*Admin*











スポンサーサイト
SL C57 180
またまた、場所を会津に戻します。

喜多方よりSLに乗車して終点の新潟まで乗車しました。

途中で停車時間の長い駅で撮影タイムもありました。

IMG_0864.jpg
このC57形蒸気機関車は平成11年に新潟県新津市の小学校に保存されていたのを修理復活して現在にいたってます。
IMG_0831.jpg
C57のとは動輪の数のこと3個あるのでCになります。
57とはデンタ車、すなわち石炭と水をいれておくタンク車が別についているという意味があるそうです。

IMG_0832.jpg
水蒸気を吐き出してまるで生きているようなこの音と匂いはたまりませんな~

IMG_0844.jpg
ばんえつ物語号の展望ロビーカーです。
乗車の途中でここでクイズ大会など開かれてます。

IMG_0865.jpg
夕焼けに照らされてプレートがいい感じで照らされています。

051.jpg
SL乗車中に先頭を牽引するSLが見えたので写して見ました。

IMG_0858.jpg
出発前、夕焼けに照らされて・・・

SLっていいなぁ~(´▽`)
あと乗車してない定期運行のSLは SL真岡とSL山口号となりました。
そのうち九州でSL人吉号も復活するそうなのでそちらも楽しみです。^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へしてくれると嬉しいです。
                  。●●● 。。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
凄いですね、そんなに乗ってるんですか!
夕日に照らされたSLカッコよさが増しますねw
車輪を写したのも好きだなぁ^^
開局おめでとうございます。
管理人様、先ずは開局おめでとうございます。
蒸気機関車と言えば首都圏最後の蒸気機関車牽引列車は上野⇔成田の普通列車が代表格で総武本線と成田線に1969年頃まで走っていました。大正時代の8620を始めとしてC57やC58一部の区間に貨物列車用としてD51も走っていたと聞きます。
知り合いに経験した本職さんがおりましてその方曰わくC57が一番楽だったとか…何故なら融通の効く走りをするからなのだそうです。
No title
夕陽に光るシゴナナ、カッチョイイですね。
真岡のタンク機ばかり見てるので、一段と大きく見えます。

以前、東山温泉に行った時に喜多方によりました。
随分前の話ですけど。
おはようございます^^
ことさん
格好ええ~~~♪
あ、あのぉー って、ことさんが格好良いのではなくSL車が。。。(笑)
夕陽に動体が赤く染まっている部分なんか良いなぁー♪
そこだけ切り取りたい感じ☆ (^^)v
SLって何げに秩父や大間々でチャンスはあるのに、なかなか姿が見られない。。。
でも、ことさんが見てくるのは本当に格好良いSLばっかりだ!!!
浦山歯科~~~☆ (^^)
しかし、、、
撮影タイムがあるなんて駅員さんも粋だね~~~♪ (^^)v
ポチッ☆彡
★soiraさんへ
結構あちこちのSLに乗車しましたね~
北海道にもいったし~
関東近辺が結構SLに乗れる場所がありますからね。
そちらからだと静岡の大井川が一番近いSLかな?
★電気釜56号さんへ
あ、どうも!ご無沙汰いたしております。
首都圏の最後のSLは総武本線だったんですね。
総武本線ってそのころはたしか両国始発でしたっけ?
電化はおくれてましたからね。
ほほう、C57は扱いやすいのですか~
みんな同じように見えてしまうんですが、それぞれなにかしら違うんですね。
★豊山さんへ
この時間のに乗車するとこの日は絶好の夕景でしたので、おっかけするひともたくさんいました。
やはり、真岡のSLと比べると大きいですね。
何故だかまだ真岡のSLには乗ったことがありません。
たまには乗るのもいいかな~
★理彩也さんへ  
かっこえ~って
おいらのことじゃなかったのか!
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

撮影タイム停車のときにいい感じで夕日になってくれたのでいいのが撮影できました~
秩父のパレオは週末に走ってるよね~
たまに高崎から臨時で走るのもあるけどね~
理彩たんもたまには写真仲間とSL撮影にいってみたら?(^m^)ぐふふ
みんなSLは好きじゃないのかな?^^
こんばんは
まだ、あちこちでSLが走っているのですね。懐かしい感じです。
これからも、ずっと大切にして欲しいです。ばんえつ物語号の展望ロビーカーに、一度乗ってみたいものです。
★morinoringoさんへ
このSLは、会津若松から新潟まで乗ると結構長時間になりますのでいろいろと楽しめます。
機会がありましたら是非乗りに行ってきてください。
ばんえつ物語号~♪
カッコイイです~~♪

私も乗りたかったです。
やっぱりSLの魅力は、いいですね~
(*^-^*)

会津から新潟まで、いつか、ばんえつ物語号に実際に乗車して撮影してみたいです
★いちごぷりんさんへ
今度喜多方に来た時は是非SLも乗ってきてくださいな~
風光のいい場所を走るので景色も最高でです。

新潟まで乗るとしたら泊まりジャないとだめだね~^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
