*Admin*











東京スカイツリー
この前、真岡に行く途中で東京スカイツリーが見えてきたので思わず撮影しました^^

先日東京タワーを抜いて日本一になって間もないスカイツリーです。

IMG_6136.jpg
ここは何処から撮影したかというと、首都高速中央環状線の上からです。
といっても止まって撮影はしてませんよ~^^
助手席に座っていたので撮影が可能でしたよ
IMG_6143.jpg

首都高の上からの助手席限定の撮影スポットですわ~^^
丁度、桜も満開で桜を絡めての撮影ができました。
スピードも出てたのでほんの一瞬の構図をのがすともう戻れないところが関の山^^;

IMG_6149.jpg
現在338mとなり完成すれば634mと倍の高さになります。
首都高からは障害物も少なく高さもあるのでほどよく撮影のできる撮影ポイントにもなるでしょう~
助手席限定ですが~^^
午前中は順光に光も当たるので絶好のポイントです。

IMG_6153.jpg
真ん中にちっさいですが東京タワーが見えるのがわかりますか?
赤白の二つありますが左側のです。

IMG_6155.jpg
さて来年の今頃はどこら辺まで伸びてるでしょうかね~
左の小さくみえてるのが東京タワー
「これが東京スカイツリーだ~完成すれば世界一になる!」
完成予定は2012年春の予定

今度はまじかで撮影したいと思います。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
スカイツリーは定点観測で撮り続けているカメラマンも
けっこう多いそうです。私がいつも利用する電車(総武線)からも
はっきりくっきり見えます。
まだまだ伸び盛りなんですよね^^;
No title
やがて見上げるのに首が痛くなってしまいそうね~~(笑
東京のどこにいても見えるくらいの高さかしらん・・・
こうして制作途中を見る事ができるのも面白いね~~♪
三丁目の夕日を思い出しちゃう(*^m^*)
No title
ことさん こんばんはぁ♪
スカイツリー 最初の頃から撮って楽しんでる人多くいるみたいですよねぇ
ウチからも ちょろっと見えますぅぅ

しかし デッカイですねぇヽ(〃^・^〃)ノ
これで 半分くらいだなんて。。。
てっぺんの 赤いキリンさんが 大好きなのですぅ((≧┰≦))ゞテヘヘ

東京タワー 距離的なものなのは わかっていても。。。
すっごく小さく見えて 余計 (☉ε ⊙ノ)ノ って感じに思えちゃいますぅ
★バジリコさんへ
そうですね~
最初のころから撮ってる人結構いますよね。
出来上がったらどんな風になるんdしょうかね
一度真下から撮ってみたいですね。
★megさんへ
東京から、いえいえ神奈川や千葉からも見えるかもしれませんですよ~
ほんとにあの三丁目のころのシーンを思い出しますね^^
来年はどのくらいまでたかくなるのかしらね~^^
★☆MIYA☆さんへ
そっちからも少し見えますか!
これが完成したらもっとよく見えるようになるかもしれませんね~

しかし、あの赤いのは完成したらどうやって降ろすのでしょうね~いつも不思議です^^
東京タワーと近くで見比べたいです^^
No title
未だに見ていないんですよぅ。
次世代ツリーになるのかしら。東京タワーが何だか寂しい感じ・・・
助手席って確かに撮影したくなると出来るから良いですよね。ただ、チャンスを逃したりが多いけど^^
だから、座っている時くらいはゆったり流れる景色を楽しみます。
車からでも眺めてみたいなぁ、この途中段階のツリーを。
★サラームさんへ
そうなんですか?
是非完成する前に見に行ってくださいませ。
だんだんと高くなってきてるので結構遠くからも見えるようになってきてますけどね~
ここは東京のあらゆる場所からも見えるようになるんでしょうかね~
運転手にはわるいですが車に乗ってってあ!あれは~って瞬間いくつもあります。
そういう時は助手席は得ですよね~^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
