*Admin*











スポンサーサイト
鶴見台
ここは鶴居村の鶴見台と呼ばれるタンチョウヅルの給餌場です。

IMG_4812.jpg
天候が曇りだったのでここでの撮影は散々な結果になりました。
IMG_4815.jpg
この場所は観光バスのコースになってるので観光バスのツアー客がひっきりなしにやってきます。
ここはちょっと落ち着いて撮影はできませんです。

IMG_4877.jpg
丁度木の上に天然記念物のオオワシが留まってました。
遠すぎてこれが限界です。(トリミングナシ)
羽の色と形からなんとかわかる程度でした。

IMG_4884.jpg
前の記事にも書きましたがタンチョウを撮影する上でのマナーもございます。
・絶対にフラッシュをたいての撮影はやめてください。
 驚いて木にぶつかって怪我をしてしまうものや電線に引っかかってしまうこともありますのでフラッシュ機能はオフにして撮影してください。
 フラッシュたいて撮影する人は一般の観光客に多いです。
 
・絶対にゴミは持ち帰ってください、特に缶などは餌と間違えてつっつくと口ばしに刺さって自分じゃ抜けなくなって餌が食べれなくなり餓死してしまうこともあります。
・給餌場やねぐらでは、立ち入り禁止区域に入らないで下さい。
 タンチョウのねぐらの場所がだんだんと変わってきてしまいます。

100125_114653.jpg
こちらは鶴見台の近くの喫茶店「ど・れ・み・ふぁ空」と言う場所で食べたタンチョウカレーです。
決してタンチョウの肉は入ってませんよ~^^
ホワイトカレーを使ったカレーで黒いのはゴマではなく黒米です。
ぴりり~っと結構辛かったです^^

100125_114317.jpg
サラダです^^
この二枚は携帯で撮影しました。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 鳥の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
撮影マナーは大切ですよね。
なんでもフラッシュをたいて撮っている人多いです。
相手が生き物の場合はとくにもっといろいろ気をつかわないといけないですよね。

カレーの黒米、なにかの卵かと思いました(笑)。
こんにちは^^
ことさん
丹頂鶴を見に行くツアーなんてあるんですねー?
丹頂鶴も迷惑かもねー? (_ _; A アセアセ! (笑)
でも、そう言うツアーがあるのなら行ってみたい・・・と思う理彩也!!!
こういうミーハーが居るからダメなんだよね? 反省...(o_ _)/[壁]
それにしても、丹頂カレーって、見た目が不味そう^^;
黒米があるからだね、きっと(笑)
ぴりりと辛いのなら理彩也好みかもしれないなぁーと思いつつ
一回くらいは食べてみたい黒米です^^
ポチポチッ☆彡
★maruさんへ
ご無沙汰しています。
お仕事も忙しそうですね。
ブログ閉鎖は寂しいですが、またいつかどこかでお会いできるのを楽しみにお待ちしております。
暇なときにはまた遊びに来てくださいね。
★バジリコさんへ
ほんとに鉄道だけではなく、なにを撮影するにしてもルールというものがありますからね。
最低限のマナーは守ってほしいものです。
相手が生き物のときはとくにそうですね。

あは^^カレーの黒米、なにかのたまごって、キャビア?^^
★理彩也さんへ
タンチョウ観察ツアーっていうのもありますよ~
でも理彩たん、寒いとこ平気なのかな~^^
夏でもタンチョウはいますからね~

( ´゚д゚`)えぇーーーこのカレー美味しかったよ~^^
黒米は見た目はちょっとだけど、普通のお米と変わりないよ~
五穀米っていうのにも入ってるからね~
こんばんは。
ここ、見るのが遅れましたが、丹頂鶴とってもきれいですね。
魅了されます。
タンチョウカレーは、タンチョウの肉入りかと思いましたが、ちがうんですね。
ホッとしましたー。
サラダも、変わっていますね。美味しそうですね。
No title
1枚目~私を見てぇぇと 丹頂さんの舞を見せてくれてるようですぅ(*´I`*)ポョ

以前の記事でもそうでしたが。。。
ことさんの 携帯って すんごぉぉぉく画質よいですねぇ♪

丹頂さんは モチロンですが 生きているモノを撮るときには
フラッシュは 厳禁ですねぇ。。。ぴかぴか光らせてるの見ると 
そのコたちへの愛情を全く感じませんよねぇ。。。( =`д´= ;)

↑メジロさん オスとメスの区別って。。。知りたいですねぇ
どちらさま?
お名前がないのでだれでしょう?
文から想像して、あのかたかな?っておもいますけど^^
あはは、ほんとに肉がはいってたら逮捕されちゃいます^^
ぴりりと辛かったけど美味しかったです。
★☆MIYA☆さんへ
ありがとうございます。
画質はすごくいいかもしれません。
一昔前の一眼よりいいかもです^^

そうそう、何を撮影するにしても、ルールだけは守らなくてはいけません。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
