*Admin*











スポンサーサイト
続チューリップinパークヨコハマ
先日、今度は一眼持参で横浜公園にちょっと立ち寄りました。

チューリップ最トライしてきました。

まだ十分咲いていました。

IMG_6683.jpg

天候も日差しもいい天候に恵まれ撮影日よりでした。
IMG_6697.jpg




IMG_6703.jpg

チューリップよりグリーンが鮮やかで好きな写真です。




IMG_6709.jpg



IMG_6720.jpg
八重っぽいチューリップでした。
ピンクと白がほんのりとやわらかい感じの色でした。


IMG_6724.jpg
こちらは燃える炎のような感じ



IMG_6730.jpg




IMG_6754.jpg


横浜中華街の象徴の門とチューリップが一緒に撮影出来る場所はないか探したらありました。
少し離れてますがなんとかいっしょに撮影ができました。


ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
チューリップの花に透明感があって
優しい光に包まれてますね。
茎のグリーンも力強く伸びて観えます。
コンデジでのチューリップも良かったですが、
デジイチでは、輪郭が柔らかくなった感じで、
更に表現力が広がったようで素敵です♪

中華街は何度行っても再トライしてみたくなりますね!^^
No title
う~ん、やっぱ一眼ですよね。
そうそう、ソフトにする方が可愛いと思います。
そういうソフトもフィルターも無くって^^
ことさんは、結構そういうの駆使してらっしゃって出来ない私は楽しませて頂いております。
咲いた、咲いた♪
ことさん
またチューリップを撮りに行って来たのね^^
今は何処へ行ってもチューリップが花盛りで綺麗だよね~♪
しかも様々なチューリップが咲いてて、珍しいものもいっぱいある^^
グリーンのも最近は多いしね。。。
あの炎のような赤い筋の入ったチューリップは理彩也がマクロ撮りしたお花ですよ♪
撮り方でイメージが変わって面白い^^
まだこれからも撮るチャンスがあったら、再度、マクロに挑戦してみようーっと。。。
中華街の門とチューリップも斬新で良いね^^
ポチッ☆彡
★densukecuteさんへ
ありがとうございます。
やっぱ一眼は違うとおもいましたよ。
コンデジではここまではちょっと表現しにくいですからね~

再トライしにいってよかったです。
中華街は撮影のしがいのある場所ですからね。
★サラームさんへ
やっぱり一眼は違うな~と思いましたよ。
コンデジではこうは撮影できませんから。
このソフトでやったやつはフリーソフトつかってやりましたよ^^
最近のは買わなくてもいいのが出回ってるので^^

フィルターもいろいろともってますが、最近はあまり多用してないかな~
今度の旅行では多用してみよかな
★理彩也さんへ
またいってきたよ~^^
どうしても一眼でとりたかったからね~
理彩たんも炎のチューリップ撮ってたの?
チューリップもいろいろな撮り方で表情がかわるからね
GWも天気よさそうだからいろいろと撮影ができるね~
理彩たんはどこいくのかな?
No title
横浜公園にこんな大規模なチューリップ畑があるんですね。
知りませんでした。来年は撮影に行きたいです^^
いろんなチューリップが咲きそろって、みごとですね。

*そういえば赤い色の色飽和を防ぐには、露出を少しアンダーに
する以外に、彩度とコントラストを少し下げるといいそうです。
No title
お日さまの光を浴びて 気持ちよさそうですねぇ
変なお天気が続いてたので よけいに そう見えますぅ♪
うんうん 緑がと~っても鮮やかで キレイですぅぅヽ(〃^・^〃)ノ

ウチのデジイチ。。。そろそろ戻ってきてもいい頃なのになぁ。。。
きれいですー
一眼で撮ったチューリップは、ことさんの腕がいいことも加味されて、
とっても素敵な写真集になっていますね。
ふんわり柔らかくて、癒されます。
今年は、寒い日が多いせいか、お花が長持ちしていますね。

私は、おとといの夜遅くに北海道から帰って、旅日記を更新中です。
またお暇をみて、ご覧になってくださいませ。
羊蹄山がきれいに見えました。
★バジリコさんへ
あら、もうよいのですか?

そうそう、ここはチューリップの季節になるとたくさんのチューリップ畑に変身します^^
来年機会があったら来てくださいね。

このときは設定変えるのわすれてそのまま撮影してました^^
なるほど、そうするとよいのですね。
今度ためしてみましょう^^
★☆MIYA☆さんへ
桜が終わって新緑の季節になりましたね。
ぼちぼちと暖かさも戻ってきて気持ちのよい季節になってきましたね。

GWはどこかにいかれるのですか?^^
★morinoringoさんへ
おかりなさいませ
北海道にいってたのですか!
羊蹄山が綺麗にみえましたか!
のちほど写真みせてくださいませ

だんだんと暖かくなってきて気持ちのよい季節になりました。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
