*Admin*











スポンサーサイト
富士吉田のフジザクラとミツバツツジ
GWに大日影トンネルを見学し終わってから、富士吉田のフジザクラというのを見に行ってきました。
ぎりぎり終わりかけって感じでしたが、綺麗に咲いている部分もありました。

勝沼ぶどう郷駅から富士急行線に乗り換えるために大月駅に向かいました。

s-IMG_1165.jpg
大月から富士急の富士山特急というのに乗車して富士吉田までいきました。
いろんな富士山のデザインが車両に描いてあり一つ一つにちゃんと名前がついています。(笑)
IMG_1188.jpg
富士吉田に到着後バスにて富士山麓方面のさくらまつり会場へ移動しました。
フジザクラとは俗に言うマメザクラと同じ種類です。
富士山周辺に咲いているのでこうよばれているようです。

IMG_1191.jpg
普通の桜よりの小さくて小粒なのが特徴です。

IMG_1180.jpg
こちらはまた違う種類の桜のようです。

IMG_1237.jpg
ここの会場からまた少し歩くとミツバツツジの群生地会場に着きます。

IMG_1239.jpg
こんな感じに山麓の樹海の中にたくさん群生しています。

ミツバツツジ
初夏の富士山麓の森林の中を散策しながらの撮影は気持ちよかったです。

s-IMG_1260.jpg
綺麗な池もありました。(´▽`)
こんなのも撮影してました( ´艸`)ムププ

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
綺麗に桜が咲いていますね♪
フジザクラ、はじめてみるかもしれません。可愛いですね。
池に写ってる写真も、なんとも言えず良いですね★
No title
樹海をバックにしたツツジはなんとも言えず
いいですね~
富士山のデザインがある車両は
面白いですね。
こちらにも妖怪電車というのがありまして
鬼太郎とかねずみ男の電車を思い出しました。^^
うわ~♪♪
富士山の描かれた電車~いいですねぇ~
それぞれ名前がついてるのも 楽しいですね♪

さくら や ツツジ、綺麗だなあ。
森林浴~ いいですね!
写真を眺めている私まで、その場にいるような、気持ちよくなりました(笑)
(*゜▽゜*)ノ

こんばんは^^
サスガ富士山だけあって桜も綺麗☆
しかも遅めだからコチラと二度楽しめましたね♪(^^)
富士山の絵の電車も有名だよね^^
理彩也ブログに来る方が河口湖でホテルをやっているので
以前、見せて頂きましたよ♪
ことさんの撮ったのも可愛い☆
富士山は行きたいと思っても、なかなか行けないなぁー、残念!!!
今日はいっぱい見せて貰ったからヨシとするかな?(笑)
ありがとうございました^^
ポチッ☆彡
No title
富士山麓の中のミツバツツジの写真、とってもステキです。

最近の疲れた心が洗い流される気分で、しばらく見とれてしまいました。

とてもすがすがしい緑の中に咲く、淡いピンクの躑躅。光りをあびるその花が、元気をくれましたヾ(@´▽`@)ノありがとうございます♪
こんばんは
マメザクラって、初めて知りました。可愛いはなびらのサクラですね。フジザクラは、マメザクラと同じ種類なのですか。ミツバツツジがとてもきれいですね。
★うさぴょんさんへ
GWはぎりぎりこのフジ桜が間に合いました。
あまりこの品種は見かけませんね!
見物することができてよかったです。
★COMETさんへ
この樹海とつつじの組み合わせは珍しいかもしれませんね。
そちらにも妖怪電車なるものが走ってるんですか?
どんな列車なんでしょう?^^
★いちごぷりんさんへ
この富士山特急のデザインはすべて名前がついていていろんな名前がついています。
なかには笑っちゃうような名前もありますがね^^
やっぱ自然の中にいるときもちがいいです。
普段町中でくらしてるとよけいに感じますね。
★理彩也さんへ  
おぉ~
理彩たん!富士山特急しってたんだ~( ^ω^)
そうねぇ~富士山は近くにあるようでなかなか遠いからね~
さすが日本一の山だけあるわね~
いつもぽっち~りありがとね~
拍手もちゃんと読んでるよ~^^
★supikaさんへ
(゚∀゚)わぁお~
そう感じてくれるとありがたいです^^
実際にこの森の中を散策して気持ちよかったですからね~
森林浴はやっぱいやされますね。
★morinoringoさんへ
マメザクラとフジザクラはほとんど同じ品種といっていいかもしれません。

なんとか両方ともぎりぎり間に合いました。
もう散ってたとこが多かったですけどね~
No title
フジザクラもミツバツツジもとっても可愛くて良いお写真ですね~
それにもましてこの電車、面白いです。富士山の絵柄もとってもユニーク(笑)
随分と精力的にあちこち回られたみたいですが。お疲れは残っていませんか?
今度は山梨にも出かけてみたいですね~
No title
富士吉田に行けばGWに桜や三つ葉つつじが見れるんですね!
20年近く近くに住んでたのに知りませんでした><;
GWに帰省するときがあったら行ってみたいです!
最後の写真、靄がかかっているみたいでいい感じですね☆
★おぼろさんへ
この列車のデザインおもしろいでしょ?
なかなか子供にも人気の列車です。
先頭車両は富士山が展望できるようになってます。
旅の疲れはすぐに吹き飛ぶんだけど仕事の疲れはなかなかとれませんです~ヾ(;´▽`A``
★soiraさんへ
GWくらいに富士吉田で桜祭りが開催されてます。
そんでもって、今は本栖湖で芝桜の祭りが開かれてますよ~^^
ものすごく綺麗ですよ~
あは!最後の写真はsoiraさんの写したのと同じようなのがあったので載せてみました~^^
富士山を見ながら靜岡:御殿場・山梨・長野へ日帰りドライブ旅行
富士山は日本の柱で綺麗ですよね?GW2011日帰りドライブ旅行で靜岡県東部地方から富士山を見つつ御殿場・山梨県~長野県へ休日を楽む写真記事にしました。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
