*Admin*











スポンサーサイト
SL冬の湿原号(茅沼駅)
釧路駅をSLよりも少し早めに出発し茅沼駅を目指しました。

途中の釧路川橋梁やサルボ展望台や跨線橋の上には多くのSLファンが待ち構えていました。

撮影名所と言われる場所もうすでに人であふれてました。


丹頂&SL187
茅沼駅の駅舎です。
ログハウス風の駅舎がぽつんとあるだけの無人駅です。

なんでこの駅を選んだかというと・・・

丹頂&SL197


書いてある通りの駅です。
この駅ではタンチョウに餌付けしていて数羽のタンチョウがここにやってきます。
いつもいるとは限りませんが、運がよければいます。
さて肝心のタンチョウはいるかしら~~ん^^

丹頂&SL198
いました。^^
ここには映っていませんが6羽いましたよ~^^

ひゃ~感激

運がよければSLとのツーショットもいけます。

丹頂&SL203
晴れ渡る空に白い大地、タンチョウもしっかりいます。

すべてシチュエーションはそろいました。

あとはSLが来るのを待つのみ!

丹頂&SL206

ほかの丹頂が線路内に侵入してきちゃいました。

そんなタンチョウを撮影してると遠くからSLの音が!
キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!

丹頂&SL211
ヽ(#゚Д゚)ノあわわわ
音に驚いて飛んで行っちゃいましたよ~
雄阿寒岳をバックに飛ぶタンチョウもしっかり押さえておきましたよ~

てなことやってるうちにSLが近づいてきました。
丹頂&SL216

ひゃ~~
ものすごい爆煙ですよ~

丹頂&SL230


もう感激~涙ものですよ~この煙~

丹頂&SL239

ラストは青空!
タンチョウもいたのですが、写真におさまらない遠い場所に避難してたので一緒にとることはできませんでした。
でもこの爆煙が撮れたのでよしとします。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今日の写真はもうどれもすばらしいです!
タンチョウヅルが駅や線路のすぐそばまでやってくるんですね。
機関車の煙も迫力満点ですね。
ことさんの感激が伝わってきます^^
おはようございます^^
ことさん
ことさん行くところに丹頂鶴&SLあり・・・ですね♪
ことさん以外のカメラマンも居ますね?
サスガに好きな方は良い場所を知っている!!!
でも、ここは本当に良いロケーションでナイス☆彡
ログハウス、丹頂鶴、SL・・・そして、背景に真っ白な雪♪
特にSLの煙は凄い!!!
こんなに煙を吐いて走っているのは、写真でもあまり見たことがないです^^
鉄男さんには垂涎の的だろうな、きっと!!! (^^)
大満足な旅でしたね♪
ポチッ☆彡

No title
おぉ~!素晴らしい。
雪の白さとSLの黒。そして青い空!
コントラストがバッチリですね~。
モクモクの煙も迫力出ますねぇ。
うんうん、こりゃ興奮するのも分かります。
駅に丹頂鶴っては面白いですな。身近で親しみを抱いているのが分かります。
そっかぁ、これは一度は行ってみたいな。
★バジリコさんへ
ありがとうございます^^
ここは毎年何羽かのツガイがやってきてます。
ここの来るタンチョウも結構増えてるようです
やっぱこの煙にはなんともいえない充実感を覚えました^^
★理彩也さんへ
ここは、SLの撮影のときは毎年来てる場所なので
それなりに知ってる場所でもあります。
駅での撮影はここがベストでしょうね~
他の駅だと結構人も多いので!

この駅での撮影はいいロケーションです。
丹頂がいるのがやっぱいいですね^^
★サラームさんへ
この日は今までにないいいロケーションでの撮影ができました。
これだけの煙をだしてくれて運転手さんに感謝です。
駅にタンチョウもいて待てる時間も撮影ができますし、いい場所です。
機会がありましたら是非行ってみてくださいませ。
かっこいい~!!
最高のいい場所ですね^^
こんな場所でSLとタンチョウさんと撮れたらいうことナシですね。
このSLが走ってくる姿 めっちゃ感激しましたぁ~~!
青い空に煙のモクモク感がまた最高です。
No title
お天気も良いところへ、、
このSLは迫力ですね~~!!
爆煙を吹き上げて迫ってくる様は圧巻です!
丹頂さんも、、さすがにSLには驚いて逃げていきますか~~。
コラボが撮れなくて、、ちょっと残念でしたねっ(>_<)
★*siell*さんへ
はい^^
最高の煙でした~
タンチョウと一緒に撮れてればもうなにも文句は言いません^^
でもこの天候でこれだけいい煙で撮れたのでもう気分は最高です^^
*siell*さんもいつの日かいってみてね~
★megさんへ
天気もよくて
煙も最高で
タンチョウもいてすべてよかったんですが
やっぱり音に驚いて飛んでってしまいました。
近くにいてぶつかっちゃ危ないですからね~

またいつの日かいってみたいですね~^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
