*Admin*











スポンサーサイト
a cabbage butterfly
先日、フラワーセンターにお出かけしてきました。
さすがこの時期は春満開で花もたくさんの種類が咲いてました。
なかでもチューリップは綺麗に咲いてました。
IMG_6502.jpg
チューリップに蝶は良く合います。
たくさんの蝶が飛び回ってました。
IMG_6456.jpg
気持ちよさそうに花の蜜を求めて飛び回ってます。

IMG_6457.jpg
とまってるのは簡単なのですが飛んでる蝶は一苦労です^^

IMG_6461.jpg
この一瞬を撮るのにいったい何枚とったことやら~^^

s-IMG_6487.jpg
なかでもお気に入りの一枚がこれ
やっと蝶とチューリップにピントが合ってくれました。

動いてるもの撮るのはほんとむずかしかね~^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私も行きたいのですが、何しろ自由がきかなくって・・・
あそこには意外と野草が咲いていたりするじゃないですか。それが狙いなんですが・・・・

チューりプというかモンシロチョウですか^^
白×白ではこれは挑戦ですね^^よく蝶だけを・・・・
段々蝶達もふらふら姿を見せてくれていますね。
迫ると意外とケバケバで・・・!
★サラームさんへ
最近は天気が好いと家族連れやカメラマンで大変にぎわってますよ~
そうそう、野草も高山植物もいろいろありますからね~

どうしても白はしろトビしがちですが、設定がいろいろと難しいです。
こういうときはRAWにかぎりますね。

この飛んでる蝶は難しかったです。
連写なしでワンポイント撮影でしたから~^^
No title
ことさん こんばんは

すごいなぁ~ふわり♪と飛んでる蝶!
私、動いてるものはホント苦手だなぁ・・・
蝶も撮ろうと思っても、いつも自分が蝶につられて、あっちこっちとくるくる回ってるだけかも^^;
それにチューリップも何か難しくて(*_*;
何でかドギツイ感じになっちゃう~
富山はチューリップが県の花なのになぁ~
No title
モンシロチョウがチュ-リップのまわりを
戯れてる様がいいですね。
写真を観てるだけで、今日あった嫌なことが
どうでもよくなってきます♪

実は自分も今日近くの広場で
チューリップを撮ってきました。
でも、モンシロチョウは飛んでませんでした><
No title
ふわふわ飛んでる 蝶々さんとチューリップを見てると
やっぱ春だったぁぁと 思っちゃいますぅヽ(〃^・^〃)ノ
。。。今朝の雪にはびっくらこいたもんで。。。

それにしても 飛んでるところに ピントばっちりなんて
やっぱすごいですぅ♪
最後から2枚目 ぶぁっさぁぁと 翅を動かしてるんだなぁぁってわかって
才才才ォォ!!...(((ノ *゚∀゚)ノ゙
こんばんは
チューリップにモンシロチョウ、よく撮れましたね。
蝶々は、とても動きが早いので、私はなかなか撮ることができません。
さすがは、ことさん、カメラの腕がいいのですね。
真っ白いチューリップもたくさん咲いているのですね。
No title
ことしゃん、こんにちは~^^
季節はずれの雪。ビックリしたね~(汗
今年は気候が変だから蝶々もびっくりしちゃうね。
でも気候が変でも自然界のものは
その時々に咲いてくれるので嬉しい^^。
チューリップと蝶々のコラボ、いいな~^^
飛んでる蝶々を私は撮れないから
凄いなって見せてもらったよ^^。
うん、私も最後の写真が一番好き。
かわいいなぁ♪
No title
よく撮れましたね。
ミツバチなんかはわりと撮りやすいですが、モンシロチョウって
飛び方が一定していないというか、ふらふらあっちこっちに飛ぶので
ほんと写すのがムズカシイです。
かなり粘りましたか?^^
★cha^^cha さんへ
こんばんは~
ありがとです^^
飛んでる所はほんとに難しかったです
チューリップは富山の花なんですか~
なんか富山って寒いイメージなんですが意外です^^
動いてるものの撮影は根気が必要です。
鉄道もそうですが~^^
★densukecuteさんへ
丁度良くモンシロチョウがチューリップの周りを飛んでいてくれました。
あまい蜜の香りを漂わせていたのかな?

いやなこと・・なにかあったんですか?^^;
そろそろ虫たちも活気付いてきてあちらこちらとさ迷っているようです。
★☆MIYA☆さんへ
ほんとに春めいてきたと思ったらいきなりの雪にびっくりしましたね。

ありがとうございます
この飛んでると子こ撮るのはほんとに難しかったです。
ふわふわとさまようので狙いがつきません^^

偶然にも撮れた数枚がありました^^
★morinoringoさんへ
なんとか苦戦をしましたが数枚撮影できました。
ふわふわと飛ぶのでピントの狙いも難しいです。

こんな撮影は一眼だからできると思います。

ここのフラワーセンターはもっとたくさんの種類がさいてました
★tokkoさんへ
こんちわ~^^
ほんとにこの季節に降る雪って41年ぶりだとか~
せっかく暖かくなって出てきた虫たちもびっくりしてしまうね~^^

飛んでる所はほんとに難しかった~
粘ってとったかいがありました。
★バジリコさんへ
はい、なんとかがんばって撮りましたよ^^
ミツバチは空中で停止してくれるので撮りやすいですね~

その反面蝶はあちらこちらとふわふわするので難しかったですよ~^^
かな~~~~り粘りました~
ピンボケのほうが多いですというかほとんど^^
No title
フラワーセンターいいですね。

素敵です。
★シュガーさんへ
この季節になるとフラワーセンターは花満開です。
天気のいい日にはたくさんの人でにぎわいますよ
カウンター
旬の花時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
