*Admin*











スポンサーサイト
チューリップ(横浜公園にて)
チューリップの写真が続きますが、先日訪れた横浜公園でもチューリップが満開となっておりました。
このときは仕事の合間に立ち寄ったのでコンデジしかもってなかったのでコンデジのみの撮影となりました。

DSCF7188.jpg
ブロ友のサラームさんとこで情報をきいて早速いってみました。
去年よりもチューリップ区画が少なくなってるのには少し残念でした。
DSCF7179.jpg
多品種のチューリップが植わってました。
コンデジならではのローアングルで何枚か撮影してみました。

DSCF7201.jpg
林の中に咲いているチューリップは所々太陽光のスポットを浴びていい感じでした。
コンデジでしたので限界がありました。

DSCF7199.jpg
新緑をバックに撮影してみたかったんです^^

DSCF7211.jpg
チューリップの花言葉はずばり!愛・告白です。^^

DSCF7205.jpg
逆光で撮影してみました。
新緑の光って感じがします。^^

さいごにおまけ^^
DSCF7222.jpg
いままでチューリップが植わってた場所にパンジーが植わってました。
それもハートの形で~^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

きれいですね
横浜公園のチューリップ、満開だったのですね。
林の中に咲いているチューリップ、ほんとにいい感じです。
かなり広いのではありませんか。
ハート型のパンジー畑も、楽しいですね。
チューリップだけよりいいかもしれません。
No title
きれいです。コンデジもあなどれませんね。いや、ことさんの腕前ですね^^
広角でしかも下から撮影、コンデジだから撮れるいい写真だと思います^^
チューリップって光が当たると、ほんと光り輝くんですよね。
おはようございます^^
わ! 理彩也用にハートの植え込みだ!!! (*mm)キャッ!
ヘ(_ _ヘ)☆\(^ ^;) オイオイ そんな馬鹿な。。。 (笑)

理彩也も初夏のような日にイングリッシュガーデンへ撮影に行って来たけれど
今はチューリップがいっぱい☆
しかも、多種多様なチューリップがあり、とってもカラフルでした♪
もう目移りしちゃって、どう撮って良いのやら、、、つまらない写真ばかり撮っちゃった!!!
ことさんの二枚目の撮り方はナイス☆
この視線は素晴らしいよ♪
ブログって、色んな方の撮影した写真を見られて参考になりいいよね^^
理彩也は相変わらずマクロのしかアップ出来そうにないけれど
また参考にして撮りに行けるチャンスを作りたいです!!!
ポチッ☆彡
No title
コンデジでも素晴らしく撮れていますね。
チューリップのカラフルな色は心を明るくしてくれますね。
こちらでは、チューリップの手?がでてきたところです。
No title
あらら、ビックリです^^有難うございますっ!
そうそう、下からの撮影がタム90だったら絶対撮っていたのですが望遠のみでしたから・・・
携帯でここまで撮影出来るのですかぁ~。びっくりです!
機種換えしたばかりなので使い方分かりませんが、私も挑戦してみようかな。
同じ所でも、こんなに違ったイメージになるのかと非常に面白いです。
キラキラも撮れるんですね^^綺麗ですっ!

そう、ハート型の・・・・
ここで’告白’するカップルがいたら最高ですね!
No title
コンデジらしくパンフォーカスですが、デジイチで
撮影されたのとは、また違った描写でいいですね!
新緑の光に照らされたり反射したりして、
チューリップがより美しく輝いてみえます♪

よし、明日はチューリップを手に誰かに告ってみっか!なんてね^^;
★morinoringoさんへ
ここ横浜公園のチューリップは満開でした。
広いといえば広いのですが去年よりは縮小されてました。
去年はこのパンジーの場所にもチューリップが咲いていたのですが趣向をこらしたようです
★バジリコさんへ
コンデジも使い方次第では一眼よりいいのがとれたりしますからね~
とくにこういったローアングルからの撮影はコンデジが向いてますからね。

腕?(^^ゞ いえいえカメラの性能のおかげです~(*^_^*)

そうそう、いい感じで光が当たってくれると花弁が光って綺麗に輝いてくれんですよね。
それがまたよかったりします^^
★理彩也さんへ
( ^艸^)ムププ理彩たん用にハート撮ってきたよ~

イングリッシュガーデンもたくさんのチューリップで覆われてるようだねぇ~
ほんとにいろいろな花があってどれを撮影するか迷っちゃうくらい品種があるよね~
超ローアングルはコンデジならではの撮影法だから面白い写真がとれます
人間の目線では見れない視線だからまたおもしろいね~
自分もいろいろな人の撮影法を参考にさせてもらってます^^
★ei-chan さんへ
北海道は桜もまだですからね~
あと一ヶ月はかかるかもしれませんね。
こちらもやっと寒さも落ち着いてきたようですがまだまだ予断がなりません。
花を見ているだけでも暖かい気持ちになれますね
★サラームさんへ
( ^ω^)うへへ宣伝です
いえいえ、これは携帯ではなくコンデジです( ^∀^)/
携帯でも何枚か撮影しましたが、さすがにここには載せられるしろものではございません^^
最近の携帯も操作がいろいろあって一眼より難しいです^^

ここで愛の告白するカップルとかいそうですね~
★densukecuteさんへ
一眼ではここまでのローアングルはちょっと難しいですからね~
コンデジならではのアングルで撮影してみました。
丁度森の中に咲いていたチューリップに木漏れ日が差し込んでいていい感じでした。

告白ですか~^^がんばって~^^
こんばんわ!
綺麗ですね~!!
コンデジでこんなに素敵に撮れるんですね^^

下から3枚目のクロスの光は加工ですか???
★かずさんへ
こんばんは~
もういいのですか?
出来ばいはどうあれ、この角度ではコンデジが有利になりますからね~

その写真はソフトで加工しました^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
