*Admin*











スポンサーサイト
久留里線に乗って・・
久留里駅から先は次の列車が1時間半後ということで途中の撮影ポイントまでタクシーでいってそこから歩くことにしました。

IMG_3922.jpg

上総松岡~上総亀山間のやまあいを行く上り列車です。
結構、谷間を走るので陰になったりしましたがなんとか撮影できました。

IMG_3947.jpg

こちらは同じ場所で、下りを撮影しました。
目的はこの国鉄リバイバル色の列車を撮る為^^

ここからは歩いて終点の上総亀山までいきまいた。
結構歩いた^^

IMG_3993.jpg
終点では先ほど撮った車両がしばしの休憩をしてました。

次の発車まで結構時間もあるので駅周辺をうろうろと^^

IMG_4001.jpg
うろうろしてもなんもありませんでした^^;
ローカル線の終点らしい駅でした。
なんだかすっかり鉄ブログになってますが、もう少々お付き合いくださいませ~^^


ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
鉄ブログ、楽しんで見ていますよ。
撮影ポイントまで、タクシーで行かれたのですか?
お友達と一緒だったのですか。
山間を行く列車の写真が特に好きです。

終点まで歩かれたのですね。
けっこう家がありますね。
おつかれさまでした。
No title
ああ~この山間を行く久留里線いいですね~
ローカル線一色といった感じがします。
懐かしの国鉄色。
山の木々も今はまだ枯れ木のように見えますが、春には桜が咲くのでしょうか?

電車・タクシー・徒歩と鉄旅は体力が要りますね^_^;
私もミニ鉄子目指して体力をつけなくては!(笑)

周辺をウロウロしても何もない・・・
民家があるだけましかも~。
肥薩線は民家どころか人っ子1人いませんから。
まあ、何にもないのがローカル線のいいところですね。

さて、次はどこをご紹介いただけるのか楽しみです。
おはようございます^^
ことさんは充分に鉄雄さんですからね (笑)
でも、理彩也達が知らない地域の色んな乗り物に出逢えるのは
やっぱりブログの良さですよ♪
特にことさんが撮る列車は、レトロっぽいのは多いので
結構、楽しませ戴いています^^
しかし、待ち時間が多いというのもローカル線っぽくてナイス☆
その間、アチコチを見ることが出来るし。。。 (^^)
絶好の撮影ポイントを知っていると一枚目、二枚目のようなお写真が撮れますね?
サスガだなぁー♪ 
最近の乗り物は、より早く・・・と言うのが多いけれど
たまにはユックリと列車の旅もいいかなーっと思いますよ♪ *^-^*
ポチッ☆彡
列車
エエね!!

(ミ゚д゚)<鉄っちゃんが大量発生する理由が写真を見たらわかるわ!!
No title
鉄ブログ楽しんでます。
撮影ご苦労様でした。
★morinoringoさんへ
このときは友達と一緒でした。
列車できたので歩いてこのポイントまでいくにはちょっと大変なのでタクシーでいくことにしました。
なんとか終点までたどり着くことができました。
本数がすくないと大変です。
でもいい写真がとれたので満足です
★おぼろさんへ
ここは春でもこんな感じだと思います。
少しは緑に覆われると思いますけどね。
ローカル線の鉄は体力が必要です。

終点の周辺は民家がぽつりとあるくらいでほかにお店らしいものはありませんでした。
周辺には湖があってキャンプもできるようになっているようですので、夏になるとキャンプの人手でにぎわうようです。
そのほかは閑散としているようです
★理彩也さんへ
>ことさんは充分に鉄雄さんですからね (笑)
(^m^)ぐふふ
やっぱし?
駅についてからも結構な時間があったのでその辺をぶらぶらとできました
ローカル線ならではの待ち時間です。
これが都会ならひっきりなしにあわただしいですからね。
時間がゆっくりとすぎ去っているようで、いいですね^^

くるまでいろいろと自由にいくのもいいけど
列車のたびものんびりとできていいよ
★タマ(ミ゚∞゚)ちゃん へ
あはは、わかってくれますか!よさが^^
最近は女子の鉄も次第に増えてきてるのですよ~
沿線でも結構みかけますからね~
★シュガーさんへ
見てくれてありがとです。
本数がすくなくて撮影は困難ですが、のんびりとした風景に癒されますです。
No title
きゃは、、パー線だ!!
雨がちょっと多目に降ると・・・すぐに運休になっちゃうんですよん・・・
通勤通学の方はたいへんなんです~~(>_<)

沿線で見かけることも滅多に無いけど・・・
このリバイバル色は初めて見ました!!
小湊線から借りてきたとか・・・?(笑
それにしても~~、、凄いポイント知ってるんですねっ!!
さすがことさんです~~(*^m^*)
No title
鉄ブログ、面白いです!^^
鉄道ってちゃんと撮影ポイントが決まっているんですね。
小湊鐵道もそうでしたが、駅の周辺といってもほんと
なんにもないところがあるんですよね@@
谷間を走る電車
ことさんこの久留里線大きな谷間を走るのですね。
一枚目、二枚目とても良い写真ですね。
これは高いとこからの撮影ですね。
どうしてここを知ったのですか。
マニア仲間の紹介ですか。
このような写真が大好きです。
これがSLでしたら最高ですね。
★megさんへ
あはは、やっぱり地元はそう呼ばれてるんですね~(笑)
大雨の日はすぐ止まっちゃうんですか?
本数がすくないから止まっちゃうとたいへんですよね~

いえいえ、これは小湊のものではなく正真正銘JR所有のものです。
今まではカラフルカラーの久留里線色だったのを国鉄のときの色にリバイバルして戻したのです。
今現在3両のリバイバル色が走ってますよ~
機会があったら訪れてみては?^^
★バジリコさんへ
ここの撮影場所は、この久留里線最高の撮影場所です^^
でもここに行くのには結構苦労します^^
ほかにもいろいろとあるのですが、なにせ本数が少ないのであっちこっちと移動するにも大変です。
ですので今回はこの一番のスポットで撮影することにしました。

★kenさんへ
ありがとうございます。
ここは、ネットでいろいろと検索して探しました。
探すといろいろと撮影スポットが載ってますから。
これがSLだったらここもすごい人になるでしょう~
カウンター
旬の花時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
