*Admin*











スポンサーサイト
八重桜
さてさて、ソメイヨシノはもうこちらではほとんど散ってしまいました。
その次に咲く桜が八重桜ですね。
ソメイヨシノほどの人気は無いですが、きれいな花を咲かせて魅了させてくれます。
ソメイヨシノは河津桜などは花見見物とかでよく騒がれますが
八重桜は何故にそれほど人気がないのでしょうかね~同じ桜なのに~
ちょっぴりかわいそう~

IMG_6410.jpg
やっぱり葉っぱと一緒に咲いてくるので美しさが半減してしまうのでしょうか~
IMG_6413.jpg
八重桜も色々と種類が豊富です。
種類の名前までは覚え切れませんです^^

IMG_6512.jpg
花はやっぱりモノクロにすると味わいがなくなってしまうので一部だけカラーにしてみました。

IMG_6529.jpg
これは、鬱金(ウコン)と呼ばれる緑色の八重桜です。

IMG_6532.jpg
ウコンの根っこで染められた色に似ているのでそう呼ばれるようになりました。

IMG_6599.jpg
この八重桜は松月と書いてありました。

IMG_6610.jpg

IMG_6613.jpg

IMG_6630.jpg

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ :
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

八重桜も実に美しですね
ことさんの言うとおり、先に咲く桜は騒がれますが、後から咲く八重桜は
それほど人気がないのですね
じっくりと花を見ると素晴らしい花なんですがね。

八重桜も本当に美しいですね。
色も綺麗ですよ。
それにしても随分と集めてきましたですね。
★kenさんへ
そうなんですよね~
以外と綺麗なのに地味な存在で八重桜の下で宴会とかしませんからね~
もっとじっくりとみると綺麗な花なんですがね

こんばんは
八重桜が美しく撮れていますね。
私も、今日は八重桜と藤の花を見に行って、写真を撮ってきました。
でも、ことさんのようには、きれいに撮れませんでした。
藤は、咲き始めなので数日後に満開になるかもしれません。
No title
ことさん こんばんわ!

うちの最寄にも八重桜が1本だけポツンと生えてますが、
もの凄いほどピンクで、とっても可愛いですよ。
宴会はソメイヨシノの下に任せるとして、
八重桜の下は、ティーパーティーなんてどうでしょうか?

ことさんの写真を観て、さらに八重桜を応援してあげたくなりました♪
No title
八重桜もとってもかわいいし華やかできれい。
たぶんソメイヨシノをあまりに待ち望んでいるので、
そのあとの八重桜は注目されなくなっちゃうんでしょう^^;
咲く順番が逆だったらもっと人気が出るかもしれませんね^^
No title
こんばんわ!
先日は優しいコメントありがとうございましたm(uu)m
だいぶ良くなってきました。。。
ありがとうございます!

花のモノクロって確かに難しいですよね。。

八重桜ってまじかで見たことなかったのですが、バラみたいで素敵な花ですね^^
★morinoringoさんへ
そうですかぁ~
藤もそろそろ季節なので咲いてきてますね。
でもあと少しかかりそうです。
ここのところまた冷え込んできてますからね~
★densukecuteさんへ
結構ピンク色の八重桜もありますね。
遠くから見ると綺麗ですよね。
なるほど、ティーパーティーですか~
それもいいですね。
ソメイヨシノはどんちゃん騒ぎで
八重桜はおとなしく鑑賞するっていうのもいいですね。
★バジリコさんへ
そうですね~
ソメイヨシノがあまりにも主役すぎるので
最後の最後まで楽しんでる人たちがいますが後から咲く八重は
みんなソメイヨシノの花見で見尽くしてしまってもういいや~って感じになっちゃうのかな~
先に八重が咲けばまた違うかもしれませんね。
★かずさんへ
もうだいぶよくなりましたか~
落ち着いてきたらまたたくさんの写真みせてくださいませね~

八重桜はソメイヨシノほど人気はありませんが
以外と近くで見ると綺麗な桜なんですよね
一度じっくりと見てくださいませ。
No title
うすくソフトにピンク色がかった八重桜は見る人の心をやわらかくしてくれそうです!
北海道は平年より寒い日が続いており、開花はゴールデンウィークあけになるそうです。
早く桜がみたいです。
★ei-chan さんへ
こんばんは
北海道はまだまだ春の訪れも先のようですね。
こちらではもう桜シーズンは終わってしまいました。
これからは柴桜が旬をむかえそうです。
そちらでは柴桜は6月ごろですよね~
季節が2ヶ月くらいちがいますですかね~
カウンター
旬の花時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
