*Admin*











曽我梅林(その2)
ここの曽我梅林ではいくつかの撮影ポイントがございまして
ちょっと高台になってる場所から富士と梅林を撮影できます。
天候がよくないと富士山もよくみえませんからね。
それは運任せです。

IMG_5263.jpg
高いとこに登ると富士山は良く見えるようになるのですが、後ろの家がちょっと入ってしまいます。
まぁそれも良し悪しということで・・

IMG_5299.jpg
300mmレンズでおもいっきりズームで撮ってます。
登山道も良く見えてますね。

IMG_5289.jpg
梅林の中に咲いていたピンクの梅

IMG_5301.jpg
スイセンも咲いていました。

IMG_5308.jpg

ちょっとグリーンぽい枝垂れ梅の一種。
枝がグリーンなのでそう見えるのかもしれない。

IMG_5319.jpg

調べてみたら
緑萼枝垂れ(リョクガクシダレ)というそうな。
花びらは白だけどガクが緑色の枝垂れ梅だそうです。
なので遠くから見ると緑色に見えるようです。

IMG_5322.jpg
ピンクの梅

IMG_5323.jpg
紅色の梅

IMG_5324.jpg
ピンクと紅色のコラボ

IMG_5337.jpg
後ろの家々を入れないバージョンにて

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いいお天気で、富士山も梅もくっきり鮮やかですね。
緑色のガクの白梅、大好きです^^
でもピンクや紅色も華やかですね。
水仙もとっても素敵です♪
こんち~☆彡
ことさん
枝垂れ梅も咲いているんですねー♪
理彩也的にはピンクの梅が可愛くて好きですが
枝垂れている白梅もなかなかシットリ系で綺麗ですね♪
白いものをトバさず白く撮るのは難しいけれど、とっても綺麗☆
しかし、梅と雪を被った富士山をコラボって撮れるのは、この時期だけ。。。
素晴らしいショットを撮れていいなぁー♪
しかも青空に映えて本当に美しい~~~ (^^)
ポチッ☆彡
★バジリコさんへ
丁度いいときに訪れることができてよかったです。
いろんな花が咲いていてとてもよかったです。
富士山も綺麗に見えてました。
★理彩也さんへ
枝垂れもさいてましたよ~^^
普通の梅がダントツでしたけどね~
この時期だけの得点である富士山も綺麗に見えてよかったです。
それに雲ひとつ無い空がきもちよかった~
No title
うわ~

ここまでくるともうさすがとしか言いようがないです(ToT)

やっぱ一眼のデジカメ欲しいなあ・・・・
でも家内は絶対買ってくれないだろうからなあ・・・・(ToT)

ことさん、晴れ男なんですか?写真見ているといつもお天気がとっても良いですよね。
僕はこういう時は大体曇ってたりして山の一部がかくれているなんていうのが多いです。

そのあたりも日ごろの行いが・・・(^_^;)


梅が咲いていますね・・・


もうそろそろ3月だしだいぶ暖かいのでしょうね・・。こちらはまだまだ寒いです。
★北ファンさんへ
コンデジも最近は結構性能がよくなってますが
やっぱり一眼を超えることは難しいようです。

あらら、買ってもらえませんですか?
ではがんばっておこづかい貯めましょう^^

結構、旅行にいっても晴れのときが多いですね~^^
それも運ですね~

まだまだ北海道は真冬モードですからね。
5月をこえたくらいから春らしくなってくるのでしょうね。
もうしばらくの辛抱です^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
