*Admin*











スポンサーサイト
ぱしふぃっくびいなす
先日、会社帰りに少し空き時間ができたので、横浜港にぷらっとお散歩にいきました。

そうしたら、丁度クルーズ客船の「ぱしふぃっくびいなす」が大桟橋に入港しようとしているところでした。

IMG_6032.jpg
あまりにも大きな客船なので自力では横付けできないのでタグボートの力を借りて横付けしてます。

IMG_6019.jpg
丁度近くに満開の桜が咲いていました。

IMG_6022.jpg


IMG_6034.jpg
唯一ここは赤レンガと桜を一緒に撮れる場所です。

IMG_6037.jpg

IMG_6038.jpg
この日のクルージングは神戸からの入港でこれから小笠原クルーズに向かう途中の寄港だったそうです。

IMG_6047.jpg
只今、赤レンガでは花の展覧会が行われています。
その一部から撮ってみました。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 桜のある写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ことさん こんばんは

わぁ!!この客船、何年か前に富山に寄港した時に撮りました~♪
その写真は前のブログに載せたんだけど、私は生まれて初めて見た客船で
あまりのデカさに船に乗っている人たちが超お金持ちに見えちゃいました(本当にお金持ちだと思うけど~笑)

5枚目が好きだなぁ~「ぱしふいっくびいなす」、白さが際立って綺麗♪♪
それにしても港の雰囲気がこっちと全然違う~(苦笑)
No title
桜と一緒の大さん橋や赤レンガ倉庫、いいですねえ。
なんだか一気に春がやってきた感じ。
黄色のお花の前ボケもいいですね。
おはようございます^^
ことさん
会社の行き帰りに素敵な場所を通るのですねー♪
羨ましい限りです^^
大きな船が横付けされていると本当に絵になりますよ。
しかも桜とコラボっているなんて、ナイスショットかも? (^^)
そう言えば、、、
赤レンガは毎年、お花の展覧会がありますよね♪
過去に二回ほど見に行きましたが
人間を見るか花を見るか・・・って人間の方が多いのでは? (笑)
ことさんのお写真を楽しみにしていまーす♪
ポチッ☆彡
こんにちは
パシフィックビーナス、大きくてきれいですね。
こんな船を見ると、やはり乗りたくなってしまいますね。
だけど国内のクルーズでも、お高いですよね。
私は、外から眺めているだけにしときます。
満開の桜と白い船は、穏やかな雰囲気でいいですね。
★cha^^cha さんへ
そうだったんですか!
たしか日本で二番目に大きな客船とか!

まぁ~お金もってなけりゃこれだけ大きな船で何泊もして旅行はできないでしょうからね~

この船は横浜港には年に何回も寄港するので何回か見たことはあります。
日本海側の港とはまたちょっと雰囲気も違うかもしれませんね~
★バジリコさんへ
もう一気に春がやってきましたね~
こちらでも桜が満開を迎えています。
港にも桜が咲いてるっていうのも珍しいかもしれないですね
みなとみらい地区では結構花が咲き誇ってます^^
★理彩也さんへ
ここは毎日通るわけではありませんが、たまに時間があるとふらっとやってきてぶらぶらしたりしてます。

いい場所に桜が咲いていてくれたので桜バックに撮ることができました。

毎年ここで花の展覧会が開催されてますね。

今回のは99回目でした。

今年の混み具合はどうでしょ~^^お楽しみに
★morinoringoさんへ
この船での国内クルーズでも結構な値段してるとおもいます。
自分も見てるだけでいいです^^
丁度よい場所に桜が咲いていましたのでよかったです^^
ラッキー!
桜の花や黄色い花のバックに「ぱしふぃっくびいなす」
だなんて、なんとも豪華な背景ですね♪

自分も、たまに最寄の港に「ぷらっと散歩」するのですが、
豪華客船に出会うラッキー!なめぐり合わせがあります。
あと、日本丸や海王丸なんかも・・・・・撮ったことあります?
★densukecuteさんへ
ありがとうございます^^

たまにぷらっと行くんですが、いつもなにかしら留まってますね~
これもラッキーなんでしょうか~^^
そうそう、初代日本丸なら横浜港にいつもあります^^
海王丸はまだ見たこと無いんですよね~
カウンター
旬の花時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
