*Admin*











スポンサーサイト
夕桜
関東地方南部は、土日は桜が満開になりあちらこちらで花見客でにぎわったそうです。

いろいろなブログを見てみるとみんな桜アップですね^^

ここも今日は桜をアップしようと思います。

でもちょっと他とはちがいます^^

わざと?夕方の日の入り間際に地元の桜プロムロードで撮影してきました。

IMG_6123.jpg
ここで宴会をする人はいないので、撮影しやすいです。^^

IMG_6098_20100404214431.jpg
夕日に映る桜やいろいろと普段慣れない撮影をしてみました。
どういうふうに写せば夕方っぽく写るかいろいろと試行錯誤してやってみました。
うまく写ってるかどうかわかりませんが数点のっけてみます。


IMG_6100.jpg


IMG_6108.jpg



IMG_6113.jpg



IMG_6118.jpg



IMG_6119.jpg



IMG_6121.jpg



IMG_6126.jpg


どうでしたでしょうか?^^
夕方の桜を撮ったのは初めての挑戦でした^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ :
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
桜のプロムナード・・・あの川沿いの道?
紫陽花の名所かと思ったら桜も綺麗に咲くのですね~

夕暮れの桜ですか~
青い空と桜のコラボは良く見かけますが、夕日の桜もしっとりとしていていいものですね。
川面の光が丸ボケになってるのかな~
きらきらしていて綺麗です。
こんな景色を独り占めってちょっと羨ましいですね。
昼間に見る華やかな花と違って、ちょっと淋しげで優しげで、こんな花の下をゆっくりと歩いてみたくなりました。
こんばんは
セピアのような表現が 独特で綺麗ですね。
あぁ こんな撮り方もあるんだぁなんて
勉強になりました。

北関東は まだ咲き始めから 5分咲くらいの感じです。
お見事ですね
ことさん着想が良いですね。夕暮れの桜やはり水玉ボケが最高に効いていますね。
この水玉は早朝か夕暮れでないと見れませんからね。
私もこれからは夜桜の花の散り場面を狙ってみたいと思っています。
No title
こんにちは!

青空の桜も良いけど、夕焼けに染まった桜もいい感じですね^^
自分的には3枚目の丸ボケが好きです。。。。
下向いてますが、まだ咲いてないのかな??

No title
まだまだソメイヨシノは頑張っている様子。あの強風でも残りましたね。
セピア色もなかなかオツなもので^^
6が好きかな?夕日が差している感じが何だか寂しいけど最後の華やかさって感じで。
No title
春ですね^^

桜大好きです。
No title
きれいですね^^
水面のキラキラがいいですね。
シルエットも素敵です。
素晴らしいです。
夕暮れ時のさくら、なんだか懐かしい思いがこみあげます。
はかない桜の花びらのひとつひとつに暖かい優しさを感じます。
良いお写真を撮られましたね。
こんな撮り方って、とても好きです。
No title
こないだの豪華客船を背景にされた桜フォトといい、
今回の黄昏時の桜フォトといい、工夫が感じられていいですね。
シャボン玉やホタルの光のような玉ボケが
キラキラと輝いていて、とても綺麗で効果的だと思います♪

こんな綺麗な桜の木の下だったら、静かに一杯やりたいものです♪
★おぼろさんへ
そうです、あの川沿いのです^^
ここは紫陽花よりも桜のほうが綺麗な場所かもしれません

はじめての夕暮れ桜に挑戦してみました。
うまく撮れてますでしょうか?
今日は雨ですが、もうすこしは花見もできそうです
★優作さんへ
自分でもはじめての試みの撮影です。
まだ工夫の足りないとこも多々あると思いますので
またいろんな撮影の仕方でやってみたいと思います。

あ~だこ~だやってると結構たのしいです^^
北関東方面はまだまだのようですね
★kenさんへ
ちょうどよい場所できらきらと輝く水面があったのでそこを狙って撮影してみました。

もう少しすると次第に散ってきますね。

その散り際の夜桜もまたすてきですね
★かずさんへ
いつもは青空主流の桜の写真ですが
たまにはこんな夕暮れ時の桜もどうかな?
とおもって行って見ました。
丁度今満開を迎えていて、そろそろ散り始めてきてます。
そちらはまだこれからってかんじでしょうかね~
★サラームさんへ
ありがとうございます^^
まだ満開寸前でしたのであの強風にも耐えられたのでしょうね。
やっぱ夕方だと寂しくみえるのでしょうか~
またちょと風変わりな桜を撮影してみたくて撮影してみました。
★シュガーさんへ
ありがとうございます
この時期はやっぱり桜が代表的な花ですからね
★バジリコさんへ
ありがとうございます。
丁度川面にキラキラと輝く太陽が写ってたので
丸ボケもいい感じにでてくれました。
たまにはこんな感じのさくらもいいかな~^^
★densukecuteさんへ
ありがとうございます。
普段昼間に撮ってる桜だといつもと同じような写真にしかならないので
今回は趣向をこらして夕方に行って見ました。
近くに川が流れている場所があってそこに桜がたくさん咲いてるので
いい感じに撮影できました。
夕方のさくらもたまにはいいかな?^^
★morinoringoさんへ
夕暮れ時のさくらは今回はじめての撮影になります。
どのように撮るかいろいろと難しいとこもありましたが
今後の課題ということにしておきます。
もうちょっと桜を楽しみたいですね。
今週いっぱいは大丈夫かな?
No title
夕焼けの玉ボケと サクラキレイですぅ♪
2枚目の 玉ボケと 蕾のシルエット カッコいいですねぇヽ(〃^・^〃)ノ
ピンクのサクラが オレンジに染まるのも ステキですねぇ

サクラ盛りですよねぇ|艸`)うぷぷ
普段は人がいない場所も サクラが咲くと 賑やかで。。。
それも もうすぐまたもとの静かさに戻るのかなぁ。。。
★☆MIYA☆さんへ
ありがとうございます^^
ソメイヨシノはどちらかというと白っぽい感じなので
夕日のオレンジがいい感じででてくれました。

だんだんと花が散っていくと人は去っていってしまいます。
これからの新緑もまたいいのですがね~^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
