*Admin*











スポンサーサイト
昭和の面影
同じような写真になちゃいますが、お付き合いくださいませ。

先日モノクロで撮ったのをのせましたが、カラー写真も何枚か撮影しましたので載せてみます。

カラーだとどう変わる?

IMG_5820.jpg
カラーだと少し変わってきますね。
IMG_5848.jpg
昭和の初期に書かれたと思われる看板もそのままです。

IMG_5838.jpg

ガードのしたの途中に脇に抜ける小さな抜け道が存在しました。

そこを抜けると?

IMG_5916.jpg
ガードの横に出れました。
上は国道駅のホームになります。
相当痛んでますね。

IMG_5917.jpg
昭和の面影がこんな場所にも残ってました。

IMG_5908.jpg
ガードを抜けた出口付近です。


IMG_5928_20100325214756.jpg

国道駅~鶴見駅間の線路脇です。
こちらも、昭和っぽい面影が見られます。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : モノクロ
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます^^
ことさん
カラーになると見えなかった部分も見えてきますねー^^
モノクロとは違った感じで、また素敵です☆
どちらがいいか・・・というのは、好みで別れるところですね!!!
理彩也的には、この風景だったらモノクロが好き☆
やっぱりモノクロにして良いものと、カラーの方がいいものと
あるようですね♪
理彩也はお花撮りがメインなのでカラーを大事にして撮っていますが
風景はモノクロで撮ったりしていますよ^^
ことさんの、こういうお写真は凄く参考になって嬉しいですよ♪
ありがとうございます^^
ポチッ☆彡
No title
あのアーケードは、もはやどこも営業していないんでしょうかね。
先日、行った時にはトイレだけは使えましたが・・・
No title
ことさん こんにちはぁ♪

モノクロって 使い時が難しいというか わかならい私ですぅ( ̄▽ ̄;)
ことさんの様に こうして うまく 活かせるようになりたいなぁ。。。
ちびちゃんにモノクロ どう使うか。。。σ(-c_,-´。)ウゥーン
。。。って きっと 撮る人の 切り取る目で 変わるんでしょうねぇ
ことさん お目目貸して下さいぃ。。。ヾ(・ω・o) ォィォィ
こんにちは
カラーだと、きれいに見えますね。
白黒だと、いかにも昭和に戻ったかんじがします。
都会の中で、まだ昭和のおもかげが残っているところがあるのですね。
タイムスリップしたみたいです。
No title
カラーの写真もなかなかいいですね。
彩度を落として、モノクロとカラーの中間くらいの色調が合うかな?
なんて思いました^^
とっても雰囲気のある力作ぞろいですね♪
★理彩也さんへ
やっぱカラーだと変わる?
建物系は(特に古い)モノクロで撮影することが多いよ~
風景写真の建物系となるとカラーで撮ってます。
時と場合によって使い分けしてます。

こういったモノクロ系は古いものはよりよく生えるよね~
★ Tまさやす さんへ
ここのアーケード内で営業してるのは、居酒屋が一軒営業してるようです。
改札を出て丁度まん前の居酒屋です。
入ってはいないのですが、なかなかの居酒屋らしいです^^
★☆MIYA☆さんへ
モノクロを風景で撮るときはチョット暗い曇りの日とか夕暮れ時とかいいかもしれません。
暗いときのほうがいい感じで撮影ができるとおもいますよ。
モノクロちびちゃんにも挑戦してみてね~

お目目 ( д )ノ゚ ゚ はいどうぞ~こんなんでよければ~^^
★morinoringoさんへ
カラーとモノクロではイメージが変わって見えますね。
これもまた、人の感覚がそうさせてるのかもしれません。
こんな場所も、もう残りすくなくなってきてます。
★バジリコさんへ
そうそう、この前バジリコさんがやってたカラーとモノクロのいりまじってたやつ^^
あんなふうに加工してみてもいいかもしれませんですね~
また今度挑戦してみます。
ここは何回きてもいい撮影場所です
こんばんわ!
たしかに白黒とカラーの使い分けってむずかしいですよね。。。
上の2枚はとても素敵です!!!

色を変えただけでかなり変わっちゃいますね。。。
前記事の写真もとてもいい雰囲気を出してますね^^

見せるには使い分けも必要ですよね^^
★かずさんへ
たしかに難しいですね~
あえて自分は建物系に関してはモノクロを使い分けて撮影してます。

カラーにするとガラッと雰囲気も変わっちゃうこともありますからね~
いろいろとテクニックを使い分けると写真もおもしろいです^^
No title
こんばんは~♪

ここ・・・面白いですね~~!!
ホント、、三丁目のテーマソングが頭の中を流れていますよん♪
モノクロで撮ったのが、、やっぱりインパクトもあるし・・・
ちょっと重たいような存在感もあっていいなぁ・・・って思います(^_^)♪
いつまでも残して欲しい気もするけど・・・
老朽化で危ない気もする・・・(; ̄ 。 ̄)・・・・・
★megさんへ
こんばんは^^
ここはまだ来たことないですか?

ここもいつの日か建て直しするときが来ると思います。
でも、kの雰囲気のまま残してほしいですね。

機会があったらここもいってみてください^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
