*Admin*











スポンサーサイト
鉄道写真いろいろ
久しぶりに鉄分補給ってことで、最近撮影した鉄道写真です。

週末に川越にいくついでに上野駅にてジョイフルトレインが来てるよ~ってことでいってまいりました。

DSCF0039.jpg


この車両は主に青森県の五能線というところを走っているジョイフルトレインです。
窓枠が大きく、景色がよく見れるのが特徴です。
個室の部屋もついていてイスをフルフラットにもできて寝転びながら景色を眺めることも出来るようになっています。

DSCF0042.jpg

リゾートしらかみのくまげら号です。
五能線はずっと日本海に面してはしっているのでサンセットを見ながらのることもできるようです。
列車の紹介はここらへんにして・・・
DSCF0054.jpg

最近のマイブームがローアングルからの撮影で違う視点からの撮影に凝ってます。

DSCF0056.jpg

鉄のひとたちはみんな前にいって撮影しているようですが、あえてまぶしい光を取り入れて撮影してみました。

IMG_9871.jpg

こちらはまた別の場所なんですが、梅を撮影しに行った時いっしょに撮影してみました。
赤い梅に赤い電車!なかなかいいかも

IMG_9928.jpg

動くものを撮影する時の技の一つ、流し撮りというもので撮影してました。

IMG_9944.jpg

流し撮りは写真にスピード感与えられるので、最近動くもの撮影する時によく使ってます。

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へここをぽちっとされるとうれしいです^^

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
久し振りの鉄分補給で貧血はよくなりましたか?(爆)

ジョイフルトレイン初めて見ましたがなかなか快適そうな列車ですね。
日本の鉄道にも色んな列車が走っているので驚きです。
流し撮り~さすが!!
No title
こんばんは~
ローアングルのいいですね~^^私も昨日枝垂れ梅をローアングルで撮りましたよ!奇遇☆

私は景色ばっかりで動くものはほとんど撮らないので流し撮り知りませんでした><もっとお勉強したほうがいいかしら。。。
No title
ぽちっとぉ~~

後で押しますね。

かっこいいですね。赤いトレイン

珍しいですね。赤の電車は。。

そうでもないのかな?
こんばんは^^
うわー この電車、めっちゃ気に入りました!!!
知っていれば理彩也も行きたかった^^;
上野まで来てたなんて。。。
しかし面白い文字が書いてありますね?(笑)
くまげら?
もしかして撮りの名前?
絵が描いてあるから。。。 (笑)
ことさんは何処から情報を仕入れるのかなー?
凄いよね、いつも。。。
今度、おせーてね? (笑)
No title
(ミ゚д゚)<鉄道の旅をしたくなったわ!!
4枚目。。。
4枚目って・・・・

もしかして、とっても危ない場所から撮影していませんか???!

線路に落ちないように( *^∇^)b
すっごーい!
ローアングルの写真かっこいいぃ~~(≧∇≦)
そして最後の赤い電車の流し撮りも
かっこいいぃ~~(≧∇≦)
★おぼろさんへ
大分血行がよくなってきましたが、今週にも廃止されてしまう列車があるので、また貧血おこしそうです;`;:゙;`(;゚;m;゚; )ブフゥ~

横になって景色を見れるっていうのはいいですね~
★soiraさんへ
人間の目線は意外と高い位置からなので、動物の目線からの写真って結構楽しいかもしれませんね!

流し撮り!こんな撮影法もありますよ~
★シュガーさんへ
この赤い電車は千葉方面にも行ってますよ~京成という路線に乗り入れていてたまにそちらでも見かけるかもしれません。
★理彩也さんへ  
(^m^)ぐふふ
気に入りました?
この情報は友達が教えてくれました。
そうそう、くまげらって鳥のくまげらのことだよ~
じゃあ今度いろいろおせ~てあげるね~( ^ω^)
★タマ(ミ゚∞゚)ちゃん へ
あは!タマ(ミ゚∞゚)ちゃん!
新婚生活たのしそうね~^^
今度は夫婦でどっかに列車でいってみてくださいな~^^
★supikaさんへ
あは、とっても危ない場所かも~
でも列車は動いてないので大丈夫です^^
危険ギリギリでの撮影です^^
★Reiさんへ
ありがとう♪(#^ー゚)v
最近、目線を変えて人間ではあまり見ない目線からの撮影にこってま~す^^
結構面白い写真がとれる~^^
No title
あら・・・

久しぶりにお邪魔したら
ブログの雰囲気が随分変わっていてびっくり(^^)

どの写真も素敵ですね~

私は最近はますます忙しくなって仕事ばっかりしています(笑)

こんばんは
ジョフルトレイン、かっこいいですね。乗ってみたくなるトレインです。ほんとに走っているように
撮れていますね。うまいです。
★はな(*^_^*) さんへ
この前移転してリニューアルしました。
今後ともまたよろしくお願いします。
★morinoringoさんへ
たまにこんなのが臨時で走っています。
旅行に行く時にのれると楽しいですね。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
