*Admin*











スポンサーサイト
癒しの京都(叡山電車)
今日は、出町柳~八瀬比叡山口・鞍馬方面にわったって走ってる叡山電車の紹介です。

IMG_2983.jpg
この叡山電車の主力車両「きらら」です。
この車両はパノラミック電車と呼ばれていて座席が窓側を向いて座れるようになってます。
普通乗車券のみで乗れるとこが魅力の一つです。

紅葉に合わせてモミジのトンネルと言う場所を通るのでそれはそれはこの列車ならではのサービスです。

IMG_3114.jpg
ここは貴船口の駅のホームで「きらら」をねらいました。
ここ貴船口の駅も紅葉が綺麗なスポットとして知られてます。

IMG_3115.jpg
この路線は紅葉の季節が一番のピークを迎えるので
列車にもこのようにモミジのマークが施されていて、色もモミジのオレンジカラーに塗装されています。

IMG_3121.jpg
貴船口の駅はさすがに混んでるのでお隣の二ノ瀬駅に向かいます。
こちらもまた紅葉スポットの駅でもあります。
丁度、叡山電車の一般車両にラッピングを施した四季彩列車がやってきました。

IMG_3129.jpg
二ノ瀬駅から歩いて数分の場所(二ノ瀬~市原)に撮影スポットがあるのでそこまで行きました。
丁度モミジのトンネルを抜け出て橋梁に顔を出した「きらら」です。

IMG_3134.jpg
二ノ瀬駅の大きなモミジの木
これがライトアップされるとすごく綺麗に変化します。

IMG_3140.jpg
四季彩列車は春夏秋冬の模様が入っているのですが、その秋の部分に後ろのモミジの木がぴったりとカモフラージュしました。

IMG_3198.jpg
貴船神社の帰りに二ノ瀬駅に立ち寄って撮影してきました。

IMG_3205.jpg
雨もそれなりに結構降ってましたが、雰囲気がよかったです。

IMG_3212.jpg

IMG_3216.jpg

IMG_3218.jpg
次第に雨も本降りになってきたのでここらで貴船の紅葉めぐりは終わらせて宿泊所へと帰りました。
帰る途中列車の中から見たモミジのトンネルのライトアップはそれはそれは綺麗なものでした。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

きれいですね
おはようございます。
叡山電車は情緒があっていいですね。
私は乗ったことがないようです。
比叡山や貴船や鞍馬は何度か行ったのですけど。
きららに乗りたいけれど、紅葉のころは大変混みますね。
二の瀬駅から行くスポットで撮ったきららの写真は、とても素敵です。
そしてライトアップされたもみじは、素晴らしい!
紅葉の時でなくても、ぜひ乗りたい電車です。
こんど京都へ行ったら乗ってきます。
No title
カモフラージュ車両が面白いです。
最近はいろんなペイントがあって楽しいですね^^
こんなにいろいろ充実した撮影が楽しめたら、
京都まで遠征する価値十二分にありますね
こんにちは^^
ラッピング車両って増えてきていますねー♪
都会では宣伝のが多いけれど
こういう名所では、さすがに四季折々の絵柄が多いのですね!!!
それにしても、何気なく車両前にある一個のモミジが可愛い^^
しかも、ここでもライトアップされた紅葉が見事ですね♪
ライトアップされた紅葉って妖艶な感じがして見応えがしますよ^^
ポチッ☆彡
こんにちわぁ~^^
すごくきれいな紅葉柄の電車^^それにしてもいい景色ですね~^^雨の紅葉もそれにライトアップされて余計に綺麗に。。。しかも暗がりに照らされる紅葉。。。なんだかハロウィンっぽく私は見えてしまってます^^ハロウィンの季節にも合いそうな気が。。。笑
★morinoringoさんへ
叡山電車は市原~貴船がいちばん見所ある場所を通ります。
秋の紅葉シーズンだけじゃなくても楽しめるので機会があったら乗ってみてください。
秋以外のしーずんなら空いてると思いますよ
★バジリコさんへ
ほんとにいろんな撮影を充実して楽しむことができました。
行楽シーズンになるとイベント用の列車も走るので楽しいです。
秋の京都は混んでますが行く価値はありますね~
★理彩也さんへ
最近はラッピングで簡単にできるようになったからね~
鉄道各社はいろいろと駆使しながら営業してます
ここの鉄道もこの時期だけはどの列車も満員御礼状態ですごかった。
まぁそれだけ魅力あるってことですがね~
★チビ熊さんへ
雨が降られて撮影は大変でしたけど
それなりにいい写真が撮れたので満足してます。
ハロウィンですか?その季節にはまだモミジは早すぎますがね~^^
No title
こんばんは!!
二ノ瀬駅、昼と夜ではがらりと印象が違いますね~♪
それにしても見事なライトアップですね、
この様な印象的な駅舎見たことありませんよ
四季彩列車も楽しいですね、桜の絵?も見えてますが
春に桜の木をバックに撮ると面白そうですね^^
No title
電車のラッピングが素敵ですね!
あっ!鹿がいた^^

紅葉のライトアップが素敵ですね!

きれいねっ♪
電車の絵がなんとも可愛いですね^^
もみじのライトアップはこれまた雰囲気最高ですね。
雨もよく似合いそうです。
★COMETさんへ
この沿線にも桜の咲く場所があるので、春にまたカモフラージュすると面白いかもしれませんね~

ここの駅は秋のライトアップではすごくよい駅です。
このときは雨が降ってましたがそれもまたよかったです。
★かずさんへ
このラッピングにもいろいろな動物が描かれてますですよ~
もちろん春夏秋冬それぞれの季節に登場する動物が描かれてます。

夜のこの駅は人も少なく綺麗に撮影ができました。
★*siell*さんへ
このときは雨も本降りになってきましたが
なんとか雨をしのぎながら撮影してました。^^
雨のおかげでしっとりとした感じのライトアップが撮影できました。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
