*Admin*











スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電車と桜
2月某日の三浦海岸河津桜まつりのとき撮影した京急電車と河津桜のコラボです。

IMG_5556.jpg
この三浦海岸にある河津桜は京急沿線に並ぶように咲いているので京急とのコラボも楽しめます。
ここは三浦海岸駅のすぐ近くのガード下から狙ってみました。

IMG_5584.jpg
河津桜のピンクと菜の花の黄色と京急電車の赤い色がなんともあでやかです。

IMG_5607.jpg
場所は変わって小松ヶ池からの撮影
丁度いいときに京急のブルースカイトレインが来てくれました。

IMG_5635.jpg
陸橋の上からの撮影しました。
だれもいなくて平和~平和~^^

IMG_5652.jpg


IMG_5668.jpg
そういや最近、鉄道ファンによる無理横暴な撮影により列車の運行を妨げる事件があいついでいますが、そこまでしていい写真を撮ろうとは思いません。
写真って楽しみながら撮影するものじゃないかなと思います。
他人や鉄道会社に迷惑をかけての撮影はやめましょう~
そこまでして撮影する人はもう犯罪者にすぎませんから!

IMG_5690.jpg
桜越しで狙ってみました。

IMG_5732.jpg
最後はガード下からきらりんと光る瞬間を狙ってみました。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
綺麗ですね~!
河津桜はもう満開ですね^^

ピンクと黄色の色合いが素敵です!!
おはようございます^^
ことさん
サスガに撮鉄・ことさん
いずれも見事な角度からの撮影ですよね^^
こういう撮影場所って、もう把握しているのでしょうね?
そうでないと、これだけ見応えのある角度からは撮れないもの^^
サスガだなぁー♪ (^^)
理彩也的にはブルートレインと最後の光を意識して撮ったショットが好き☆彡

雪は如何でしたか?
寒い一日になりそうですからご自愛下さいね^^
ポチッ☆彡
No title
春らしくていいですね。
下から4番目の縦長の写真が好きです。
どこも金網がなければなあっと思ってしまいますが、
これはさすがにしかたないですものね^^;
No title
あの金網が邪魔だなぁと思って撮りませんでしたが、流石に上手く収めてらっしゃる。
桜のピンクにブルースカイトレンはバッチリでしたね。
そういう偶然もテツさんだからこそ、かしら~~。
やっぱテツにはほど遠い私です^^
マナーを守らない撮り鉄の話題が最近増えていますね、新聞にも大きく取り上げていました。
ネットで情報を手軽に得て、マナーも何も身に着けないで好き勝手に撮る人達。
静かに守りながら撮り鉄している人達には大いに迷惑だろうと思います。
困った世の中ですねぇ。勝手な人達は厳しく取り締まってもらいたい。
こんにちわぁ~^^
桜とこの電車すごくいいですね~^^それに空がすんでてすごく反射してる光がなんともいえなくて。。。そうですよね~^^;ことさんみたいにちゃんとわきまえて撮影されてる方もいてると思いきや。。。道路の少しはみ出したところで撮影してる人も。。。私もどの写真もすごく素敵だけど。。。下から3枚目の花のピンクと黄色の間に電車がって好きだなぁ~♪
No title
こんにちは

2月にこんな光景が見られる所があるなんて~(*^。^*)
羨ましいです。
しかも桜に菜の花に・・・鉄道も
ウチのダンナは鉄道の写真を少し撮るのできっと羨ましいだろうなぁ~(笑)
ココ、最近、私の住んでる富山では雪が降ったりで、、、尚更、羨ましく感じちゃうのかも^m^

鉄道写真の話
私もダンナと一緒に鉄道写真撮る事もありますが
最近の鉄道ファンの事件、何を考えてるんだろうって腹が立ってきます。
自分が撮りたかったら何をしてもいいワケはないです。
本当に鉄道が好きなら、その好きな鉄道の運行の妨げになるような事をしちゃダメですよね。
★かずさんへ
今の季節はもう散ってるかもしれませんが、このときは満開で綺麗でした。
ピンクと黄色がこれまたいい感じであってます。
もうそろそろソメイヨシノも開花してきてるもようですね。
★理彩也さんへ
(^m^)ぐふふ
ここは、行ったのは初めてだったんですよ~
いつもは本場の河津にいってたんですが、今回はいそがしかたので
そっちまで行けませんでした。
それに、こんなふうにして撮れるなんてまったくしらないでいったのよ~
散策してるしてるうちによさそうなとこ発見してそこから撮影してましたよ^^

これも偶然発見した場所です。
ブルースカイトレインも偶然に通ってくれました^^
★バジリコさんへ
このときは丁度満開のときに行けたのでよかったです。
金網はしかたないですね^^
なかったら大変なことになりますから~
このときも通路にはたくさんの人がいてどうにかうつらないようにと工夫して写したんですが
桜と列車を入れようとするとどうしてもはいっちゃいます^^
★サラームさんへ
ここの沿線はずっと金網があるんですがこれはもうしょうがないです。
なので、金網は気にしないことにして撮影しました。
ブルースカイトレインが丁度いいときにやってきてくれました。
これも運です^^

そうですよね~最近ほんとに多いです。
最近は鉄道写真撮ってると、周りの目をすごく気にしちゃいますよ~^^;
悪いことしてないにもかかわらず、木にしながら撮影しなきゃいけないの~って感じになっちゃいます。
ほんとに迷惑行為だけはよしてほしいです。
★チビ熊さんへ
こんばんは~ありがとうございます。
桜も菜の花も満開のときに撮影ができてよかったです。
天候ももうしぶんないくらいのいい天気でした。

ほんとに、そうです。
危険な行為をしてまで撮って自分はいいかもしれませんが他人に迷惑がかかるのはよしてほしいですね。
★cha^^cha さんへ
そうなんです。
河津桜という早咲きの桜がこちらでは満開を迎えて天候のいいなか撮影もできました。
そちらは富山なんですね~
というとまだ雪が多いのでしょうかね。

一足先に春のお届けです^^

はい、まったくもってそのとおりです。
最近ほんとに、撮影のマナーを守れない人たちが多いです。
今週末にもダイヤ改正でなくなる金沢方面にいく寝台特急「北陸」「能登」のさよなら運転がありますが、なにも事故がおきなければいいのですが~と思ってます。
ほんとにマナーだけは守って撮影してほしいものです。
春色ですね^^
そうですね^^鉄道ファンの無謀な撮影が問題になってますね。
一部の人がそういうことすると、他の人もそういう目で見られたりして
撮りにくくなってしまいますよね。
やっぱりたくさんの人に迷惑かけて撮るのはちょっとねぇ~。
楽しんでルールやマナーは守ってほしいですね。
桜と菜の花がそして、電車と最高なコラボだと思います。
★*siell*さんへ
そうなんですね。
自分勝手の身勝手な撮影はよしてほしいです。
もうちょっと楽しくゆずりあって撮影できないものなんですかね~
ほんとにこまりますよね。
最低限のルールは守ってほしいです。
桜と電車ノコラボ良いですね
ことさんおはようございます。
桜単独d撮影するのは難しいですね。
このように電車ともコラボは素晴らしいと思います。
特に二枚目、四枚目、五枚目が良いですね。
★kenさんへ
ちょうどいい季節にいい場所を鉄道が走ってるので
ここは鉄道と河津桜が撮影出来るいい場所です。
菜の花とのコラボも最高によかったです
こんばんは
河津桜と電車の写真、どれもよく撮れていますね。
写真を見てると、春が来たと思ってしまいますが、
まだ冬のような寒さですね。
明日は、なんとか全国的に晴れておだやかな日になりそうですけど。
写真のように、暖かそうな日々が、早くきますように。

私は明日、従兄のお見舞いに、金沢へ行ってきます。寒いかしら?
★morinoringoさんへ
そうですね、この前はいきなり冬に逆戻りしたかんじでしたからね。
今週はなんとか暖かい日が続くようです。
明日から金沢ですか?
もしかすると金沢の駅は鉄のひとたちですごいことになってるかもしれませんですよ~
カウンター
旬の花時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。