*Admin*











スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
横浜大桟橋
横浜といえば港、港といえば桟橋ということで、横浜港には国際線の大きな船が停泊できる大桟橋があります。
自由に出入りできて、ここからの眺めも最高です。
ここにいると、潮風がとても気持ちいいので横浜でも大好きな場所のひとつです^^

IMG_5961.jpg
ここの床はすべて木製の木の板でできているので、コンクリートよりもやわらかげがありまね。

IMG_5978.jpg
横浜のみなとみらい付近をくるくるとあかいくつ号のバスが走っています。
料金も100円均一とリーズナブルです^^

IMG_5952.jpg
この日は豪華客船飛鳥Ⅱが入港してました。
洋上のホテルですね。

IMG_5971.jpg

レストランはここ。

IMG_5954.jpg
ここから見る横浜港は最高にいいです。


IMG_5940.jpg
横浜にはいろんな乗り物も走ってます。
たとえばこれ、現代の人力車、ちゃりんこタクシーです。
ちょっとそこまでぷらっと、エコでいいですね~


IMG_5944.jpg

異国情緒あふれる看板もあったりします。
国際都市横浜ですね。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
憧れの大桟橋です。
ほんと、広いですよね~飛鳥が小さく見えます。

ここ、この間行った時はちょうど雨で、山下公園から船で赤レンガへ行っちゃたので
とうとう見ずに終わってしまったので、次は一番に行きたい場所なんですよ~
今度はお天気だといいなあ~
端から端まで歩くといい運動になりそうですね!

横浜はさすがに開国の地だけあって、異国の香りが漂うお洒落な街。
ゆっくりと色んなところを歩いてみたくなります。
横浜・・・
昨年の夏から 何回か横浜は散歩しているのですが 何度訪れても
あたらいい発見のある 魅力的な街ですね 横浜。。。
写真の風景も 実際に見ているけれど 自分とは違った視点からの写真は
とても新鮮で またそこから 新しい発見があります。
横浜、大好き☆
ことさん おはようございます^^
横浜は叔母が住んでいるので良く行きますが、ここはまだ未踏の地ですよ^^;
反対側から大桟橋を眺めることは何回もありましたが、実際に行ってません。
行きたい、行きたい・・・と思いつつ、足が向きません。。。
何故だろう?
あ、ちゃりんこタクシーも乗ってみたーい♪
理彩也は軽いから大丈夫だよね? (笑)
あのちゃりんこタクシーの上の標識・・・磯子へ行くと叔母宅、本牧は三溪園
そして大桟橋と、いずれも行きたいところを表記してあるよ♪ (^^)v
何気にことさんとニアミスっぽい地域だね? (笑)
あ、そだ!!! 横浜へいこうー (^^)v
ポチッ☆彡
No title
大さん橋。
夜に行くことが多いのですが、昼間の青空もまたいいですね。
雲がまたいい表情ですね。
★おぼろさんへ
そうでしたね~
ここは立ち寄りませんでしたね~
来年は思う存分きてくださいませ。
ここも結構アップダウンがはげしいので結構たいへんかもですよ~
なんせ、鯨の背と呼ばれてる場所ですから

ここにくるといろいろと歩くのでいい運動になります
★優作さんへ
コメントありがとうございます
ここらへんは、何度も訪れてますが、何回きてもまた新たな発見があって面白い場所です。
自分が撮影したのと他人の撮影のでは、同じような場所を撮影しててもまた違うような景色に見えてくるので不思議です。
だから、また来てしまうのかもしれませんね~
★理彩也さんへ
理彩たんもたまに横浜には来るけど、ここはまだだったのね~
この付近はいろいろな隠れスポットがあるのであとで紹介するね^^
海の上からの風景もまたいいけど、この場所からの風景もまたいいよ~

このちゃりタクシーも来たらぜひ乗ってみてね~^^
でも、坂道方面へはいってくれないかも~

理彩たんとは何気にどこかでニアミスしてるかもね~
★バジリコさんへ
そういえば、バジリコさんは夜に来てるときが多いですよね~
今度は是非天気のいい日に来て見てくださいませ~
この場所でのんびりとくつろぐのもまた楽しいです^^
イーネッ!
こんばんわ! 先日はコメントありがとうございました。

自分は元ハマっ子だったので(山奥ですが)
懐かしくもちょっと変わっちゃったかな?って感じです。
写真に写ってる「飛鳥Ⅱ」や「ぱしふぃっく びいなす」は、
時折うちの最寄の港にやってくるんですよ。

なんか、ことさんの写真みてると、むしょうに
そちらに撮りにいきたくなってきました。
たぶん、新幹線で^^ では!
No title
すごい!!こんな風景、実際に見た事ないです~(苦笑)
豪華客船、、、本当に言われなければホテルかj高級マンションに見えます^^;すごすぎる・・・
あかいくつ号も何だか外国のバスみたいだよ
しかも100円♪♪いいね~!!
現代の人力車!?かわいい^m^カラフル~♪♪
私がここに行ったら、あっちこっちキョロキョロしすぎてメチャ疲れちゃいそうです(笑)
それにしても、本当にオシャレな街ですね~(*^。^*)
No title
大桟橋。。。ここもまた行ってみたい場所ですぅ
横浜は こっちにきたばかりの頃 山下公園や外人墓地に 行った記憶はありますが
もうかなぁぁぁり前で 微かな記憶を辿るも どの辺だったことすら でてこないですぅ( ̄▽ ̄;)
★densukecuteさんへ
元浜っこだったんでうか^^
ここら辺はまた少し変わりましたね、駅前もすごい進化を続けてますからね。
ここの船がそちらにも寄港してるんですね。

ここらへんは写真をとるには一日いても飽きない場所がたくさんありますよ。
機会がございましたら是非立ち寄っていってくださいませ。
★cha^^cha さんへ
ここの港にはこれよりも大きな船が年に何回か寄港します。
ほんとに大きいですよ~
こんな大きなものがよく浮いてるなと思います。
この町は観光と買い物であちこち見て周るのには一日じゃ足りないかもしれませんからね。
いつの日かおいでくださいませ。
★☆MIYA☆さんへ
そちらからだと海を渡ってきちゃえばすぐなんでしょうけどね~
いつの日かちびちゃんをつれてきてくださいませ。
きっと大騒ぎすること間違いないかもですよ^^
写真を撮るにも飽きない無い場所ですから
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。