*Admin*











スポンサーサイト
黒猫おさむ君
ひたちなか海浜鉄道の那珂湊駅には最近居候しはじめた黒猫のおさむ君がいます。

黒猫のタンゴを歌った皆川おさむ君からつけられたそうです。

IMG_3732_20100109212130.jpg

那珂湊駅のホームにおさむ君の指定席がありました。^^
このときは丁度、お散歩中でお留守でした。

s-IMG_3763.jpg
ちょっと周りを散策してると、いました^^
この子が居候してるおさむ君です。

IMG_3776.jpg
ひたちなか海浜鉄道とおさむ君
ちょこんと座って列車の安全を確認してるのでしょうかね~^^

IMG_3780_20100109213057.jpg
最近、次第に人気になりつつあるおさむ君です。
おさむ君グッツも駅で販売してました。

最近のローカル線にはいろいろと人気者がいるようですね。
特に猫ちゃんたちは人気者だ。

IMG_3782.jpg
列車の安全を確認中のおさむ君です。^^

次第に全国にも人気が広がりつつある人気上昇中のおさむ君です。

この猫目当てにやってくる人たちも多数いるようです。

ローカル線活性化にも一役たっているのだな~

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

寅年初コメ~~♪
こんばんはぁ♪
おさむくんの指定席ですかぁ(*´I`*)ポョ
こういうの見ていると ほんわかしますねぇ

おさむくん 写真だと短い毛だと思ったら
ふわふわですねぇ 気持ちよさそう(*u_u)ポッ
ここб(≧ω≦*)にも さっそくふぁんが。。。

今年も ことさんのところで ステキな旅がい~っぱぁい出来そうですぅ
今年も どうぞよろしくお願いしますぅ○┓ペコリ
おはようございます^^
おお、黒猫ちゃん^^
むかーしに黒猫のタンゴって歌があったような・・・ないような・・・
そんな記憶しかないけれど
それが理由になっている黒猫ちゃんなんですね^^
那珂湊へ行くチャンスがなかなかないけれど
行く時は逢えるのを楽しみにしようーっと。。。 _〆(・・*)カキカキ・・
でも、指定席があるなんて凄いよね?
理彩也が指定席を確保しようと思うと高い金額を払わねばならないのに。。。 (笑)
んで、グッズは買ってきたの?
ポチッ☆彡
黒猫おさむくん
ことさんおはようございます。
黒猫おさむ君を良く追跡撮影しましたですね。
この黒ちゃんなかなか良い猫顔をしていますね。
寒いので毛がふさふさしていますが。
鉄道の守り猫かもね。
No title
和歌山電鉄(でしたっけ?)のたま駅長のように
おさむくんが駅長に出世する日も近いかな?^^
黒猫だけど、茶色の毛もまじっていて、しかもモコモコ。
かわいいですね^^
こんにちは
昨日の夜、東京から帰ってきました。
3日間、とてもハードなスケジュールでした。
面白いものではなかったけど、一度行ってみたいところを見学できて良かったです。
少しずつアップしようと思っています。また見に来てくださいね。

黒猫のおさむちゃん、風格がありますねー。
可愛がられているのですね。
名古屋の近くの可児という駅かに、(駄洒落じゃないですよ。)
やはり、人気ものの猫がいるそうです。
名鉄から締め出されたのですが、ひとひどの要望で駅にいることを許可されたそうです。
見に行こうかしら。
こんにちわぁ^^
まぁ~可愛い駅員さん(猫ちゃん^^)ちゃんと電車が何もないことを祈って見回ってるんでしょうね^^しかも。。黒ちゃんふわっふわっしてて毛並みがすごくいい~^^招き猫ならぬ。。。招き駅猫ですね^^確かに。。。観客たくさんこの駅に招きいれてそう。。。^^私もいつか見に行って見たいなぁ。。色んな都道府県で。。調べたらきっとたくさんいてるはず。。。^^
★☆MIYA☆さんへ
明けましておめでとうございます。
居候していますがちゃんと指定席があるようです。

今は冬毛になってるようです。

みんなに見守られながら人気も上昇してるようです。

今年もよろしくおねがいいたします。
★理彩也さんへ
その歌昔はやりました^^
いけばいつもあえるってことでもないようですが、駅周辺をうろちょろしてるみたいです。
もし海浜公園まで行く予定ができたら、ちょっとここによってみてはどうですか?

あは、グッツは・・・^^
★kenさんへ
今は寒いので冬毛になってるのでしょうかね。
あたたかそうです。
もはやこの鉄道のまねきねこ状態になってるみたいです^^
★バジリコさんへ
そうそう和歌山電鉄のほうはもう全国的に人気者ですね。
こちらはまだちょっと全国的にはひろまってませんが、これから広まってお客もくるとよいですね。
まだ駅長には昇進してないようですが、まだ助役かな?^^
★morinoringoさんへ
おかえりなさいませ。
旅行は楽しかったですか?
楽しみにしてますね。

名古屋にも駅猫がいますか!
噂ではちょっときいたことありますが
どんなねこなんでしょうね~^^
★チビ熊さんへ
こんばんは~
全国にもけっこういろんな駅猫ちゃんたちがいるようですが
一番人気はやっぱたまちゃんでしょうね。
ここの猫はまだ全国的にはひろまってないようでうが、これからだんだんとひろまっていくでしょう
No title
夕べ、サザエさん見てたらオープニングに中根駅登場!
サザエさんって鉄子だったんだw

ほぅ~、那珂湊に駅猫が住み着いたんだ。そのうち行ってみよう。
おさむです
黒ねこのタンゴの皆川おさむから取りました。
今のところ自由ネコですので、いない時もありますがよろしくお願いします。
公式ウェブサイトにはおさむコーナーもあります。
(吉田)
No title
にゃんこは、なごみますにゃん♪

にゃんこに会いに足を運ぶ方の気持ちがわかります♪
★豊山さんへ
そういえば、海浜鉄道の公式サイトにもサザエさんのこと載ってましたよ~
こういうとこで宣伝されるとお客もずっとふえるでしょうね~
おさむくんもでてたかな?

そうなんです、いつのまにか駅猫が住み着くようになり
それがまた結構人気者らしいです。
いつのひかいってみてくださいませ~
国鉄急行色も増えましたので^^
★海浜鉄道吉田社長様
おさむくん効果で最近人出も増えてきたようですね。
行ったときは駅の中を散歩中でしたが、駅待合室にあらわれて、結構ひとなつっこいですね。
おさむ君グッツもたくさんできたようで、たくさん売れるとよいですね。
また機会があったら、また会いに行ってみようと思います。
コメントありがとうございました。
★supikaさんへ
このにゃんこのおかげで結構人気もでてきてるそうです。
遠くからわざわざ合いに来るひともいるそうで
猫の効果はすごいなぁ~^^
No title
おさむくんですかぁ~~
知らなかったです。
★シュガーさんへ
そうなんですよ~
最近駅に住み着くようになって
人気も出てきてます。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
