*Admin*











スポンサーサイト
Steam Locomotive
冬の湿原号は川湯温泉に向けていってしまったので
川湯温泉からの折り返しの撮影場所を探しにいきました。
いくつかポイントは見定めていたのですが、なかなかよいとこが見つからず
川湯温泉に近い石山付近の踏切から撮影です。

折り返しの湿原号は駅に転車台がないので逆向き走行となります。

IMG_4624.jpg
ほどよく順光で撮れました。

IMG_4634.jpg
後追いで雪煙を巻き上げながら過ぎ去っていく湿原号をラストに撮影して終えました。

白黒モードで撮影したのがあるので。。

IMG_4556.jpg
摩周駅にて撮影。

IMG_4586.jpg
休憩中の駅員さん、なにをはなしてるのでしょう~

さて、最後に今まで載せた湿原号の写真をまとめてデジブックにしてみましたので、よろしかったら見てくださいませ。


画面をクリックするとスタートします。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

素晴らしい写真ですね
ことさん、釧路湿原SL号の撮影凄い迫力を感じました。
最初の画像上手く良い写真を撮りましたですね。
素晴らしいと思いました。やはり北海道ですね。
スライドショーも拝見しました。SLは白黒が良く似合いますね。
黒い煙が印象深いですね。
お見事ですね。感動しました。
No title
ありがとうございます。
やっぱり北海道の冬は美しいです。
この美しさは都会の冬とはまたちがった風景を楽しませてくれるので好きです
こんばんは
最初の写真、とても素晴らしいですね。
雪とSLが、とても似合っています。
私も、こんな列車に乗りたいです。
デジブックも楽しませていただきました。
ありがとうございました。
★morinoringoさんへ
ありがとうございますです^^
そうですね、SLと非対称の白い雪はあいますね。
いつの日か旅好きのりんごさんなら乗れると思いますよ。
場所は違いますが北海道で一年走ってますから。
No title
デジブックも拝見しました、見応えたっぷりでした。
今日のブログのタイトルで、改めて「そうか、SLってそういう意味だったのね」と知りました^^;
というか、今まで何の略か、考えたことありませんでした。

SLはモノクロがすごく似合いますね。重厚感がモノクロにぴったり。
No title
作業員とSLのモノクロ、渋いですね~。
これが一番私は好きかもしれません。
鉄道って駅員さんというのも外せませんよね。何気に雰囲気が出るような気がします。
デジブックって面白い。
こういうことしてみたいのですが、何しろパソコン音痴でさっぱりです^^
いや~~素晴らしい!!
ことさん ほんとSL素晴らしい迫力でした。
私は南国が好きなんですが、ことさんの写真見てると
北海道も行きたいなぁ~~て思ってきました。
ほんとに素晴らしい写真をありがとうございました^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわ♪
迫力ありますね~!
モノクロの写真がかっこいいです^^
★バジリコさんへ
フォトブック見ていただいてありがとうございます。
SLの意味!そういう意味なのですよ~^^

SLの撮影のときは白黒モードははずせませんです^^
ほんとに白黒で撮影するといい感じになりますからね~
★サラームさんへ
はい、そうなんですね~
SLは白黒で撮影するとほんとにいい感じに写ってくれますよ~
さらに働く駅員さんの征服姿と一緒に撮影するといい風情になってくれてさらに写真を引き立ててくれますからね

デジブックは作るの簡単ですよ~
★*siell*さんへ
ありがとさんです~^^)/
SLなら北海道にいかなくても、九州や山口や静岡でも走ってますからね~
あいにく関西では走ってないのが残念なとこですが、たまにイベントなんかで走ることもありますからね。

でもやっぱり雪の中のSLは最高です
☆カギコメ様
おかえり~~^^
もう異国の人は帰ったのかな?
3月に入ると花もいっせいに咲き出すからね~
そっちも楽しみだわよ~
また落ち着いたら、またきてね~
★かずさんへ
モノクロにすることによってSLはより引き立って見えますので
SLの撮影のときは必ずモノクロでも撮影してます。
普通の鉄道とは迫力が違いますからね~
No title
2枚目に写る 人々は 乗り鉄さん?
モノクロ 味がありますねぇ♪
最後の写真 駅員さんから 昭和な雰囲気が漂い
ステキぃぃぃぃと 叫びそうになりましたぁ

↓お腹オレンジの鳥さん ジョウビタキっていうんですねぇ♪
なんて名前なんだろう??って 見るたび思ってて すっきりしましたぁ
ありがとうですぅ:*(〃・ω・〃人)*:
。。。ジョウビタキが遊びにくる ことさんのお庭もステキ。。。(*゚・・゚*)ポッ
★☆MIYA☆さんへ
はい、最後の車両は展望車みたいな感じになっていて外に出れるんですよ~
なのでかなりの迫力がありますよ。
モノクロもいいでしょ~^^
SLならではの写真になりました。

ジョウビタキ初めてですか?
名前がわかってよかったですね~^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
