*Admin*











スポンサーサイト
オオハクチョウ
第一日目は天候もよく撮影日和になりました。
まず最初にご案内した場所は、阿寒国際ツルセンターにご案内。
自分は毎年来てるのですが他のメンバーたちは初めての場所でございました。

ツルセンターをご案内後、隣の観察センターで丹頂の撮影会です。

もうすでにたくさんの丹頂がやってきてました。
なかにはオオハクチョウもお邪魔してます。

IMG_4026.jpg
ここに来る白鳥の飛来もだんだんと増えてる気がします。
IMG_4030.jpg

IMG_4044.jpg
オオハクチョウの幼鳥

IMG_4060.jpg

IMG_4140.jpg
丹頂と白鳥の併走飛行

IMG_4143.jpg

撮影してると寒さも忘れて撮影してしまいます^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログへしてくれると嬉しいです。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いよいよ始まりましたね~
タンチョウからくると思いきや、白鳥さんからきましたか(笑)
白鳥とタンチョウ、似ている様でやっぱり違いますね~
タンチョウのほうが大きくて優雅に飛んでいるようです。
こうして比べてみると、大人の白鳥の口ばしは黄色くて幼鳥の口ばしはまだ色が薄いのですね。
そうそう、それに白鳥の地肌は黒いんですってね。
初めて知りました。
こんなに真っ白なのに~

白い鳥白い雪きれいなコラボレーションですね。

次も楽しみにしています^^
美しいですね
阿寒国際ツルセンターへ行かれたのですね。
寒さは、半端じゃないでしょうが、
美しい白鳥やタンチョウを撮影していると、
俗世界をわすれてしまいそうですね。
暖かいお部屋で、素晴らしいお写真を見せて頂けて
とても幸せに思います。
オオハクチョウの飛翔
ことさん北海道の白鳥はオオハクチョウが多いのですか。
やはり飛翔姿が美しいですね。
丹頂鶴も撮影したのですね。
次回を楽しみにお待ちしています。
2月に私も釧路市の鶴居村に行きます。
こんにちわぁ~^^
遅くなりました~^^;おかえりなさぃ^^仲間とのオフ会いいところに行かれたんですね~^^それにしても雪と一体化しててすごくきれいな真っ白な白鳥さんのはべ。。羽ばたいてるのがホントよくわかります~^^それに何かに夢中になると寒さを忘れるってこういううことを言うんですね^^ことさんは北海道にいって体調は崩してないでしょうか??ゆっくり次回楽しみに待ってます~^^
おお、白鳥だ!!!
ことさん
そちらの方でも白鳥の飛来が多くなってきているのですか?
自然環境が良いことに気がついて来ているのかな? (笑)
丹頂鶴さんの縄張りを荒らさないようにして欲しいね!!!
せっかく白鳥が多くなっても、丹頂鶴が減ったら意味がないもの^^;
どちらも優雅な飛翔姿だから綺麗だろうなー♪
それにしても、ちょっと雪が少ない?
そう思えるだけかな?
これからもお写真を楽しみにしていますよ^^ るんっ☆彡
ポチッ☆彡
No title
素敵ですね~^^
鳥ってカメラで追うのが難しくてなかなか出来ません(泣)
いつもブレます(笑)

どれも素敵なショットですね!
とくに2枚目がいいですね~^^
★おぼろさんへ
丹頂はまだおいといて~^^
白鳥と丹頂はまったく別物ですよ~
白鳥の地肌って黒いんですか~初めて知りました~
すごいですね~
★morinoringoさんへ
寒さは何回もいってますのでもう慣れました~^^
撮影してると寒さなど忘れて撮影しちゃってますよ~^^
ここは何回きてもいい場所です
★kenさんへ
北海道はオオハクチョウが多いようですね~
特に道東近辺は多いみたいです。
2月に鶴居に行くのですか!
できることならまた行きたいです。
いい写真取ってきてくださいね~
★チビ熊さんへ
ただいまです。
体調は大丈夫ですよ~
いますぐにでもまた行きたいくらいです。
もう一週間たつのが嘘のようです。
★理彩也さんへ
飛来がおおくなってきてるというか、ここに来ればえさがもらえるってことを
最近覚えてきたようで次第に増えてるようです。
丹頂のえさなんだけど横取りされちゃうとかわいそう~
雪が少ない?いえいえ、いつもより多いです。
次回もお楽しみに~
★かずさんへ
動いてるものはほんとに難しいですね~
自分も撮影したものの半分くらいがボケ写真です。

鳥は動きの予想が取りづらいですからね。
おっかえりなさぁぁいぃ♪
真っ白な白鳥さんと一緒に まだ羽の色がグレーのコ。。。
みにくいアヒルのコを 思い出しちゃいましたぁ|艸`)うぷぷ
 
白鳥さんと 丹頂さん 併走飛行~~すごいすごい~♪
なぁんか 仲間~って感じがするぅ

鶴センターだし。。。白鳥さんの方が多いってことはないですよねぇぇ?
うんうん 寒さも吹っ飛びそうですぅ
次は どんな写真かなぁぁ.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚
No title
オオハクチョウきれいですね。感動します。
顔の汚れたのがいると思ったら、幼鳥なんですね^^
撮っているときはたしかに寒さとか暑さとか忘れていますよね。

★☆MIYA☆さんへ
ここはさすがに鶴センターだけあって鶴のほうが多いですよ~
白鳥も最初は白ではなくグレーなのですよ~^^
まさにその醜いアヒルの子ですね。
★バジリコさんへ
いえいえ、汚れてるのではなく幼鳥なのですよ~(笑)
白鳥の子は小さいときはグレーの羽をしてるんです。
だんだんと時がたつにつれて綺麗な白い羽になっていきます
No title
いつもながら素敵なお写真ですね。

昔うちのいぬハクチョウに威嚇されましたよ~~。

★シュガーさんへ
ありがとうございます。
そうなんえすか!近寄ると威嚇されますよ~
かっこいい~!!
この真っ白な雪に似合いますね^^
飛び立つところなんか最高です。
寒さも忘れて連写してしまいそうな風景です。
★*siell*さんへ
真っ白な雪に似合うんですがバックが白だと難しいです~^^
でも撮ってるときは寒さを忘れてがんばっちゃいます^^
まだまだ続くのでまたみてね~
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
