*Admin*











スポンサーサイト
癒しの京都(貴船もみじ灯篭・夕闇編)
今日は夕闇編と題しまして暗くなり始めてから撮影したものを載せます。

IMG_3163_20091214203200.jpg
参道の灯篭です。
暗さが増してきてるので灯篭がいい感じに浮かび上がってきています。

IMG_3165.jpg
一部のモミジもライトアップされてます。

IMG_3176.jpg
参道の足元の灯篭には雨で落ちたモミジが灯篭に乗っかりいい感じに照らされてました。

IMG_3179.jpg
灯篭が綺麗に浮かび上がっています。

IMG_3183.jpg
川の中洲には何流かはわかりませんが華道で生けられてました。

IMG_3186.jpg
帰る途中の貴船の料亭街です。
雨でしっとりとぬれてそれがまたよい感じでした。

IMG_3189.jpg

貴船神社の入口である二の鳥居です。

IMG_3191.jpg
貴船の旅館街も綺麗にライトアップされてました。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 京都の風景
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
少し夜更かししています。
雨の夜の貴船、灯篭が美しいですね。
モミジもライトアップされていてきれいに見えますね。
夏は川床料理をいただける川もライトアップされてきれいですね。
中州にお花が生けられているのですね。きれいです。
おはようございます^^
ことさんって夜景撮影は上手いよねー、本当に。。。
一眼デジをフル活用しているって感じがする^^
この質感は素晴らしい♪
灯籠の上のモミジはナイスな被写体ですねー^^
良く見つかったなぁーっと感心しました♪
素晴らしい視線だ。。。 (^^)
理彩也もこれからイルミネを撮りたいけれど、上手く撮りたいものだ^^
この夜景のISO感度って幾つくらいなんだろうー?
イルミネとは違うと思うので、凄い上手いなぁーっと思うよ♪
羨ましい~~~ (^^)
ポチッ☆彡
No title
灯篭のあかりはやっぱり日が暮れてからが美しいですね。
幻想的で、山深い古都の秋の風情がたっぷり。
どの写真もすごく素敵でした。
★morinoringoさんへ
雨がふってましたがそれが余計に綺麗でした。
これもまたちがった味わいできてよかったと思います。
★理彩也さんへ
ありがと~^^
夜景の撮影は半分がほとんどぶれてました。
その中からいいのだけ選んで載せましたよ
灯篭の上のモミジはうまいぐあいに乗ってって鮮やかでした。
夜景の撮影で手持ちはほんとに難しいよ。
ISOはだいたい1000ぐらいで撮影してました。
少し明るい場所なら焦点があえばぶれずに撮影できますがね。
理彩たんもイルミネがんばれ~
★バジリコさんへ
ありがとうございます。
灯篭は暗くなってからのほうが生えますね。
でも、暗くなると撮影が困難ですけど、難しい撮影でいいのがとれたら
より喜びも大きいです。^^
No title
川の中州、ちょこ滝が良い感じです。
何だか滝が恋しい私です。どうしてだか今癒されるのですよ。
燈篭の上のモミジの落ち葉・・・自然が織り成す素敵なデザイン。
淡い灯りにいたずらしているみたい^^
こんにちわぁ~^^
ご無沙汰してすみません。。。謝 雨の日の夜道を照らす灯篭いいですよね~すごく風情があって
私は大好きです。。。それに京都はやっぱり雨が似合う^^ライトアップで見られる紅葉がすごくひときわ
目立ってていいですね^^
No title
ことさん、こんばんわ!
やっぱり夜は綺麗ですね^^

5枚目は川のなかにある丸いのは、月ですかね~?
撮影用・・・?
★サラームさんへ
川の写真も少しスロー気味に撮ったのでよい感じがでてよかったです
手持ちだったのでぶれてるかと思ったらさほどでもなかったので結果オーライといったところでしょうか?
灯篭のモミジはいいやんばいに張り付いていてくれてとても絵になりました。
雨のおかげでしっとりとした写真が取れて雨に感謝です
★チビ熊さんへ
いえいえ、別に謝る必要はないですよ~^^
見たいときに見ていただければ結構ですので^^
今回の旅行での初めての夜の撮影になりますが
雨が降ってどうかな?
とおもいましたが、雨が降ってくれたおかげでいい写真が撮れました
雨に感謝です
★かずさんへ
夜はやっぱり昼間では味わえない風景がとれるのでいいですね。
でも夜の撮影は難しさ倍増しますけどね~
川の中洲にあるのは生け花と月のようです。
綺麗に見えるように月を置いたのかもしれませんね。
ほんとの月がでてればよかったのですが~
ライトアップ~♪
綺麗ですねー♪
夜の撮影は、難しいのに、綺麗に 撮影されてて、さすが こと(^^ちゃん ですね。

京都、いいな~
行きたくなりました
(写真で 旅行した気分 です・笑)
★いちごぷりんさんへ
ありがとです^^
夜の撮影はさすがに難しいです。
半分はぶれぶれでした。
秋の京都はほんとに好かったですよ。
機会があったらいってくださいね
カウンター
旬の花時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
