*Admin*











スポンサーサイト
ALWAYS
連休に、昭和の風景を求めてとある場所にきました。

ここは、横浜市の京浜地帯を走るJR鶴見線の国道駅のガード下です。

IMG_5813.jpg
ここの空間だけは時間が止まったように、昭和の雰囲気が残っている場所です。
この駅は今は無人駅となっています。


やっぱりこの曲が頭の中でぐるぐる巡ってます。^^


IMG_5814.jpg



IMG_5817.jpg
味のある木枠の改札がまだ都心にも残っているんですね。

IMG_5826.jpg
昭和のゴミ箱もまだありました。

IMG_5829.jpg

IMG_5833.jpg
この中にはたくさんのお店がありまが、今営業してるのは、一軒の居酒屋だけとなってしましまた。

IMG_5836.jpg

IMG_5840_20100323215007.jpg


IMG_5844.jpg



ALWAYSつながりで、今年の5月にRAILWAYSという映画が公開されます。

島根県を走る一畑電鉄と言うローカル線が舞台になっています。^^


ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : モノクロ
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
昭和の建物や施設が、どんどんなくなっていって、寂しく思っています。
駅は、特に新しくなって、昔の面影がなくなったところが多いですね。
きれいになるのはいいけれど、思い出にひたれる風景も残っていって欲しいものです。
No title
へええ、こんな場所があるんですね。
無人駅なんですか。利用する人が少ないのでしょうか。
いろんなドラマが感じられる写真ですね。
私も行ってみたくなりました^^
★morinoringoさんへ
地方のローカル線などでは結構残っている場所は多いですが
こういった都心で、昭和の面影が見れる駅はほとんど無くなってしまいました。
こういった都心の駅も貴重な存在となりました。
★バジリコさんへ
この駅はかなり前に無人駅となりました。
朝の通勤時間帯に駅員がいるときもあるようですが、日中は無人駅です。
この駅は平日の朝夕ぐらいしか利用する人がいないようです。
なので、日中は列車がきても閑散としています。

昭和の面影が残る味のある場所です。
こちらにくる機会がありましたら一度立ち寄ってみてください^^
JR鶴見駅から鶴見線で一個目の駅です。
それか、京浜急行の花月園前駅で降りるとすぐですよ^^(こちらのほうが本数多いので便利かも)
こんばんは^^
ことさん
これはモノクロ撮影でとっても良いねー^^
平成も22年が経って来ると、昭和が段々遠くなってくる。。。
でも、昭和の時代に産まれて思い出もいっぱい☆
その時代を感じられる建物が忘れられるのは悲しいね^^;
せめてこうやって写真に撮って残すのも良いよ♪
それにしても木枠の改札口って味わいがあるb^-^)ネ!
とても都会にあるとは思えない風景だよね♪ (^^)
それにしても、ことさんは色んな所を知っているよねー、凄いよ!!!
ポチッ☆彡
★理彩也さんへ
この場所は都会ではめずらしく壊されずに生き残った場所でもありますよ~
これも、鉄道のガード下だったからかもしれませんね~

都会とは思えない風景でしょ~^^
こういった場所はだんだんと少なくなってきてるからね~
いつまでものこってほしいもんです
No title
天井のアーチ状の感じがすっごく印象的な場所ですね~
そうかぁ!アーチは・・・ガード下だからなんですね^^;
都会だから、こういう場所があるのかも
富山にはこういうガード下を利用したような場所(お店があるような)って、ないです。
だから、すごく新鮮に目に映る感じ(*^。^*)
きっといろんなドラマが生まれて消えていった場所なんだろうなぁ。。。



★cha^^cha さんへ
ここのガード下の丸いアーチは独特のものがあります。
それがまたいい感じにさせてくれてるのかもしれませんね。
すぐそばには車がびゅんびゅん走る国道がありますが、
いったんこの中に入るとタイムスリップしたかのような感覚になります。

ここは、昔いろんなお店があったようですが今では閑散としてしまっているようです
いろいろなドラマがここには染み付いているのかもしれませんね^^
こんにちは♪
カラーがモノクロになるだけでも、随分違う印象に
なりますよね^^
同じ写真でもタイムスリップしたかのような
昔風になったり、ねっ!
★*siell*さんへ
カラーとモノクロでは同じ写真でもまったく違う印象にみえるから不思議ですね。
モノクロにすると現代のものでも古い印象に見えてしまうから
なんかふしぎですよね~^^
それがまた楽しかったりします^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
