*Admin*











スポンサーサイト
終点新潟駅
SLの終着駅、新潟駅に到着しました。
到着した頃は辺りはもうすでに真っ暗になっていました。

057.jpg
何回か訪れてる新潟ですが、夜は久々の訪問です。
さて、ここ新潟に宿泊と思いきや新潟には泊まりません。

ここ新潟を夜11:00過ぎに出発する夜行快速ムーンライト越後というので帰ります。

時間はまだ夜の8時過ぎ、時間はたっぷりあるので、新潟に来たら毎度のごとく食べている、へぎ蕎麦をいただきにいきました。
059.jpg
へぎそばは、つなぎに布海苔(ふのり)という海藻を使った蕎麦のことです。
実にいつきても美味しいです。
いつも、ここの小島屋さんというとこで食しています。

064.jpg
スイカペンギンが何気にかわいいかも^^

068.jpg
新潟駅構内です。乗車する列車がやってきました。

069.jpg
夜行とわいえ普通の特急車両です。
でも快速なので特急券はいりませんが乗車指定券500円ちょっとが必要です。
貧乏旅行の時はいつも利用してます(笑)

でも落ち着いて寝れないのがちょっとね~

これで新潟から新宿まで帰りました。
やっぱ座席だからつかれる~

これにて、GW会津のたびは終わりとさせていただきます。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

へぇ~~
ムーンライトえちご・・・
なんだかロマンチック(笑)
夜11時過ぎに出てるの?この列車!
新潟に住んでいながら知らなかった(^^:)
まぁ新潟と言えども広いからなぁ(笑)
にしても11時過ぎに出発して何時に新宿に着くの?
へぎそば美味しそうだね~♪
なんだかおなかも空いてきちゃった(^^:)
お疲れ様でした(^^)
こんばんは
ムーンライト越後は、普通の座席なのですか。疲れますね。でも、夜汽車は情緒があっていいですね。新宿まで何時間かかるのでしょう。海外旅行にエコノミーで行くよりは楽ですよね。
こんにちは^^
おお お蕎麦だ! ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
へぎ蕎麦って言うんだ?_〆(・・*)カキカキ・・
ふのりが入っているって珍しいね?
ここのお店だけなのかなぁー?
お蕎麦は大好きだから一度は食べてみたいな☆
スイカペンギン・・・(・・ ))キョロ(( ・・)キョロ
あ!めっけ!!! y(^▽^)y ピース!
可愛い~~~☆ *^-^*
何気なく気が付かないで通っちゃうかも??? (^m^) クスッ
ポチッ☆彡
No title
こんばんは~

へぎそば・・・・
へぎは、そばの入っている「箱」のことかな?

繋ぎに、ふのり使って無くてもへぎそばだったりして…♪(ちがうかな?間違ってたらごめんなさい汗)
★Reiさんへ
そだよ~結構昔から走ってたんだけどな~( ^艸^)ムププ
新宿に到着がめちゃ早くて5時過ぎくらいについちゃうの~
まだ眠いのに~~
この蕎麦は新潟の名物ですからね~
食べたことないのかな?^^
No title
お蕎麦美味しそうですね~~
★morinoringoさんへ
この列車は普通の座席なんです。
なので長時間座っているとつかれます。
新宿までは途中の駅で長く停車しながらいくので6時間くらいかかります。
安く旅をこなすとそれなりのハンデがありますね。
★理彩也さんへ  
この蕎麦はね、ここだけじゃなくていろいろとあるけど、このお店のは本格派です。
一度食べてみてね~^^
最近はスイカペンギンあちらこちらに出没しているのでけっこう見かけるよ~^^
★supikaさんへ
はい!正解です。
その入れ物にはいった蕎麦をいうのですが、ここではふのりを使った蕎麦がへぎ蕎麦というらしいです。
ふのりをつかっているので緑っぽい蕎麦になっている店もあります。
★シュガーさんへ
美味しかったですよ~(´▽`)
名物ですから~
No title
(T∇T)アハハ
食べた事ない。
もしやこのワタクシ・・・
新潟県民ではなかったのか(爆
★Reiさんへ
;`;:゙;`(;゚;m;゚; )ブフゥ~
あれ?食べたことない?
佐渡に島流しされちゃうじょ~
( ^艸^)ムププ
蕎麦と言えば…
管理人様、先日は拙ブログにお越し下さいまして有難う御座居ました。
かなり前になりますが東北本線須賀川で福島未来博と言うイベントがありまして、ばんえつ物語号が停車する山都蕎麦の出店がありました。
件の騰波ノ江駅記念乗車券ですが拙ブログに掲載したのは到達証明書で乗車券と入場券は別です。
乗車券は準常備式と呼ばれる形で金額に合わせて下の部分を普通の鋏で切るタイプ、入場券はD型と呼ばれる細長い昔の指定席券タイプです。
到達証明書を含めると4枚硬券が入っています。
磐越西線のSLの旅最高ですね
ことさん磐越西線のSL旅行楽しかったでしょうね。
新潟の小島屋のへぎ蕎麦が美味しそうですね。食べたくなりましたよ。

新潟11時の夜行があるのですか。知りませんでした。

とにかく写真をいっぱいお土産にして帰ってきましたね。
お疲れさんでした。
★電気釜56号さんへ
福島未来博ってなんか聞いたことありますね。
山都蕎麦は美味しい蕎麦ですよね。

4枚も硬券があるんですね。
機会があったら調達しにいきたいですね~
★kenさんへ
ここの蕎麦屋は有名でいつも混んでいます。
美味しさも絶品です。^^

この夜行は昔は村上までいってたんですが、新潟どまりとなってしまいました。
新幹線でいくのもいいのですが、宿泊代をうかすためにこの列車はいいです。
でも、疲れが倍増するので要注意です(笑)
No title
へぎそばいいな~美味しそうw
お蕎麦大好きなんで1度食べてみたいです!
味は普通のお蕎麦とは違うんですか??
そして私は夜行に乗ったことがないです><;
夜行バスならあるけど(笑
夜行ってなんか雰囲気がいいですよね~
下から2個目の、入ってきた電車のライトがいい感じで好きですw
★soiraさんへ
へぎそば、美味しいですよ~
やっぱふのりが入っているから海藻っぽい味かな?

夜行バスは自分も何回か乗車しましたが、いろいろと工夫されていて安くて楽に行けるってことで人気があるようですね。
列車の座席の夜行やちょっと疲れます~ヾ(;´▽`A``
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
