*Admin*











スポンサーサイト
癒しの京都(東福寺)
さてさて、長く綴ってきた京都旅行日誌もいよいよ大詰めの最終日は
東福寺へと早朝から向かうことにしました。
朝早くなら少しは空いてるかとおもいきや・・・・
朝の京都駅から乗車した奈良線がこれまた超満員・・・・
この人たちみんな東福寺で降りるのかな?

予想通り列車に乗ってた乗客の90%は東福寺駅で下車しました。

さすがにこのシーズン一番人気の場所だけはありました。

IMG_3269.jpg
やはり考えてることはみな同じ。
でも考えがあまかったようですでに東福寺にはごった返す人となってました。

その紅葉はまことにすごかったです。

IMG_3222.jpg
東福寺の中に入るとそこはもう別世界のようでした。
見渡す限りのオレンジ色に染まってました。

IMG_3226.jpg
その昔、ここのお坊さんはモミジを残して桜の木をすべてばっさりと切らせたそうです。
春を捨てて、秋という季節を楽しみたかったのでしょうか。

IMG_3233.jpg
通天橋より方丈方面を撮影。

IMG_3235.jpg
通天橋より真下を流れる川を望む

IMG_3241.jpg
通天橋より臥雲橋方面を撮影

IMG_3258.jpg

IMG_3264.jpg

IMG_3267.jpg

IMG_3265.jpg

IMG_3268.jpg

どうでしたか?
秋の東福寺・・・
もしかして・・・この写真を見ていったつもりで満足してませんか?

この場所にてわたくしの肩にモミジがちらりと落ちてきました。
こういうことが、秋を感じるってことではないでしょうか~

是非来年でも足を運んで目で見てきてください。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 京都の風景
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
東福寺は、観光客が大変多いところですね。
期待に反しない美しい紅葉が、毎年人をひきつけるのでしょう。
私は、去年十年以上ぶりに行きましたが、新鮮な感動がありました。
今年は、行けなかったので、来年また行こうかしら。
美しいお写真を見せてくださって有難うございました。
おはようございます^^
これは凄い!!!
紅葉一色の世界だね^^
もう、この世のものとも思えないほど華やかだねー♪
天国って、こんな所かもよ、きっと。。。 (笑)
理彩也ブログに来て下さる方も数人が東福寺の紅葉をアップしてたけれど
どの方のも華やかで鮮やかで素晴らしいと思ったけれど
その東福寺の紅葉の素晴らしさは、ことさんの写真が一番だ!!!
もう、ため息ばかり。。。
これはやっぱり、一度は京都へ行かねば・・・
マジでそう思いましたよ♪
木々のモミジも綺麗だけれど、散り敷いたモミジもまだまだ綺麗だねー♪
散り急いじゃダメだよ・・って言いたいくらい!!! (笑)
素晴らしい京都の旅でリフレッシュ出来て本当に良かったですね^^
理彩也も一緒に旅した気分で、おおいに楽しめました。
ありがとうございました^^
こんにちわぁ~^^
すごい紅葉ですね~~♪お坊さんも秋を重点的に広めたかったんでしょうね^^お気持ちがほんとよくわかります^^お寺全体が一面紅葉で。。どこをとってもパノラマのような光景で。。。ほんとにことさんの写真ってすごく人を魅了させてくださって。。ここに来る人たちも一緒に京都に行った気がします。。きれいな写真どうもありがとうございます^^
★morinoringoさんへ
そうですか~
去年いったんですね。
ここは毎年秋はすごい人手になりますが
それなりに見所いっぱいの場所ですからね。
来年はまた違う角度から見ると面白いかもしれませんね
★理彩也さんへ
ここは、やっぱり他とはちがう美しさがあります。
それが人気の秘訣なんでしょうね。
写真ではいろんなところの場所がわかりますが
その風情を味わうのにはやっぱり行ってみた人にしかわからない魅力も多々あります。
是非、一度行ってみるといいよ、自分の目で見る感動は写真とはまた違うからね~
自分の目で見るといろんな風景が頭の中で思い起こされて写真では見れないさまざまな記憶が再生されて思い起こすことができますから!
★チビ熊さんへ
ちび熊さんなら関西からなら近いのでいつでもいけるチャンスがありますから
空いている時期を狙っていくのもいいかとおもわれます。
ここ東福寺は紅葉だけでなく庭も綺麗ですからね。
No title
なるほど、これはもうみごととしかいいようがありません。
すばらしいですね。落ち葉もすてきです!
私も来年行けたらぜひ行ってみたいです^^
★バジリコさんへ
はい、ここはもう別世界のようでした。
これだけのモミジが集まってる場所もそうはないかと思います。
ここのお坊様も粋なことをするなと思いますね。
是非ご自分の目で見たほうがここの紅葉は楽しめると思います。
No title
きれ~~~~~~~~っ
紅葉の絨毯最高♪♪

心がほっこりしました^^ありがとうございます^^
No title
いやいや、、本場京都の紅葉を堪能しました~~!!
話には聞くけど・・・やっぱり素晴らしいですねっ!
咲き誇る椛・・・
散り落ちた紅葉の絨毯・・・

行った気になってますよぉ~~~(*^m^*)
でも、、ホント、、そこの空気は、実際に行ってみないと解らないですよね?
はぁ、、、いいなぁ~~!京都♪
★supikaさんへ
☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!
とにかくすごい人だったけど
これだけのいい風景にあえたのでよかったよ~(´▽`)
ほんとに綺麗でした^^
★megさんへ
見ていただいてありがとう^^
ほんとに、写真では伝えられない美しさがここの京都にはたくさんあります。
なので、その部分は実際に行ってみないとわからないです。
時間ができましたら是非行ってみてくださいませ
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
