*Admin*











スポンサーサイト
くるり^^
ちょっとカメラの実験です。
まえからちょっとやってみたかったので、実験検証です。

シャッターをスローシャッターで切って90℃くるりと回転させました。

IMG_6400.jpg
手持ちで露出アンダーでやってみました。
この花何の花だかわすれました。(^^;ゞ
IMG_6405.jpg
後から知ったのですが、これってスローシンクロで撮るとうまく撮れるそうな~(^^;)ゞ
し・・しらなかった~゙;`;:゙;`;:(゚ε゚*)ブッ

では、失敗作をごらんあれ~(´▽`)/

IMG_6428.jpg
これはチューリップでやってみました。
ちょっと光が入りすぎましたか!

IMG_6519.jpg
桜の木でやりました。
波紋みたいになっちゃいましたね~^^

IMG_6520.jpg
こちらは桜並木で

そろそろ目が回ってきましたか?(@@;)

はい、これで最後です。

IMG_6556.jpg
自分なりにこれが一番よかったかな~と思う作品です。
暗い森の中で新緑の若葉をバックにやってみました。
今度はスローシンクロでやってみます。^^
どのようになりますことやら~^^


ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : デジタル一眼レフ
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ことさん こんばんわ!

カメラマンの漠然とした好奇心を実行されたんですね!
なんかパラレルワールドに吸い込まれていく私って感じ♪
私的には「チューリップ」が一番お気に入りかも?
って、ことさんの苦労つゆ知らずでごめんなさい^^;

スカイツリー間近でってどんな写真になるんだろう?
なんか、こっちまでワクワクしてきました。 では!
No title
面白いですよね^^
そうそう、暗いところではフラッシュを炊くと真ん中の被写体が止まって見えます。
ほんとは三脚を使ってやると、中心がしっかりするんですが、
手持ちでもなんとかなります。回す角度はちょっとでいいんですよね。
明るくなりすぎるようなら、ISO感度は低く、絞りも絞ってやるといいと思います♪
おもしろいね^^
おはようございます♪
おもしろいワザがあるんですね。
ホントに目が回ってきましたよ(笑)
でも、なんでもやってみて納得して向上していくから
いろんなことやってこれからも楽しませてくださいね^^
★densukecuteさんへ
こんばんは~
とある写真を見てやってみたくなりました^^
でもまだまだみたいです。
これはいろいろと設定をいじくってるので無我夢中でやってましたよ

また今度挑戦してみます^^
★バジリコさんへ
見た瞬間これはおもしろそうなのでやるっきゃないと思い立ってやってみました。
でもやっぱやり方があったんですね。
今度は綺麗になるように挑戦してみます^^
だから写真はおもしろいですね
★*siell*さんへ
こういう技もあるようです。
ちょっと今回は失敗作だったようですのでまた今度再挑戦してみたいと思います。

目が回っちゃいましたか?^^;
未知なる領域にちょっと足を踏み入れた感じです^^
No title
こんばんは。
面白い画像ですね。
シャッターをスローシャッターで切って90℃くるりと回転させると出来るのですか。
現代アートの世界ですね。
写真って、奥が深いのですね。
★morinoringoさんへ
おかえりなさいませ
写真の技法はいろいろな撮影法があるので奥が深いです
ちょっと一工夫で変わった写真もとれますのでとても面白いです。
No title
わぁ~おもしろい!綺麗ですね
なんか絵みたい。シャッタースピードどのくらいですか?今度遊んでみたいなぁ~v-10
★sakura498さんへ
不思議な絵みたいでしょ~^^
これはシャッタースピードは1minくらいにしてやりました
あまり開放しすぎると光が入りすぎて真っ白になっちゃいますからね~^^
今度実験してくださいませ~
ストロボたくとよりくっきりと写るようです。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
