*Admin*











スポンサーサイト
山下公園 花壇展と雨の赤レンガ
中華街を案内した次に向かった場所はやっぱりここにきちゃいますね。
山下公園に~^^

雨もぽつりぽつりと降っていて普段混んでいる山下公園も人はまばらでした。

丁度、山下公園で「よこはま花と緑のスプリングフェア」というのが開催されていました。
山下公園の芝生に各企業が作成した花壇が季節の花で植えられていました。

DSCF0486.jpg
マリンタワーと咲いたばかりのバラ

DSCF0487.jpg
先月再オープンしたばかりの氷川丸をバックに!

DSCF0493.jpg
なのはいまいちだけど、人がまばらでよかった~^^

DSCF0499.jpg
氷川丸を強引に入れてみました。

DSCF0504.jpg
ここはオープンカフェ風の花壇になっていました。
晴れてればよかったんでしょうけどね。
ここに座ってのんびりと港を見ながらのコーヒーブレイクはいいでしょうね。

DSCF0507.jpg
童謡の赤い靴はいた女の子の像です。
いつも彼女は何を見ているのでしょう。
彼女は何を考えて見つめているのでしょう・・・

DSCF0508.jpg
山下公園からシーバスで赤レンガ倉庫に移動して来ました。
雨も降っていて人がいませんでした。

DSCF0511.jpg
こちらは、赤レンガパーク内に再現された旧ホームです。
錆びたレールも雨で鏡のように・・・

DSCF0512.jpg
外は人がまばらでしたが中は大勢の人でごった返していました。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

感謝しますv
ことさん、花と赤レンガと赤い靴履いた女の子の像のそれぞれの絡みが、とっても素敵ですねe-75
花壇の捉え方に変化があって、良いお勉強が出来たようです~
山下公園&赤レンガの外観・・
思い出の横浜の地なのですが、昨日行ったような感動と幸せを頂きました~v-22
おはようございます^^
あら・・・山下公園で?
山下公園のバラも綺麗なので撮りに行ったりしますが
今回は企業がらみのイベントになっているのですね?
いろいろお写真を拝見すると凄く良い雰囲気になって
良い被写体がいっぱいだ!!!
いつも横浜のイベントの時は友達からメールで案内が来るのに
今回はサボったな?(笑)
でも、ことさんのブログで素敵なバラたちを見たからいいや!!!
ありがとうございました^^
No title
花がぎっしりの花壇、素敵ですね~^^
氷川丸との相性も抜群w
でも、2枚目の写真、一瞬ことさんのサインが氷川丸のロゴかと思ってびっくりしましたよ(笑
旧ホームの写真も好きだなぁw
花と港風景がいいですね
ことさん、山下公園の船と花なかなか良い感じですね。
特に1,2,3,4枚目の画像は大好きですね。なかなかアングルが素晴らしいですね。お見事ですね。
No title
素敵ですね。お花がぎっしりあって癒されました~~。
★pikomamaさんへ
pikomamaさん、いつも♪v(*'-^*)^☆ありがとう!!
この日はあいにくの雨でしたがまぁそれなりに構図もまとまりました~^^
晴れてればもっとよかったんですがね~
★理彩也さんへ  
あら?知らなかった?
やってましたよ~( ^艸^)ムププ
そうそう、いろんな企業がつくった小さな庭園が飾られてました。
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
このイベントはちとマイナーだったかな?(゜m゜*)プッ
じゃあ今度イベントがあったらお知らせしようかぁ~(^m^)ぐふふ
★soiraさんへ
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
氷川丸に書いてあるとおもいましたか?( ^艸^)ムププ
海の近くで花の展示会なんてあまりありませんからね。
氷川丸が近くにあってよかったです。
雨のおかげで人もまばらでよかったです。
★kenさんへ
<(_ _*)> ありがとうございます。
今回は雨降りだったのでなるべく空はいれないで撮影してみました。
もし晴れてたらおもいっきり空を入れてたかもしれません。
★シュガーさんへ
☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!
そういっていただけると嬉しいです。
いつもありがとね~
こんばんは
山下公園の写真、素敵に撮れていますね。絵葉書のようです。
横浜は、いつもロマンチックな感じがします。
私は今日、バラを撮ってきました。ちょうど見ごろでしたよ。
★morinoringoさんへ
(*⌒▽⌒)ノありがとー
そういっていただけると嬉しいです。
これからはバラが見ごろの季節になりますね。
No title
(ミ゚д゚)<こんな所で横浜美人とデートしたいわ!!
★タマ(ミ゚∞゚)ちゃん へ
こらこら~G子さんがいるのに浮気しちゃだめだお~( *´艸`)むぷぷっ!
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
