策できたかもしれません。

この喫茶店も混んでるようで中までは入れなかったです。
外から外観を眺めてまいりました~^^

>トップのわんちゃんは今日ももふもふでかわいぃ
もふもふわんこ気に入りましたか~^^
プロフ画像はこのままなのでいつでも見に来てくださいませ^^
★cha^^cha さんへ
ここはほんとに綺麗な街並みでした。
いろんなところが整備されていて、美しかったです。
蔵だけではなく、古いちょっとした建物とかもあったりでロマンチックな街並みでした。

そのなかに一つ不思議な家がありました。
謎多き家でございます^^
夜になると口から火を吐くのかもしれませんです^^
ありがとうございます!!
ことさん、さっそくのお返事ここから感謝いたします。
さっそくダウンロードして使えるようになりました。
本当にありがとうございました。
倉敷と言いますとこの間、近くまで行きました。

PS:私のところにもコメントありがとうございます。
もしよろしければリンクさせてもらえれば幸いです。
No title
こんばんはぁ♪
1枚目~子供くいつきますよねぇぇ♪。。。って私もだけど。。。|艸`)うぷぷ

倉敷も行きたいところですぅ♪
いつも ことさんのところで 行きたいところがあっぷされたりするので
ぷち旅行させてもらってまぁすぅ ありがとうですぅ( 人*´ ー`)

最後から2枚目 なんじゃぁぁ このお屋敷は(≧ω≦。)プププ
最後の喫茶店 ステキですねぇ♪
★hiroさんへ
無事にDLできましたか!
それはよかったです。

リンクのほうこちらも後ほどさせていただきますので
これからもよろしくお願いいたします。
★☆MIYA☆さんへ
このヨーヨーは子供はほしがりますね~
☆MIYA☆さんもですか!^^
なかなか遠いと時間がないといけませんからね~
今はネットであちらこちらと旅気分にしたれますからいいですよね~
でもやっぱいきたいですよね~

倉敷の街並みはほんとに美しい街並みでした。
すばらしかったです。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
