*Admin*











北海のスズメ
丹頂観察センターにも丹頂のほかいろんな鳥がやってきてます。
白鳥もやってきますが、スズメもやってきます。
寒いから北海道にはいないとおもいきや極寒の地でもたくましく生きてます。
IMG_4115.jpg
タンチョウが雪の中からほじくりだしてくれた餌を狙ってるようです。

IMG_4116_20100130212043.jpg
こんな場所でも少ない餌を求めてがんばってます。

IMG_4117.jpg


IMG_4118.jpg


ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログへしてくれると嬉しいです。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うわ~びっくりびっくり!!
すずめさんが飛んでいるところ、初めて見ました!!!
どこにでもいるすずめなのに、こんな様子は今まで一度もみたことありません。
小さい鳥だからすばしっこくて飛んでいる姿など目にはとまりませんからね~

それにして同じ飛んでいる姿でも、色々あるんですね~ほんとカワイイ!!
広げた羽の先までこんなに綺麗に撮れているなんて・・・

もうポチッっと100回くらいしたくなるほどの感動ですね~
逞しく頑張って生きているすずめさんと、それをこんな風に切り取ってくれたことさんに
どういう賞賛の言葉があるのか~
さすが!師匠。

おはようございます。
寒いところでも、たくさんすずめがいるのですね。
タンチョウがほじくりだしてくれた餌をたべているのですか。
追い払わないタンチョウは、優しいのですね。
ひよどりは、いつもめじろを追い払いますけど。
\(◎o◎)/ ビックリ!!!
おはようございます^^
へぇー? スズメちゃんもこんなにたくさん居るんですねー?
小さいのに逞しいなぁー♪
大きな丹頂鶴の中で、ひときわ小さく可愛く見えるし
背景が雪なので一目瞭然のスズメちゃん!!! *^-^*
しかし、ことさんって大きな丹頂鶴から、あの小さなスズメちゃんまでも
見事に鮮明に撮っている^^
サスガだ!!! (^^)v
さて、次回は丹頂鶴かな? 想像(- -.。o○
ポチッ☆彡
No title
へええ、スズメたち。たくましいですね@@
寒さもけっこう大丈夫なんですね。
タンチョウヅルもたじたじ、といったところでしょうか^^;
★おぼろさんへ
そうですか~
だいたい見てる姿は電線に止まってるところとか庭をぴょんぴょん飛び跳ねてるシーンをよく見ますがね。
飛んでる所となるとまじまじと見たことある人は少ないでしょう~
こういったシーンは写真でしか見れないシーンですからね~
たくさんぽちっとしてね^^
★morinoringoさんへ
丹頂もこのくらい小さい鳥だと別に気にもならないのでしょうね~きっと
こんな寒い場所でもたくましく行きぬいていますよ~
自然の生き物ってすごいです
★理彩也さんへ
こんな寒い場所でもたくましく行きぬいているのですよ~
小さいけどみんな生きていくのに必死です。
自然界はきびしいのです。
得に北海道はね。
★バジリコさんへ
寒さが平気なのは人間も同じようですよ~
長年寒い場所に住んでると自然に寒さにも慣れてくるようです。
なのでこのスズメたちももう慣れっこなんでしょうね。
No title
面白い光景ですね。
サバンナを思い出しました。おこぼれにあずかりたいのは皆同じなんだなぁって。
雪に閉ざされてエサも少ないのは同じだもんね。
スズメってあまり真面目の撮られませんよね。
私もこんな姿して飛んでいるんだと初めて見ましたよ^^
それより丹頂鶴のお尻って・・・(^^♪
★サラームさんへ
サバンナですか^^
どこにでも同じような食物連鎖は存在いたしますね~
それで自然が成り立ってるってことでしょうね。
あまりスズメの撮影ってしてる人はいませんよね~
それだけに意外な飛び方で面白かったです^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
