*Admin*











スポンサーサイト
音羽橋
鶴居村のタンチョウの撮影場所のポイントとして知られてる音羽橋にいきました。
ここはタンチョウのねぐらとして知られてる場所です。
この川は冬でも凍らない川なのでタンチョウもこの中に入って一夜を過ごします。

IMG_4677.jpg
この日はマイナス11度と寒い朝でした。
天候も雪がちらほらと舞い散る薄暗い天候でした。

IMG_4684.jpg
この時間はまだたくさんの鶴が羽を休めています。


IMG_4686.jpg

IMG_4709.jpg
時間がたつにつれて雪もだんだんと激しくなってきましたので、長居はしないで撤収してきました。

IMG_4716.jpg
雪の降りしきる中でしたが、木についた霧氷がとても綺麗でしたr。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 四季 ー冬ー
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

うわぁ♪
この神秘的なブルー キレイですぅ(〃、ゝ〃)ポッ
い~~っぱぁいの 丹頂さんですねぇ♪
マイナス11度で 雪が降ってる中 ことさん こぉんなステキな写真を ありがとうですぅ( 人*´ ー`)

↓ピンクと黄色のコントラスト すんばらしいですねぇぇ
初めまして☆
ことさん こんばんは
初めまして☆

私のブログにコメントくださって有難うございました(*^_^*)
実は、私も少し前からことさんのブログ拝見させていただいてました♪
なので、ことさんからコメントを頂いてすごく嬉しかったです。

今日は私の住んでる所でも少し、雪が降りました。
寒い、寒いと思っていたけど・・・
マイナス11℃とは比べたら、メチャ暖かでした^^;

コメント、本当に有難うございました!
また、遊びに来ますネ。よろしくお願いします(*^^)v


寒そう^^
ことさん
おはようございます^^
今回はWBを変えて撮っていますか?
今までと違った印象のお写真に仕上げていますね?
一段と神秘的で、それで冬の寒さも表現出来ててナイスかも?
理彩也的には好きかも? (^^)
しかし、何処を見ても雪ばっかり・・・、サスガだよね♪
こんなにいっぱいあると雪の中でゴロゴロと転がってみたいものだ^^
ことさん、次回はやってみたら?
ことさんの雪だるまが出来るかな? (≧m≦) ぷぷぷ
ポチッ☆彡
No title
きれいですねえ。
ほんと絵画を見ているようなすばらしい世界です。
青い色がまた寒さを表現していて素敵です。
★☆MIYA☆さんへ
ありがとうございます^^
ここは朝の6時すぎくらいにいくとこのようにたくさんの丹頂がいる場所です。
この日は雪が降りしきる中での撮影でした。
あんまり長くはいなかったです。

コントラストも変えてみました^^
★cha^^cha さんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
こちらも何回か拝見してたのですが、コメントしようかどうか迷ってって思い切ってコメント書いてみました^^

この写真は旅行に行ったときの写真なので住んでいる場所とはまた違う場所です^^
北海道の旅行シリーズはあと何回か続くのでよかったらご覧になってくださいませ

最近、暑くなったり寒くなったりで急激に気温が変化しますね。
体調などくづさぬよう気をつけてくださいませ。

こちらからもまた遊びに行かせてもらいますので、どうぞよろしくお願いいたします。
★理彩也さんへ
WBというかちょといろいろと後で変更してます^^
こんな雪の中でゴロゴロしたら埋まっちゃうよ~

新雪にどばって飛び込んでみたいものだけどずぼって埋まって抜け出せなくなるかもしらないからやめておこう^^
ブルーと雪の色調はより寒さを強調させるよね~
★バジリコさんへ
ありがとです^^
この日はちょっと太陽が思うように出てくれなかったので実際はちょっと暗い感じでした。
ちょいと色調を変えてブルー基調にしてみました^^
すごく寒そうな感じがでました。
雪裡川の鶴多いですね
ことさん、この日は鶴が多いですね。私は2月20日でしたがこんなに多くいませんでした。
雪裡川の寒さが良く描写されていますですね。
私は500ミリで挑戦しましたが、あまり満足のゆくものではなかったです。
ことさんなかなかお上手ですね。感心しながら拝見しています。
★kenさんへ
この日は寒かったので結構たくさんの丹頂が川にいました。
さすがに、寒くて日も昇らなかったために暗すぎて望遠で取るとだめでした。
広角でとるのに変更して撮影しました。
たまにはこういうのもいいでしょうかね~
壮観ですね。
音羽橋から、たくさんのタンチョウが見られるのですね。
とても、幻想的な風景です。
北海道ならではの写真ですね。
タンチョウは、いったい何羽くらいいるのでしょう。
壮観です。
★morinoringoさんへ
ここにはタンチョウはそうですね~100羽以上はいるでしょうか~
この日も寒くて撮影してても厳しいです。
でもこの川は凍らない川なのでタンチョウが足を休める場所としては最高の場所です。
この日はちょっと曇りだったので撮影も苦労しました
カウンター
旬の花時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
