*Admin*











スポンサーサイト
上総亀山駅
さてさて、久留里線・鉄日記もこれで最終回です。
最終回は終点の駅、上総亀山駅での撮影です。

IMG_3975.jpg


のんびりとした時間が漂う終点の駅でした。
ここも無人駅ですが、乗車してきた車掌が発車までの間駅員をやってるようです。
列車がいなくなると再び無人駅になるようです。

IMG_3976.jpg
フラワー越しに・・・
近くに花があるとつい入れて撮りたくなってしまいます^^

IMG_3984.jpg
次第に夕闇迫る終点の駅

IMG_3987.jpg
トンボのお飾りがありました。

IMG_3991.jpg
シーンと静まり返って、音がしてるのは列車のエンジン音だけでそのほかは何一つしない静かなたたずまいの終着駅です。

IMG_4002.jpg
はて?この装置はなんだろ?
なにか光で合図するものかな?

IMG_4006.jpg
夕闇迫る夕刻の時間になってきましたのでここに停車してた列車で家路につきました。
がたんがたんと揺られる車内は外の気温とはちがって暖かさにつつまれていましたので
ついついうとうとと寝ながら帰りました。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
トンボってオブジェだったんですね!
今頃いるかな~なんてビックリしてしまいました。。。

パンジーが人の顔に見えてしかたない今日この頃・・・・(笑)
おはようございます^^
最近はスピードアップする時代になって来ていますが
そんなに急いでどうする? って感じがしないでもない。。。
こういうローカル線は残して欲しいよね、いつまでも^^
それにしても、最近は無人駅が多くなったような気がするよね?
友達の住む街へ行くときも前後の駅は無人だけれど
中には無賃乗車など不埒な輩は居ないのかなぁーっとチョット心配!!!
そこら辺は個人の良識を信じるしかないのかもb^-^)ネ!
ことさん、今回も良い旅が出来て良かったですね♪
ポチッ☆彡
花と駅舎(^O^)/
優しい雰囲気で、いいですね~
和みますね~^^

夕暮れ時の駅舎も ロマンチックです
No title
のんびりした風情のある鉄道の旅ですね。
ほんとなら1泊してゆったりしたいところですが、
その日に帰ってくるとなるとけっこう遠いですよね^^;

とんぼの飾り物と夕空、いいですね♪
No title
こんばんは~
青いランプの装置気になりますね
信号機か何かでしょうか?

本当にことさん鉄道がお好きなんですね^^
ぜひ今度こちらにも遠征を!!
楽しい電車が色々ありますよ~♪


こんばんは
今日も、昨日のように暖かい日でした。
昨日は、久しぶりにドライブしました。
結構歩いたので、疲れて早く寝ました。
執着駅の雰囲気って、情緒があっていいですね。
あくせくしなくても、ゆっくり生きていけそうな気がします。
また、心和む鉄旅を見せてくださいね。
★かずさんへ
これはお飾りでした。
シルエットでみると本物っぽくみえちゃいますね^^

たしかにそうみえますね。
この駅ものんびりと時間だけが過ぎ去っていまいた。
★理彩也さんへ
最近は人件費削減で人が少ない駅は無人化して自動改札にしてるとこが増えてきましたね。
これも時代の流れかと思います。
ローカル線ではしかたがないのかもしれませんがね。

まぁ~無人駅でもそううことができないような仕組みにはなってますがね^^
★いちごぷりんさんへ
ローカル線はこんな雰囲気がいい場所がたくさんありますから
こんな風景が撮れるのもローカル線ならではです。
そちらにもこんな風情の駅がたくさんありそうですね。
★バジリコさんへ
はい、ほんとならどっかで一泊できればもっといろいろと廻れるのですが
こちらからだと結構距離もありますから
日帰りだと撮影場所にも限定されてしまいます。

いい感じの場所にトンボのお飾りがあってよかったです
★COMETさんへ
この装置はたまに見るのですが、なんなのかわかりません^^

鉄道ずきといってもローカル線ずきですからね^^
そちらにもありますね~
あの鉄道も是非乗ってみたい一つです。
いつのひか行ってみたいです
★morinoringoさんへ
今日はほんとに暖かい日でしたね。
久々のドライブでしたか、あたたかくて気持ちもよかったでしょ。

ローカル線の無人駅はゆっくりと時間が過ぎ去っていって都会の駅とはまた違った様相です
こんにちわぁ^^
ほのぼのしててこういう風なローカル電車私はすごく好きです^^新幹線は確かに早くて形もいろいろあってかっこいいかもしれませんが。。。ゆっくりのんびりと都会から少し離れた田舎の道を通る電車。。静かな音で。。人がたくさん乗ってなかったらなおさら景色に見とれて。。。降りる駅を寝てなくても。。通り過ぎてしまいそうになります。。。^^
★チビ熊さんへ
都心の列車はせかせかといそがしいですが
こういった地方ローカル線だとのんびりとした空間が漂ってます。
この雰囲気がまた好きです。

トンボ
(ミ゚д゚)<飾り物でも風情があるわね!!
★タマ(ミ゚∞゚)ちゃん へ
いい感じのかざりものでしょ~^^
旅情があっていいわ~
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
