*Admin*











スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
江ノ電のある風景(よいお年をお迎えください)
さてクリスマスも終わって今年もあとわずかですね。
新年の用意はもうできましたか?

今年はどんな年でしたか?よい年?悪い年?

週明けから帰省いたしますので、今日のこの記事で今年最後の記事とさせていただきます。
最後の記事は地元を走る江ノ電のある風景とともにしめくくりたいと思います。

IMG_3490.jpg
今年は政権交代のあった節目の年でもありました。
鳩山政権に変わっていいことあっただろうか?
マニフェストもまったく役立たず・・・
なんか揉め事ばかり多くなって今後どうなるか心配です。

この江ノ電を走る古豪300系車両も、この車両を残すのみとなっていつの日か新しい車両と入れ替わる日がきます。
こちらはよく働いてくれてます。

IMG_3578_20091226220141.jpg
こちらは前の記事でも紹介しました、京都の嵐電と姉妹提携をむすんで走っている嵐電号です。

民主も自民も仲良くやったらどうなのよ~って気もしますが
この状態じゃありえないか~

IMG_3588.jpg
このサンライン号は実に20年ぶりに復活した塗装での運行です。

復活!というと今年は表参道のイルミネーションが11年ぶりに復活しました。
時代の進歩による植物に負担をかけないエコなイルミネでの登場ですね。
見にいったことないですが^^

IMG_3549.jpg
今の季節にぴったりなススキの生えてる場所を発見!
そこから海もいっしょに撮影ができました。
新たな新名所発見?

新名所というと、東京に今東京タワーに変わる新しいタワー東京スカイツリーが建設してますね。
完成すれば地上600mを超える、世界一の高さを誇る展望タワーです。
今現在245mまで完成してるようです。

IMG_3619.jpg
ここ江ノ島近辺からは天気がよい冬の晴れた日には富士山がよく見えます。

IMG_3620_20091226223037.jpg
さらに天気がいいと伊豆諸島のひとつでもある伊豆大島もはっきりと見えます。

IMG_3632.jpg
天気がいいと富士山と江ノ電をからめて撮影ができます。

IMG_3649.jpg
古豪300系と富士山を撮影しようとしたら、突然トラックがやってきて掃除はじめやがった~

IMG_3380_20091226224537.jpg
江ノ電沿線には踏み切りの無い場所が数多く存在します。
ここもその一つで、このカフェは線路を越えないと入ることができません。
入るときは指差し確認を忘れずに~

IMG_3397.jpg
ここのお宅も門をでると目の前を江ノ電が通過していきます。
つねに入るときと出るときは注意が必要です。
このように江ノ電と沿線の町は非常に密接した地域となっております。

IMG_3442.jpg
江ノ島の冬の海も夕陽に照らされて黄金色に輝いています。

IMG_3458.jpg
この写真にて今年のラストを飾りたいと思います。
夕照に輝く江ノ島の海と江ノ電。

これにて当ブログの2009年度の更新は終了とさせていただきます。
ここを訪問してくれた皆々様
お褒めのお言葉や、いろいろなアドバイスなどありがとうございました。

来年もまた、いろいろな場所・花・鉄道・風景写真などいろいろとおりまぜて撮影を楽しみたいと思いますので
また来年もよろしくお願いいたします。

どうぞ皆様も、よいお年をお迎えくださいませ

今年最後にここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今年は沢山の写真とコメントを有難うございました。
ことさんに出会ってテツ世界を覗くことが出来ました。
私はテツにはならないとは思いますが、色んな表現があってその一つと考えて良いのかなと思っております。
富士山はどうにか私もバッチリ撮りたいです。
鎌倉はことさんのシマ。
来年も沢山のお写真、楽しみにしております。
良いお年をお迎え下さい。
No title
ことさん、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

江ノ電と江の島実によく似合いますね。ここは時々テレビ放映されていますね。
ここは江ノ電のセールスポイントなのでしょうね。
それよりも市電が良く似合う街ですね。
懐かしく思います。
No title
たくさんの素敵な写真を見せてくださって、ありがとうございました。
いつも、心をほっこりさせてくれる写真たち、大好きです♪

今年もあと少し、お風邪などひかれませんように、よい年越しとなりますように♪
こんにちは^^
可もなく不可もなく・・・
いつもの如く、アッと言う間に過ぎ去った一年でした♪

いろいろなお写真を見せて下さり、ありがとうございます^^
また新しい年には、また仲良くして下さいね!!!

理彩也のお正月は横浜で過ごしますよ^^
ことさんも帰省なさったらゆっくりとお過ごし下さいませb^-^)ネ!
今年一年、ありがとうございました^^
★サラームさんへ
今年もいろいろと話題提供とか自分の知らない書道の世界をしって楽しかったです。
鉄の世界はもし撮影する機械があったら参考になればよいかと思います。
来年もまた鎌倉近辺のいろいろな写真をお届けできれば幸いと思っています。
サラームさんにとって来年はふんばりどころの年になってしまうかもしれませんが
微弱ながらも応援してますよ~^^
サラームさんもよいお年をお迎えください。
★kenさんへ
今年もコメントありがとうございました。
来年もまたいろんな場所の紹介ができたらよいなと思います。
特にこの江ノ電は100年を迎えますのでいろいろと動きがあると思います
また来年もよろしくお願いいたします。
★supikaさんへ
今年もたくさんのコメントありがと~^^
また来年もいろんな場所の写真のお届けでほっこり写真が提供できるとよいな~って思ってます。
来年もまたよろしくお願いいたします。
★理彩也さんへ
今年もコメントたくさんありがとね~^^
理彩たんも毎日更新ですごいな~っておもってるよ~^^

あら~今年は横浜で年越し?もしかして横浜港の年越しを見に行くのかな~
なんだ~じゃあ残ってるんだったんぁ~^^

理彩たんもよいお年をお迎えくださいませ~
また来年も仲良くしてくださいませ~^^
こんばんは
あと4日で、今年もおしまいですね。
今年もブログで仲良くしてくださいまして、有難うございました。
ことさんの写真を見て、私も楽しい旅をさせていただきました。
来年もお互いにあきることなく旅を楽しみましょうね。
江ノ島と江ノ電の見える風景は、いつ見てもいいですね。
冬の富士山はきれいですね。
10年くらい前に、線路のそばのカフェに入ったことがあります。
もうすぐ箱根駅伝がありますね。楽しみです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
No title
今年もお疲れ様でしたm(uu)m

踏切のないところも怖そうですね!
電車が町まか走ってるなんて・・・(驚)
知りませんでした!

帰省時は、道中気をつけて帰ってきてください!
また来年もたくさんの写真をみせてくださいね^^
★morinoringoさんへ
今年もあと残りわずかになりましたね。
来年もまたお互いに楽しい旅を満喫いたしましょう~
旅はほんとにいいですよね~

線路脇のカフェとはここでしょうか?別の場所かな?
いつの日かここにも入ってみたいとおもいます。

箱根駅伝は応援しにいけるかどうかわかりませんが行ける時はいってみたいと思います。
来年もまたよろしくお願いいたします。
でわよいお年を~
★かずさんへ
ここ鎌倉を走る江ノ電は家と家の隙間を縫うように走っています。
なのでこんな場所もたくさんあります。

帰省は列車で帰るつもりです。車は混みそうなので~^^
ひたちなかにたまに出没するかもしれません^^
こんにちわぁ~^^
今年は私にとってすごく大切なブログの皆様と出会えた1年でした。。すごく感謝の気持ちで一杯です。。いろんなことが一度に来て、何もなければこんな風にブログも書いてなかっただろうから。。。それに。。ことさんの写真にすごく勇気と希望をもらえたような気がしてなりません。。。本当にお疲れ様でした。。来年もたくさん報告できるようになれたらいいなって思ってます。。気をつけて帰省なさってくださぃね。。。いってらっしゃぁ~ぃ^^
No title
最後はことさんらしい鉄道写真ですね。
素敵な江ノ電の写真、たくさん見せていただき、
ありがとうございました。

また来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください♪
No title
遅ればせながらご挨拶に伺いました。
今年も1年仲良くしていただきましてありがとうございました。
いつも背中を見て写真を撮ってきましたが、なかなか追いつけませんね(笑)
当然と言えば当然ですが~

いつまでも大きな背中でいてくださいね~
いつか、背中を見ながらではなくて並んで撮れる様に頑張ります。

今年の〆はさすがことさん!と思える江ノ電の写真ですね。
最後のアンダーな写真、締めくくりにふさわしい1枚だと思います。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

新しい年もよい年でありますように。
ありがとう~(*^_^*)
ことさん 今年1年ありがとうございました^^
たくさん素敵な写真を拝見させていただきました。
また来年もどうぞよろしくねっ!!
No title
こんばんは~♪
今年もあと、、1日になってしまいました~~(>_<)

江ノ電、、本当に街の中、住宅街の中、、際どく走ってますね~~!
私、、うかうかしてると、、江ノ電に接触してしまいそうです~~(笑
来年こそは、、江ノ島行きますっ!!・・・と宣言しておこう・・・(*^m^*)
最後の夕景は、、ホント最高です!!

今年も、、たくさんのお写真見せてくださってありがとう!!
どうぞ、、良いお年をお迎えくださいませ~~(*_ _)ペコリ
★チビ熊さんへ
今年もたくさんのコメントと喜びのコメントありがとうございます。
今年もあとわずかですが、良いお年をお迎えください。
そして来年がちび熊さんにとって良い年になりますように。
また来年もよろしくお願いいたします。
★バジリコさんへ
今年もたくさんのコメントありがとうございました。
まだまだバジリコさんの芸術作品には程遠い写真ばかりですが^^
たくさんのおほめのお言葉ありがとうございました。
また来年も一歩でもバジリコさんに近づけるよう日々精進したいと思います^^
来年もまたよろしくお願いいたします
★おぼろさんへ
今年はいろいろとありがとうございます。
まだまだ写真の腕はうまくありませんが、そういっていただけると励みになります^^
また来年も一歩前進できるようにがんばりたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
来年もまたよろしくお願いいたします。
★*siell*さんへ
今年一年ありがとうございました。
*siell*さんのすばらしい写真」をまた来年もみせてくださいね^^
来年もまたお互いがんばりましょう~
来年もまたよろしくお願いいたします。
★megさんへ
来年は是非鎌倉までおいでくださいませ~^^
鎌倉のよいとこご案内いたしますよ~^^
ことしも残すところあとわずかですが良いお年をお迎えくださいませ~
飲みすぎ注意ですよ~^^
来年もまたよろしくお願いいたします
今年も ありがとうございました!
早いもので大晦日ですね。
今年も 楽しいブログを ありがとうございました!!

来年も、よろしくお願いしますね
年賀状、私も出しましたので お楽しみに♪
★いちごぷりんさんへ
今年もお世話になりました~
年賀状は元旦につかないかもしれないけど~
ごめんねごめんね~
来年もまたよろしくお願いします
明けましておめでとうございます
2010年、スタートしましたぁ♪
今年も、ことさんのブログ、楽しみにしてますね
(o^o^o)

よろしくね。

ご実家で まったりしたお正月過ごしてくださいね
No title
明けましておめでとうございます。

昨年はことさんと、ことさんのブログに出会えて
うれしかったです。

どうぞ今年も宜しくお願いします。
★いちごぷりんさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もまた仲良くしてくださいね^^

ゆっくりしてもう帰って来ました~^^
★うららさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もまた、うららさんの写真楽しみにしています。^^

今年もまたよろしくお願いいたします。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。