*Admin*











スポンサーサイト
〇丁目の夕日
今日は各地で大荒れの天気だったようですね。
こちらも、晴れてはいたものの、ものすごい強風でした。
木枯らし2号?

今日は夕日の撮影です。
とある場所から撮影した夕日です。

IMG_3685.jpg
まだ日が落ちる前の太陽だったのでNDフィルター二枚重ねで撮影しました。



IMG_3695_20100113214542.jpg
日が沈むにつれ空もオレンジ色に焼けてきました。

IMG_3700.jpg
ビルの谷間に夕日が落ちていきます。

IMG_3703.jpg

丁度きた列車とともに・・

そして

陽は暮れて

そらは闇夜に落ちて

再び光が瞬きだす。

IMG_3717_20100113220627.jpg
冬の代名詞

オリオン座が天空に現れました。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
やっぱフィルターは必要ですかね。
PLは必要かも・・・と高校時代から思いながら一度も手にしていません(*_*;
NDですかぁ・・・考えたこともありませんでした。
う~ん、あった方がよりイメージに合った写真が撮れそうですね。。
あれ?星もNDフィルター使用ですか???
星空を撮るのも夢ですよ。何せベランダからの眺めってのが・・・・・
No title
NDフィルターはまだもっていませんが、なるほど、
こういう場面でも使うんですね。
2枚重ねというワザも初めて知りました@@
夕日がとってもきれいですね。
きれい~☆
ことさん
・・・と、ある場所の夕日ってきれいだねー♪
風がある分、空が澄んでいるから一段と輝かしいのかも知れませんね!!!
鉄塔の影もナイス☆
あまりアップしないけれど、理彩也も鉄塔は良く撮るのですよ^^
こうやって夕日と鉄塔は絵になっていいよ♪
お日様が沈むと、やがて星の瞬きだね!!!
あまり見ない星空だけれど、オリオン座まで撮れるって凄いなぁー♪
NDフィルターは一枚も持ってないけれど、ことさんは二枚重ねで撮っているんだ?
とても考えが及ばない方法だ!!! _〆(・・*)カキカキ・・
ポチッ☆彡
こんにちは
昨日から今日と、寒い日がつづいていますね。
こんなとき、夕日を見るとあったかい気持ちになれます。
日が落ちて、星空もきれいですね。
たくさんの星が撮れていますね。
やっぱり腕がいいからなのでしょうね。
★サラームさんへ
これは太陽をとるのにまぶしいので使用しました。
目にも悪いのでね^^
普通はシャッター速度を遅くして川の流れなんかを撮るのにつかいますがね~

星はフィルター使ってませんです
星は軌跡を流すように撮りたかったんですがリレーズがないのでこれが精一杯です^^
★バジリコさんへ
使用したNDフィルターはちなみに4と8を重ねて撮ってます。
太陽の周りだけ明るく写ってあとはぼんやりとしたかんじになりました^^

それに太陽を直視すると目にも悪いので保護がわりにってのもあります^^
★理彩也さんへ
丁度いい感じに鉄塔があってそれが夕日といい感じでシルエットになってくれたので
なんとなくよい写真が撮れました。

星の撮影はもうちょっと修行が必要みたいだ^^
また挑戦してみるよ~
★morinoringoさんへ
そちらも雪がちらちらしたそうですね。
全国的にも大荒れの天気でどうしちゃったんでしょうね。
地球が悲鳴をあげてるようです。
夕日もいろいろな夕日の撮影法がありますが
町の夕日も好きです
こんばんわ!
なるほどです!!
NDって夕日にも使えるんですね^^
ゴーストとかも抑えられるんですか?

PLは持っていて理解はしたんですが・・・・まだまだ勉強することが多いです(笑)

やっぱ、実際に使ってみて、勉強した方が早いですね^^

鉄塔のある風景っていいですよね~♪

こんにちわぁ~^^
うわぁ~~きれいな夕焼けですね^^冬の空って済んでてすごく綺麗に星も見えるんですね。。。ビルの谷間に沈んでいく夕日。。私は空を見るのが大好きなんです^^しかし。。うまくいつも撮れなくて。。。PS:さすらいペットうちにもつけました^^幼稚園バスは。。確か屋根に猫ちゃんが書いてたようなきが。。。うろ覚えで。。しかも最近見れなくて。。。^^;今度見かけたらこっそり携帯で撮って見ます^^;
夕日
近頃、夕日なんて見てない気がするわと思って外を見たら


(ミ゚д゚)<もう真っ暗だったわ!!
★かずさんへ
NDは夕日にも使えないことは無いと思います。
あくまでもNDはシャッタースピードを遅くするということなので、ゴーストは抑えられるかどうか^^;

滝や川を撮影するときにNDはよく使いますね。

夕方の鉄塔はとても絵になります^^
★チビ熊さんへ
ありがとうございます。
冬の夕日はとくに綺麗ですね。
さすらいペットつけたんですか^^
それで全国旅行してきてくださいね^^

幼稚園バスはどんなバスなのでしょう?
チャンスがあったら撮影してきてくださいませ~
★タマ(ミ゚∞゚)ちゃん へ
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
冬は日が落ちるのがはやいからね~
4時過ぎくらいから暗くなってくるからね~
そちらのほうだと綺麗な夕日がみれるのでは~?
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
