*Admin*











スポンサーサイト
SL真岡号重連
4月4日、日曜日に真岡鉄道でSLの重連運行が行われたのでいってきました。

期待していた桜もまだつぼみ

菜の花は満開でしたが雨が降ってきそうな曇り空の下での撮影になりました。

あまりよい写真は撮れませんでした。

IMG_6211.jpg
まずは朝の回送列車を久下田近くの陸橋より撮影しました。

IMG_6258.jpg
本番は北真岡で桜が咲けば綺麗だったのですが、まだ蕾状態。
菜の花だけは綺麗でした。
まずは練習で真岡鉄道の普通列車を撮影。

結果これが一番良く撮れた気がします^^

IMG_6268.jpg
本番のSLは汽笛もならさずいきなりやってきたので焦って撮影してこんな感じになってしまいました。
おまけに煙もぜんぜんでてません。><

IMG_6336.jpg
折り返しは益子の鉄橋付近で撮影しました。
どんよりと雲が出て、おまけに寒い~~
冬のような気温の中での撮影でした。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわ
栃木まで遠征お疲れ様でした!

のんびりとした風景の中に、機関車の音だけが聞こえてきそうです。
2枚目のクッキーのケースみたいな列車がチャーミングですね。
菜の花の色と相まって、テーマパークを駆け巡ってるみたい♪
No title
ほぅ、テツってちゃんと季節感も出すんですね。
曇りだと何か哀愁漂っていて、それはそれでどこか趣きもある感じがします。
でも、青空の方が良い感じが出る気がします。でも、こればっかりはね~。。。
ホント4月に入ってもこんなに寒いなんて、ちょっと異常過ぎます。
こんにちわぁ~^^
SLって本番は汽笛を鳴らさずに走るんですね^^豪快に音を立てたほうが風情があっていいと思うのに。。。^^;おまけにあまり煙が出てなかったんですね^^環境の問題があるからかなぁ。。。でも。。菜の花の中を走ってるって感じですごく綺麗ないい写真ですね^^この日は寒かったんですね^^風邪引いてませんか??まだ少し寒さが戻りつつありますが風邪引かないようにお互い気をつけないといけないですね。。。^^;
★densukecuteさんへ
こんばんは~
やっぱここまで来ると遠いですね~
こっちは満開だったのにここは蕾でしたから。

この列車はちまたで、スイカ号って呼んでます(笑)

もうちょっと時期が遅ければよかったのですがね^^
★サラームさんへ
花が咲いてるときはやっぱ青空がよいですよ~^^
曇り空の撮影っていうのはやっぱむずかしいです。
どうしても白トビしちゃいます。

まだまだぽかぽか陽気っていうような天気にはならないですが
もうすぐなんでしょうかね。
★チビ熊さんへ
>SLって本番は汽笛を鳴らさずに走るんですね^^
いえいえ、そうではございません、運転士の気分しだいです^^

>おまけにあまり煙が出てなかったんですね^^環境の問題があるからかなぁ。。。
これもその日の気温とか場所によって煙がでるとこと出ないとこがあります^^

寒い日が続いてますがなんとか元気でやってます。
お心遣いありがとうございます^^
No title
菜の花とSL、素敵です。
でも煙が出ていないと鉄道写真としては完璧じゃないんですね^^
桜はまだ少し早かったようで、残念。

赤レンガ倉庫とお花の写真にコメントをつけたはずがありませんでしたm(__)m
私、もしかしてもうボケてるのでしょうか^^;
No title
菜の花に囲まれた機関車。
ぼけーと座って眺めていたくなります・・・。
No title
こんばんわ~
この日は寒かったですね~
野の花の写真いいですね~ここにすればよかったと後悔しました

ところでプロフのわんこたん・・・・かわいしゅぎv-25
★バジリコさんへ
う~ん
やっぱり煙がでてたほうが迫力が違いますからね~
かといって出すぎても煙だらけで見えなくなってしまいますからね~
ほどよく出てたほうがいい感じです^^

あら?コメント消えてましたか?^^
★y_inagaki さんへ
こんばんは
ここは真岡鉄道の春の有名撮影地にもなってます。
ここも結構な人手にぎわってました。
★sakura498さんへ
この日はほんとに寒かったですね~
あったかい食べ物が恋しかったです^^
桜もまだ蕾状態で、今週はいい感じになってるんじゃないででしょうかね~

プロフのわんこはうちのじゃなくてちがうとこのわんこです^^
でもかわいかったのでプロフ写真にしてしまいました^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
