*Admin*











スポンサーサイト
黄昏
神奈川県の三浦半島の葉山にある長者ヶ崎という場所から撮影した、風景です。

ここからは相模湾が一望できるのでとても眺めがよいです。
晴れた空気の澄んだ日には海の向こうに富士山も望めます。

IMG_5743_20100317213820.jpg
ちょっと霞んでますが江ノ島も望めました。

IMG_5772.jpg
長者ヶ崎に沈む夕景

IMG_5745.jpg
寄り添う二人

IMG_5746_20100317214454.jpg
夕日に漂う小波

IMG_5750.jpg

IMG_5766.jpg
光の道ができました。

IMG_5768_20100317214837.jpg
この日は寒かったので日没まではいませんでした。
もうちょっと暖かくなったらまた撮影にでも行ってみようとおもいます。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 海のある風景
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
まだちょっと寒いのでしょうか?夏になると人でにぎわうのでしょうね。
そういえば三浦半島にある水族館に何度か行ったことがあるのですが、あれはまだあるのでしょうかね。
黄昏のすばらしい写真、ありがとうございました。m(_ _)m
No title
ちょうどカーブの所に駐車場がある所でしょ?
いっつも行ってみたいと思っているんですが、まだ行けていません。通り過ぎちゃうんですよぅ勢いで。
葉山沿いの海岸って眺めが良いですよね~。うんうん、好きです。
夕日が沈むたそがれ時・・・
良い感じですね~~~♪
おはようございます^^
ことさん
理彩也もまた、そろそろ海が見たくなって来たなぁー^^
いつも植物相手にデジブラしていると、時々海が見たくなるのよね!!!
風景がガラリと変わるから。。。
それにしても、雄大な夕景写真で素晴らしい☆彡
寄り添う二人もナイスショット!!!
このお二人さん、まさかカメラが狙っているとは、ご存じあるめぇ~~~な^^; (笑)
壁に耳あり、障子に目あり・・・ 油断大敵だ!!! (^m^) クスッ
海、行きてぇ~~~~~よ♪
あ、行こうーっと ダッシュ!……タタタッ ヘ(*・・)ノ  (笑)
ポチッ☆彡
夕暮れの海が大好きです
ことさん、夕暮れの海良いですね。私はこのような写真が大好きなんですよ。
ここからの富士山も素晴らしいのでしょうね。
今度は是非富士山の見える海を拝見したいものですね。
次回を楽しみにお待ちしています。
No title
きれいな夕景ですね。すばらしいです。
色も誇張しすぎず自然でとっても品のいい色。
夕焼けってどうしてこんなにドラマチックなんでしょうね^^
No title
おお~~!
本当に黄昏ですね^^

海と夕日、それに人影・・・大好きな要素てんこ盛りです^^
どれもいいですが、最後の写真が一番好きですね~!!
★北ファンさんへ
こちらもだいぶ暖かくなってきました。
夏はここらへんはすごい人になりますよ~

三浦半島の水族館というと油壺マリンパークでしょうかね?
イルカのショーとかいろいろやってますね
まだ、水族館はありますよ、それどころかリニューアルされて綺麗な水族館になってます。
マグロの回遊水槽は見ものです
★サラームさんへ
はい、そのとおりです^^
ここはまだでしたか!そちらからだと一山越えればすぐですよね~
もうすぐ暖かくなってくるので海風もきもちのいい季節になりますね。
それとも、ここまでポタしてきてもきもちいいかも~^^

ここからの眺めは抜群ですね~
★理彩也さんへ
理彩たんとこは海がないからね~^^
海の風景もこの夕景の時が一番綺麗だよね~

>このお二人さん、まさかカメラが狙っているとは、ご存じあるめぇ~~~な^^; (笑)
あはは、必殺スナイパーショットで写してみたさ~^^

だんだんと暖かくなってきたから海も気持ちよくなってきたよ~
都合がついたらおいで~^^

★kenさんへ
ありがとうございます
ここから、見る富士山はまたひときわ美しいです。
海と江ノ島と富士山が一緒に撮れますからね~
だんだんと暖かくなってくると富士山もかすんできちゃいますので今がチャンスかもしれません。
チャンスがあったらまた行きたいと思います。
★バジリコさんへ
丁度いい時間帯にたどり着くことができました。
でもこれ以上いると寒さが身にしみるので撤退してしまいましたが
少し暖かくなってきたら、今度は夕闇まで粘ってみようと思います。
同じ風景がどのように変わるか写してみたいです^^
★かずさんへ
ありがとうございます^^
実際にはもう少し明るかったのですが
アンダーで撮影しました。
シルエットになったほうが綺麗ですからね~

海を照らす太陽がなんとも好きです^^

やっぱ逆光だと少しフレアがはいっちゃいますね。
きれいな風景ですね
来るのが遅くなりましたが
海に夕日が沈むのを見るのは大好きです。
金色に光る海は美しいですね。
寄り添う二人の姿は、ナイスショットです。
私は、南紀の海を見てきましたが、
時間の都合で夕日の沈むまではいられませんでした。
でも、いつかまた行きたいです。
No title
ことさん こんにちは

黄昏時の空と海
綺麗~!!一番最後の写真の海と空の境目の光と色が特に好きです(*^。^*)
ずーっと見てくなる光景だなぁ。。。
ずーっと見ていたいけど・・・でも、、、
さすがにやっぱりまだ今の時季はお天気良くても寒いですよねぇ
お天気良いと尚更冷える時もあるし^^

ここから富士山が見えるんですか~
素晴らしい光景なんだろうなぁ。。。
なかなかそちらの方に行く機会がないし、多分見る事もできないと思うので
いつか、ことさんが撮られた時のUPを楽しみにしてま~す♪
★morinoringoさんへ
南紀からの夕日ってどんな夕日なのでしょう?
そちらからの夕日もまた綺麗な夕日なのでしょうね。

たまたまよいカップルがいたので撮って見ました。
★cha^^cha さんへ
ここからも夕景に染まる富士山を見ることができます。
空気が澄んでれば伊豆大島や伊豆半島も見えるんですよ。

日本海側の夕日もまた綺麗な夕日なのでしょうね。
トワイライトに輝く日本海の夕日もあの列車にのってみてみたいものです^^

またチャンスがあったら撮影に行ってみたいと思います。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
