*Admin*











スポンサーサイト
チューリップ
咲いた~咲いた~で知られるチューリップがいよいよ満開の季節になりました。
フラワーパークのチューリップも満開で人も賑わいを見せていました。

IMG_6450.jpg
フラワーパークにいたうさちゃんですが

このうさちゃん撮る角度によって表情がすごく変わります。
いちばんいい角度から撮ってみました。

IMG_6465.jpg
チューリップを真上から撮ってみました。
チューリップも撮る角度によっていろいろな表情を見せてくれました。

IMG_6479.jpg
いつもながら、思うんですが真っ赤な花ってどうして思ったように写ってくれないのでしょう~
真っ赤な花はほんとに難しいです。

IMG_6504.jpg
後ろのバックはパンジーです。

IMG_6578.jpg

赤いチューリップに赤いしゃくなげ

IMG_6580.jpg


ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
赤と黄色が私は苦手です。確かにどうしてだか思ったように撮れませんね~。
チューリップはどこも満開の様子。横浜公園とどっちが見ごたえがあるのかしら?
うっすら桃色と黄色の子が可愛い。
ところで、野草は何か咲いておりましたか?
No title
私も今日チューリップをアップしました。
赤い色はたしかにムズカシイですね。
赤を撮るときは露出はかならずマイナスにしないと、
色飽和するし、本来の色がでにくいです。
一番下の写真が素敵です。
No title
こんちゃ~♪
いえいえ、赤いチューリップ、
かわいく撮れてるよ~^^
私は黄色がだめ。
露出を適当に撮ってるからなんだろうけど
色がつぶれちゃって(><)
あっ、雨のなか鎌倉に下見(?(笑))行ってきたよ~ん。
紫陽花の時期にはよろぴこ~ん(>▽<)
こんにちは^^
お久し振りっこです^^
今やフラワーパークはチューリップが花盛りですよね♪
理彩也もいっぱい撮ったけれど、なかなか気に入ったのがなくて。。。
また、そのうち再チャレンジしまーす^^ \(^-^)/
うさちゃん 可愛いね^^
ポチッ☆彡

心配をお掛けしましたが復帰致しました。
これからも、また宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
No title
こんなに寒いのにね・・・
チューリップもちゃんと時期になると咲いて・・・
我が家のチューリップは散ってしまいました~~(>_<)

↓の蝶々の飛んでるの・・・素晴らしかったです~~!!
ホント、、粘ったってなっかなか撮れませんもんね?
ことさんの勝ちっ!!(*^m^*)
赤は、、やっぱりマイナス補正しないと難しいところありますよね~?
私は、、元々がアンダー寄りの写真なので、、何とか撮れる時もありますが・・・(笑
アンダーで撮って、ギリギリ持ち上げてみては?

早くお日様の顔が見られる毎日になって欲しいわね~~?
綺麗な
ことさんチューリップも最近は品種が多くなりましたですね。
ときどきこれもチューリップと疑問に思うのも出ていますね。
ウサギさんの角度によって違う表情になるのですか。
★サラームさんへ
黄色もまた難しいですね~
原色の色はむずかしい~
フラワーセンターと比べたら横浜公園のほうが見ごたえはありますよ~

野草ですか?
名前が良くわからなかったですが^^いろいろと咲いてましたよ~
★バジリコさんへ
バジリコさんでもやっぱり赤は難しいですか~^^;
やぱりマイナス補正でやるしかないですか~
ほんとにいつとっても赤は難しいですね。
★tokkoさんへ
(*≧∀≦)ノ~~~こんばんちぃ
黄色もまた難しいですよね~
赤・白・黄色ってなんか難しいですね~

(・o・ノ)ノおっ!
鎌倉下見に来てたのね~
雨の中ご苦労様です^^
紫陽花の時期にたのしみましょ~^^
★理彩也さんへ
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
理彩たんやっと復活か~まってましたよ~
長かった~~^^

これからどんどん写真みせてね~^^
★megさんへ
そうそう、お花は寒くてもちゃんと季節を感じて咲いてくるのね~
あらら~megさんとこのは散ってしまいましたか~
千葉はあったかいからか~?
赤いのはほんとに難しいですね。
やっぱマイナス補正にしないとなんですね~
今度やってみます~

チョウチョのもみてくれてありがとう♪(#^ー゚)v
★kenさんへ
ほんとにチューリップは品種が多くなりましたね
これも?っていうようなのがあります。
このうさぎ、上からと下からではまるで表情がちがいます^^
No title
この季節のチューリップは花形ですよね。
背景のパンジーやしゃくなげのお陰で、
チューリップがより映えてみえます♪

うさぎさんの表情、いろんな角度でみてみたいですが、
↑「こんにちわ!」って挨拶してそうで、
チューリップバックにいい表情してますね♪

これだけたくさんのチューリップを目の当たりにすると
自分だったら、チューリップ撮るだけで1日終わりそうです^^
こんばんは
いつもと違って寒い春なのに、チューリップはちゃんと咲いて、散っていくのですね。
いろいろな色、形をしたチュウリップがあるのですね。
花壇にチューリップが咲いているのを見ると、楽しい気分なります。
うさちゃんは、リアルですが、置物なんでしょう?
No title
チチューリップ大好きなお花です。

うさぎさんとあってますね。
No title
ことさん こんばんはぁ♪
変な天候続いてるけどぉ 季節は やっぱ春なのですよねぇ

うさぎちゃんも ちゅーりっぷにうっとりって感じですかねぇ♪
3枚目 ぐぅぅっと惹きつけられちゃいますぅ(〃、ゝ〃)ポッ
4枚目のちゅーりっぷ かわいい色ですぅぅ
★densukecuteさんへ
こんばんは~
この季節はチューリップはあちこちでたくさんさいてますね
やっぱり赤いチューリップは苦手な花です。

丁度よい場所にウサギがいてくれたので絵になりました。
なかなかかわいいうさぎさんでしたよ^^
★morinoringoさんへ
いつもと気候はちがいますが、花はちゃんとわかっていて咲くものなんですね。
色鮮やかなチューリップがさいてるとそれだけでうきうきしてきますね。
このウサギは置物ですよ~
★シュガーさんへ
この季節はいろんな場所に咲いて楽しませてくれますからね。
うさぎさんもとってもかわいいでしょ
★☆MIYA☆さんへ
季節は寒いですが、チューリップはちゃんとこの季節に咲いてくれるのですね。
自然淘汰ってすごいと思います。
チューリップはいろいろな色がありますから私たちの目を楽しませてくれますね
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
