*Admin*











スポンサーサイト
阿寒国際ツルセンター
ここは、釧路空港から車で約30分の場所にある阿寒国際ツルセンターです。
鶴のことなら何でもわかる資料館と観察ができる観察センターが併設されてます。

冬になると全国各地からカメラマンが訪れる場所でもあります。

鶴センター031
鳴き合い

鶴センター059
丹頂の幼い兄弟鶴

鶴センター161
滑空

鶴センター078
丹頂は青空がよく似合います。

IMG_4325.jpg

s-鶴センター121
離陸準備OK

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログへしてくれると嬉しいです。

テーマ : 丹頂鶴
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
本場の丹頂鶴は圧倒的に迫力ありますね~
一枚目など此方にまで鳴き声が聞こえてきそうですよ!
幼い鶴はまだ頭が赤く無いんですね^^
天気も良さそうで良かったですね!
丹頂の羽の白さも良く映えて見えますよ~♪
No title
タンチョウ、鳴き合いは迫力ありますね。
タンチョウの鳴き声はそばで聞くと結構うるさいと聞きましたが
私はこの鳴き声が好きです。何を思って鳴いているのでしょうね・・・。

大きな鳥なので羽を広げた姿はこれもまた迫力がありますね。
そして飛んでいる姿は優雅です。
この幼い兄弟は、生まれてどれくらいなのでしょう?
去年紹介してくださった「シロメ」は今年も元気でしたか?

タンチョウのほんとの魅力は、やはり実際にこの目で見たときに
心にすう~っと入り込んでくるのだろうなと思いますね~。
これはやっぱり行かなくてはね!
No title
たくさんいるんですね。何羽ぐらいいるのかな。
やっぱり雪が似合いますよね。かっこいいです。
動物園のタンチョウヅルがちょっとかわいそうになります^^;
こんにちは^^
おお、やっぱり格好良いねー♪
青空でも雪の中でも格好良い姿は変わりなし^^
この美しい姿に逢いたくて、はるばる寒い釧路まで行くんですよね!!!
気持ちは分かるような気がする。。。
お写真でも、これだけ美しくて優雅な姿をしているのだから
実際に見たらホレボレしちゃうだろうな、きっと。。。 (^^)
それにしても、幼鳥は・・・ でも、可愛い☆彡
次回はどんな姿の丹頂鶴なんだろう? 
楽しみぃ~♪ るんっ☆彡
ポチッ☆彡
こんにちわぁ~^^
丹頂鶴の鳴き合いいいですね~^^それに雲ひとつない青空にはすごく似合いますね^^それに。。。すごく細い足。。。あんな足で自分を支えてると思うと。。。羨ましい限りです^^笑 そして。。。雪がほんと似合いますよね 真っ白な雪と。。鶴の羽の白さといい。。。
No title
ねばった甲斐がありましたね。
その他3名はストーブの前でほっこりしながらお喋りしてました(汗)。
生き物は粘りが必要なんだなと、改めて思った次第でっす!
★COMETさんへ
やっぱ丹頂は雪の中がよくにあいます^^
幼鳥のころはまだ赤くなってないというか羽毛で見えないのかもしれませぬ~
天候もよく撮影にはいい日でした~
★おぼろさんへ
泣き合いのとき近くで聞いてるとほんとにうるさいくらいです
鳴くときはテリトリーエリアに侵入してきたときとか求愛のときですね。
この幼鳥は去年生まれた子たちかな~
一年で結構おおきくなりますからね~

写真だけでは丹頂の魅力は語ることできませんからね~
是非いってみてください
★バジリコさんへ
ここにいるのは、そうですね~
ざっと数えて7.80くらいはいるんではないでしょうか?
いろんな場所に分散していますが
北海道にいる丹頂すべてで1000羽をやっとこえたくらいですから。

丹頂はやっぱり雪がにあいます^^
★理彩也さんへ
そうでしょ~そうでしょ~^^
雪の中が最高にいいシチュエーションです。
はるばる来た甲斐があるもんですよ
写真と実際じゃやっぱりちがいますから
自分の目で見てみるとその美しさがわかりますよ~
★チビ熊さんへ
丹頂は青空と白い雪原によくにあいますよ~
これだけ雪に似あう鳥もほかにはいないかと~
こんな細い足で支えているのもまた美しい姿のひとつです
★豊山さんへ
あは、いつのまにか周りを見渡すといなくなってたから何処行っちゃったのかと思ってましたよ(笑)
動物は忍耐力勝負ですからね~^^
いつもこんな調子で撮影しまくりなんです^^
時にはお昼食べるのも忘れて撮影してます(汗)
お見事ですね
ことさん一枚目の画像良くゲットしましたですね。
私も国際鶴センターに行きました。ここもカメラマンが多いですね。
私は18日から行きます。ことさんのような写真が撮れると良いのですが。
飛翔姿も狙えたいものです。
★kenさんへ
ここも丹頂はたくさんきてますからね~
えさ撒きタイムのときは特にすごいですよ~
18日から鶴居ですか?
いいですね~
天候もよいといいですね。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

普段、鳥の写真は撮らないけどね、リピートする気持ちはわかります。 近くで見るタンチョウの姿は美しく、そしてコミカルな動き(伊東タンチョウサンクチュアリ)。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
